08月
26

8月26日(土)東京追加公演 TSUBASA IMAI『STYLE 06』in国際フォーラム魂レポ

本日は光子嬢がご観覧でした。
『放浪記』の稽古があるのに駆けつけてくれたとか…。
東山さんといい、光子嬢といい、相変わらず先輩方に可愛がられているようです。
(他にも数人、Jr.のコ達がいましたが、誰が誰だか分からん 汗)
盛り上がりとしては20日(日)の2部が断然良かったのですが、
『ハンカチ王子』には大爆笑 笑。
(今井さん、時報ネタの使い方、最高にウマ過ぎです 笑)
そんな本日のレポはまた裏の方に☆


—————————————————————————————————-
-8月26日(土)東京追加公演 TSUBASA IMAI『STYLE 06』in国際フォーラム魂レポ-

『セットリスト』
・Never Ever
・AXEL
・qeen of R
(振り付け指導有り)
・濡れてRainy Day
-ミニMC-
・Take your hands
・アンダルシアに憧れて
・Pride♂theEND
・かすみ雲
・Slave of love〜情熱の温度〜
・GO ON
・Rainy Memories
・loving tonight
-MC-
・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
・間違いだらけのやさしいだけのハーモニー
(歌詞が出て来ずズタボロだった為、納得出来ないと再度歌い直し)
・やさしいだけのハーモニー
・Push my way (MAD&FIVE)
・2nd Face
・流れ星
・Diamond
・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
・Mad Love Sick
・Get Down

-アンコール-
・DO ME CRAZY
・そうだね
・見果てぬ夢

-ダブルアンコール-
・ひと夏の…
・生きてる証(アコギバージョン)

-トリプルアンコール-
・風の詩(アコギバージョン)


—————————————————————————————————–


-ミニMC-
光子嬢がいらっしゃってるからか、
また一週間日にちが空いたからか、固い挨拶の翼くん。
ちょっと緊張してる?って感じでしたが、
客席からの声援はしっかり拾って返してました 笑。
(『つばさぁ〜!』の男性陣の声援に『野太い声有り難う』と返事したりなど、
今回も男性ファンが多く来ていた模様。
私が座った座席の並びにも男性2組だけで観に来てる人達がいて、
ちょっと目にした限りでは楽しそうな笑顔でステージを観てました。
座席に座らずに立って踊っていたから同じファンなんだなと思って嬉しくなってみたり 笑。
ところで男性陣から見て『今井翼』ってどうなんでしょう?
一度聞いてみたいところです 笑)

・Take your hands
ミニMCで「みなさんのハートに『ガツンっ!』と届けたい」と
『ガツンっ!』を強調した紹介通り、
今日の『Take your hands』の歌詞はガツンっと心に入って来た感じです。
ベタでストレートな恋愛の詩ですが、やっぱりこういう歌詞は翼くんにとても合ってる感じが。

-MC-
発売されている前回のソロ魂DVDの内容の話で列車の中でお弁当を食べてるシーンについて、
リクライニングを倒さずに食べてる姿に
「どんだけお腹が減っているんだ」と自分突っ込み。
また光子嬢紹介の後、14歳の時に出演させて頂いたディナーショーの画像をスタッフが用意したらしく、
ステージ中央の画面に映し出されて、幼い自分の姿に恥ずかしくなったのか思わず膝から崩れる翼くん 笑。
(この映像、以前何回もTVでも紹介されてる使い回しのヤツですね 汗)
一時停止された画像を見ながら、照れ隠しなのかヨコに立ってる滝沢さんの帽子姿をノッポさん呼ばわりしたり、
自分の肩を抱く手が若干浮いてるなど相変わらず相方イジリ炸裂 笑。
でも一番のツボは光子嬢に『つばさちゃん』と呼ばれ、照れまくる姿でした 笑。

・Ho!サマー
今夜もつばチェ先生登場 笑。
さり気なくサンチェさんのモノマネを織り交ぜながら振り付け指導の後、本番に。
(本日の自分の席は光子嬢が座っている座席付近だった為、
光子嬢も一緒に練習している姿を目撃!
もちろん座っての手フリだけでしたが、その姿がなんとも可愛らしかったです。)
一回目のラストのキメポーズは先週同様に『ヘン顔』だったのですが、
二回目のアンコールで時報ネタ登場!
歌い始めにMADを集めて作戦会議をし、
「よし、今日の作戦は『作戦C』!」と言うからナニをするのかと思いきや…
なんと最後のキメポーズで全員がパンツのポケットから青いハンカチを取り出し、汗を拭き拭き 笑。
ナイスなタイミングでこのネタを持って来たので
(また全員が無言で汗を拭う姿が最高に面白かったので)
会場が大爆笑に 笑。
三度目のアンコールは『作戦B』でクールガイ風でしたが、
流石に『作戦C』のハンカチ王子ネタには勝てずといった感じでした 苦笑。

