01月
15

酒は飲んでも飲まれるな(教訓)

今日は出勤するなりびっくりする事が。
ウチの上司殿、
いきなり遅刻してきたと思ったら、顔(目の近く)に大怪我してるじゃないですか!
なんと金曜の新年会で帰宅中、どこかの階段から転げ落ちたそうで、
手を全く使わずに顔面からダイレクトに地面に飛び込んだとの事…。
あ、アホや…。
アホ過ぎる…。
この人、私と同じで酒に弱いタイプ(すぐ真っ赤になる)の人なんですが、
歳と共にさらに弱くなってるクセにやたらと飲みたがって、
しょっ中記憶を無くしているバカ者なのでございます…。
(でも根っこはイイヒトなんで憎めんのですよ 苦笑)
面白かったのが、ある時飲んで地下鉄で帰る途中、
改札をなかなか通って来ず、
入り口付近で定期入れ持ってバシバシ叩いてるから
「こいつ(上司)、ナニしとんじゃ?」と思ってみていたら…
どうもJRの改札(suika)と勘違いしていたらしい 笑。
しかも次の日は全くそんな事覚えてないし、
1時間もかからない帰路を2時間かけて帰ったというのは序の口
(時には千葉の果てまで行っちゃって、始発で戻って来たという経歴有り)
という過去をお持ちのヒトなので、
いつか何かやらかすんじゃないかと思っていたら、
とうとうホントにやらかしやがったのでした 苦笑。
という事で金曜日の飲みの席で居合わせた人達はなんか後味悪〜い感じになっており、
当分この上司は完全酒抜きで参加して貰う事が暗黙の了解で決定したのであります…。
また週末奥さんにこっぴどく怒られたんだろうな…
なんか今日一日「しゅん…」ってなっててちょっと可哀相でしたけどね、
もしかしたら命にかかわる大事態になっていたかもしれないので、
ちゃんと反省して頂きたいモノでございます 苦笑。
(可愛い奥さんとお子ちゃまがいるんだから!)

さて明日は運良くまた当たりましたので最新のKinKiさんを拝んできます☆
今日はかなり乾燥してたんで今夜はアロエジェル(画像)でケアしなければ。
アロエは保湿効果があるので今の季節はオススメですよん。

酒は飲んでも飲まれるな(教訓) »