08月
20

8月20日(日)2部(17時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in国際フォーラム魂レポ

相方の滝さまよりお手紙が…
ちゃんと約束通り、J-web更新して下さいね、今井さん♪
これまたレポは裏の方に。

1部が終わった後に1通のメールが。
実は一番始めのエンドリライブでお知り合いになった方より着信有り。
偶然にも同じ歳の彼女はやはり私同様に翼くんファンとの事で
現在2部参戦の為にフォーラムに向かってるとの事。
ぜひお会いしたいと思い、自分の座る席番を打って送信したのですが、
タイミングが合わずに残念ながらお会いする事は叶いませんでした…。
(折角席まで足を運んでくれたらしいのですが、私がトロトロしていた為に申し訳ない 汗。
また時々このブログも覗いて貰えてるとの事で本当に有り難うございます。
次の機会は必ずご連絡させて頂きますので、今度こそ会って下さいね、Sさま。)


—————————————————————————————————-
-8月20日(日)2部(17時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in国際フォーラム魂レポ-

『セットリスト』
・Never Ever
・AXEL
・qeen of R
(振り付け指導有り)
・濡れてRainy Day
-ミニMC-
・Take your hands
・アンダルシアに憧れて
・Pride♂theEND
・かすみ雲
・Slave of love〜情熱の温度〜
・GO ON
・Rainy Memories
・loving tonight
-MC-
・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
・やさしいだけのハーモニー
・Push my way (MAD&FIVE)
・2nd Face
・流れ星
・Diamond
・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
・Mad Love Sick
・Get Down

-アンコール-
・DO ME CRAZY
・そうだね
・見果てぬ夢

-ダブルアンコール-
・ひと夏の…
・生きてる証(アコギバージョン)
・風の詩(アコギバージョン)

-トリプルアンコールもどき-
(挨拶のみ)

—————————————————————————————————–

-ミニMC-
1部の緊張が解けたのか、ヤケにご機嫌な感じ。
去年のツアーよりさらに良い汗かいてるらしいです 笑。
「限界を決めずに一つ一つを大事にみんなとこの作品(ツアー)を大事にしていきたい」と挨拶。
(昨年よりまた一段としっかりした挨拶にびっくり☆
またさらに素敵に成長しているようです♪)

-MC-
オープニング時、出て来た時に会場のペンライトがめちゃくちゃ綺麗と絶賛。
また今回のツアーパンフは全て正直に自分の言葉で伝えてある為、深いところまで語っているとの事。
リストバンドは白との事で「大丈夫、包帯には見えない。『STYLE』って書いてある」と自ら墓穴も 笑。
と、突然MADの一人がそで幕より登場。
楽屋前を通ったら滝さまからの手紙があったらしく、それを渡しに。
突然のサプライズだったようで、翼くん本人もびっくりのご様子。
内容は
『相方の翼へ、そして会場の皆さんへ。
いきなりですが、10年以上の仲ですが、初めて手紙を書きます。
ちなみに手書きじゃないのは字が余りにも達筆過ぎるから。』
(手紙は手書きじゃなく、PCの打ち込み文字でした 苦笑)
ここで翼くん、「逆だね〜、とてもプラス思考だね」 笑。
『それでは』
(翼くん、読みながら「それでは???」)
『BGM、キュー』
それと同時にバックのBGMに『道』が 笑。
『翼のソロ魂行きたかったけど、舞台の準備に追われているのでごめんなさい。
翼のしなやかなダンス、翼のたまに出る掠れた歌声、
「今井翼です」って挨拶するの「翼」が聞こえない感じ』
(ここで翼くんが読みながら「よく見てますね」と吹き出し、会場も大爆笑)
『翼のマイクを持った時のピロピロとか』
(お笑いの人のマネの事らしい)
『そんな事やらねーよって多分翼は言ってますが』
(読みながら翼くん、「今、言ってますねぇ」と返事)
『お客様はみんな知ってますよね?ね?みんな。
何故オレがそこまで詳しいかというとオレが翼の第一号のファンだからです。』
(ここで会場からきゃーの声が 笑)
『ツアーを頑張ってね、そして滝翼としてコンサートをしましょう。
滝翼ファンは待ってくれてる思うから力を合わせて頑張りましょう。』
そしてシメが
『P.S. エロエロダンスはやらないの?』
(翼くん即答で「やりません!」笑)
という手紙でした。
さすが滝さま。
若干、オイシイところ持っていってます 苦笑。しかもオチ付き 笑。
でも翼くんも負けてませんよ。
「お互いのソロという部分を充実させて、お互いが一緒に『くっついた』時に爆発的なモノが作れると思っている」
「これからもタッキー&翼を宜しくお願いします」
と纏めてました。
しかし『くっついた』って表現は…苦笑。これまた翼くんらしい 笑。
「J-web更新して」の客席からの声には、会場に来ているだけにしか分からない合い言葉を書いて更新すると約束。
(それはここで書けないのでJ-webの『283』を確認して下さいね)
そしてここから『Ho!サマー』振り付け教室へ 笑。

