10月
05

ひほう。

自宅マンション内でとうとうコロナ感染者が出た模様です…。
マジかー。
まあ共通部分はエントランスとエレベーター、ゴミ収集場所くらいだし
戸数が多くないマンションだし、
エレベーターもほぼほぼ一緒に乗る事がないのと
(防犯の為、たとえ相手が女性であっても一緒に乗らないようにしている)
エレベーターのボタンは素手では触らず、絶対に鍵の先端で押すようにしていたし、
マスク無しでは外出してないし、ゴミ出ししても必ず手洗いうがいは徹底してたし…
と色々思い出してみて
ここ2週間マンションの住人の方とは一切濃厚接触は無かったので
取り合えず大丈夫かな、と思うております。
まあ最悪感染しても感染ルートは絞れるのと
今後2週間は迷惑掛からないように慎重に行動する予定です。
しかし感染された方はよくまあ正直に名乗り出てくれたなと関心しておりますわ。
(勿論どの階の誰とは公表されてませんが)
だって自分から言わなければ集合住宅とはいえ全ての世帯と交流がある訳でもないし、
知らん顔だって出来たはず。
コロナ感染者が出た事は多少ショックではありますが
寧ろリスクを背負ってまでちゃんと申告してくれた方に感謝でございます。
マンションの方も対応が早く、明日には消毒作業をしてくれるとの事でした。

Comments