04月
13

まさかのじたい。

本日祖母の三回忌の為、
日曜の夜から実家に帰省しておりました。
滞りなく穏やかに三回忌が迎えられるハズだったんですが…
昨日の深夜、就寝中に父の意識がなくなり、
人生初の119番通報で救急車を呼ぶというまさかの事態に。
実家から徒歩でも行ける距離の病院に緊急搬送され、
幸いにも検査中に意識が戻り、
検査の結果も特に異常がみられないようで
数時間後には普通に会話出来る状態にまで回復したのですが
念のため精密検査をするという事で数日間は入院する事になりました。
ただ本日の検査でも特に異常がないという事だったので心配ではありますが
兄夫婦が実家の近くに住んでいるのでお任せし、
家長不在ではありましたが三回忌もキャンセルする事なく済ませて
明日からの仕事の為に東京に戻ってきましたよ。
いやー、一時はどうなる事やらのてんやわんやでしたが
私が丁度帰省した時を狙ってこういう事が起きたという事は
ご先祖様から高齢の家長の父が今度いざ何かあった時に
心の準備は勿論、相続や手続き等の準備を
そろそろしておきなさいというメッセージなんじゃないかと思いました。

まさかのじたい。 »