・Ho!サマー
「今晩は、つばチェです♪」と久し振りにつばチェ先生登場です 笑。
(これは振り付け師のサンチェさんのパクリキャラらしいです)
「中、中!」(『中』とはフォーメーションの位置の事らしい)とか
また今回もちょろっとサンチェさんのモノマネ披露 笑。
似てるのか似てないのか当の本人が表に出て来ないのでイマイチわからないのですが、
言い方が面白いので相変わらず大爆笑です 笑。
そして相変わらず『パレオ』のところで相方さんの滝さまネタを持ってくるつばチェ先生。
一通り振り付け講座が終了したところで待機していたMADを呼ぶと…。
なんと6人が6人とも『とんがりコーン』を持って登場。
(一人で3つも4つも抱えてくるコも 笑)
踊る際に邪魔にならないように、しかも一番目立つ位置にという事でステージ前方に一列に並べて演奏開始 笑。
3回もアンコールをこなした後、
「解散!」の合図で履けて持って帰ろうとするMADの『とんがりコーン』を1箱だけ手元に残して、
前列にいたお子様に「食べてね♪」と手渡し。う、羨ましい 笑。
その後、今井ファミリーが19日の公演を観に来たと報告。
その時、お父様がスーパーの袋一杯にキムチを持って来て、
「これで力をつけなさい」と渡されたそう 笑。
本当は昨夜食べるつもりだったが、次の日にキムチ臭いと思われるのが嫌で我慢したとの事。
なので今夜食べるそうです 笑。
ここから食べ物の話になり、会場からの質問タイムに。
「昨夜はナニを食べたの?」から「今朝は?」との質問に翼くん、
自分の食べたモノをなかなか思い出せず…苦笑。
会場からはそんな翼くんに対し、「え〜」の声が 笑。
(ちなみに夜は定食屋さんで『塩焼きそば』等々を、
今朝の朝昼兼用は魂のケータリングで春巻きみたいなモノだったそうです 笑)

・やさしいだけのハーモニー
最後の方では歌詞が飛んでしまい、バックにある画像のテロップを確認しようと振り返る事も 笑。
しまいには『間違いだらけのハーモニー』と自分で突っ込んでました 笑。

-アンコール-
・見果てぬ夢
歌い出しの前に
「このツアーをしっかり自分のモノにして進化した『今井翼』を見せられるように頑張りたい」と挨拶。

-ダブルアンコール-
・生きてる証(アコギバージョン)
急遽という事でアコーステックギターをFIVEと共に演奏。
が最後が上手くシメる事が出来ず、満足出来なかった本人自ら『風の詩(アコギバージョン)』をやりたいと言い出し、演奏する事に!

・風の詩(アコギバージョン)
とにかく笑顔満載。
楽しくって仕方がないという顔に観てるこちらもつられて笑顔に 笑。
でも最後歌詞が飛んじゃう場面も 苦笑。
「ソロ活動があってユニの活動がある、これからも宜しくお願い致します。」
また「今日は本当に有り難うございました」と挨拶してなんとなんと投げキッスを!!

-トリプルアンコールもどき-
これだけじゃ諦めない私達ファン 笑。
しつこく『翼コール』をしていると、頭に白いタオルを巻いて、再度登場♪
「この今井翼の『STYLE 』を皆さんに感じとって欲しいので、
これからもこんな僕に付いて来て欲しいなと思います」と挨拶。
「有り難う」を連呼し、また投げキッスをしてくれ、手を振りながら履けて終了でした。
——————————————————————————————————-

もう最後は笑顔満載!
これがオーラスなんじゃないかと思える程、サービス満点で楽しかったコンサートでした。
26日も追加があるので待ち遠しいです♪


Comments