・間違いだらけのやさしいだけのハーモニー
プラス
・やさしいだけのハーモニー
一回目のサビの部分で躓き、それが原因で歌詞が最後までズタボロに 笑。
「納得いかない!もう一度お願いします!!」と本人自ら再度歌い直しする事を志願。
そして気を取り直して曲の説明部分からやり直しに 笑。
(何事もなかったかのように始めから進行しようとする言い方に会場から笑いが 笑。
また曲紹介で「歌詞がすぐ飛んでしまう…そんな曲を作った」を自虐ネタまで披露して
更に会場を笑わせてました。)
やり直しした『やさしいだけのハーモニー』ですが、
どうも忘れてしまう歌詞の部分は2ヵ所あるらしく、
しっかり字幕の出ている後のスクリーンを確認しながらのリベンジでした 笑。

歌い終わった後のMCではまた「ナニ食べたか?」の話に。
本日は会場入りした時に光子嬢から差し入れされたお弁当(栗とか入っていたそうです)を、
昨日の晩は自炊をしたそうでスーパーで購入した『黒毛和牛』と『えのき』を炒め物して、
後はご飯にみそ汁との事でした。
またJ-webの話になり、間に合えば0時更新、間に合わなかったら次の日のお昼頃に更新との事。
合い言葉は決めてなかったのですが、
はたして今回もそれは公言通りの更新となるのでしょうか? 笑。

・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
今日はサイドにあるリフトに乗る順番が左右逆に。
『LOVE&TOUGH』ではステージ向かって右のリフトに乗ってお手振り。
『DEEP into BLUE』では丁度光子嬢が座っている前方に立つ事になるので、
ぺこぺこと頭を下げたりと終始気にかけている様子でした。

-アンコール-
・見果てぬ夢
やはり本日も思い入れのある曲という事の説明から入り、曲に突入。
更に心を込めた歌い方になるので見ているこちらも熱いモノがこみ上げるような気持ちに…。

-ダブルアンコール-
・ひと夏の…
・生きてる証(アコギバージョン)
頭に白いタオルを巻いて登場。
『ひと夏の…』終了後、
「もう一回」の会場からのコールを受けて『生きてる証』をアコギで披露。

-トリプルアンコール-
・風の詩(アコギバージョン)
「翼コール」を受けて袖幕よりギターを抱えたまま登場。
開口一番の「出て来ちゃった♪」発言がめちゃめちゃ可愛らしい言い方で会場から悲鳴が 笑。
最後に
「今日は同じ空間、そして同じ時を過ごせた事を嬉しく思います。
またこのような機会があったらぜひ遊びに来て下さい。
今日は本当に有り難うございました。」
と挨拶し、更にハケ際になって
「そして絶対、滝翼のコンサートやろう!」と力強く言い残し、手を振って終了でした。

———————————————————————————————————
残念ながら本日は投げキッスナシで結構あっさりした終わり方でした 苦笑。
でも後部座席に座っていたコ達が最後まで『翼コール』をやめないでいたので、
私もお友達と一緒になって出て来るのを粘る、粘る 笑。
そしたら周辺のコ達も帰る支度を止めて、一緒になって手拍子再開。
結局は出て来てくれなかったのですが、
帰り際に後を振り返ったら結構な人数の同じ想いのファンがいっぱい残っていてなんか嬉しい気持ちに。
一握りのファンだけでも一丸となって『翼コール』を止めないでいた事にちょっと感動を覚えました 笑。
同じ想いの翼ファンになんだかホコホコした気分です。

でもちょっとだけ毒を吐かせて頂きたいのですが…
…えっと、何故に最近ユニット推進発言なんでしょうか?
ワタクシ、全くのオンリーではなくて滝翼としてでももちろん応援してますが、
ソロ活動中なんだから今はユニ発言はいらないかと…汗。
(このツアーが終わってからでも十分かと思うのですが…)
それとも誰かに向けてのアピール???
なんて思ってみたり…。
そのヘンがイマイチ解せなくなっておりまする…。
ううん…ナゼなんだろう…。
ナゾじゃ。


Comments