09月
26

まつり。

大相撲9月場所、
髙安関が初日から不調、そして後半で怪我で休場となった為、
今場所は早々と離脱です。
『推しが不在』なら見ていても面白くないというのが本音。
三役陥落だし、11月場所でも不調ならもう先もそう長くないのかな…と予想。
妻子の為にもファンの為にももうちょっと頑張って欲しいところですが
まあこればっかりはしょうがないですしね、本人次第というところでしょうか。

で、空いちゃった時間は『鬼滅の刃』に全集中ですw
昨夜の『劇場版 無限列車編』の放送終了の情報解禁で
「え?すぐに『遊郭編』じゃないってどうゆう事?」と
暫し何が起こったのか分からずにプチパニックに陥りましたが
直後の公式のTwitterさんの情報解禁で把握。
しかし自分的には納得出来ず
「劇場版やったのにテレビ版でも無限列車かよ~。
遊郭編楽しみにしていたのに…。
っていうか、ここで足踏みしていたら最終決戦はいつになるの?
早く進めて欲しい。」
と不満たらたらで消化しきれてないのが正直な気持ちです。
まあ、これも大人の事情ってヤツなのかな。
〇遊郭編の作成進行が追いついていない。
〇原作通りだとテレビの1クール内で上手く内容が区切れない。
(1クール13話と考えて遊郭編が枠内で余ってしまう為、苦肉の策)
と上記の事が考えられそうですが、
それより『無限列車編』の1話がまるまる新作ってのが引っかかるのですよ。
列車に乗り込むまでの煉獄さんの話らしいですが
原作になかったし、記憶では番外編も無かったハズ…。
思い当たると言えば劇場場で来場特典に小冊子を配っていたので
それに多少肉付けした内容なのかなぁ…と思ってみたりしているのですが。
まあいずれにせよ未知との遭遇なのでどうなるのかさっぱりですが
取り合えず10月10日を楽しみにしたいと思います。
そして個人的に最も待っていた1話単独の再放送が10月から始まるので
もう10月から来年3月くらい(2月末くらい?)までは暫くは鬼滅祭りで忙しくなりそうですw

Comments