11月
02

さらばはちがつのだいち。

今井さん出演の外舞台
『さらば八月の大地』の11時の回を観て来ました。
思っていた以上になかなか感動出来るストーリーで良かったですよ。
しかも実は私の父方の祖父母は満州に移住していた事があり、
(日本が戦争に負けた当時、祖母は父を含む3人の幼子を連れて必死で日本に帰還し、
満州で警察官として働いていた祖父はロシア側に戦争捕虜として拘束され、
ロシアに護送される汽車から仲間と飛び降りて命からがら日本に逃げ帰ったという過去有り。)
その話を幼い頃から聞かされて育ってきたので
家族の知りうる時代背景というのもあってか、
最後の最後まで感情移入しながら観てしまいました。
そして肝心の今井さんは残念ながら後半で1回セリフ噛んじゃってましたが、
なかなか良い演技だったし、関西弁もそこまで酷くはなかったかな。
まあここは人それぞれの感想なので
自他に厳しい今井ファンにとっては評価が分かれるとは思いますがw
そうそう、今回お財布の中身の都合で3階の非常にお安い席に入ったのですが、
花道の演技だけ見えないだけで他はとても快適に観劇する事が出来ました。
寧ろ安くてこれぐらい観易いなら、今後の他の舞台の気になる公演にも入りたいかも、です。
(ちなみに今井さん自体は花道登場は全くないです、念のため。)


さらばはちがつのだいち。 »