01月
09

2010年1月09日(土)『KinKi Kids concert tour J』in京セラドームレポ

大阪初日〜。
やはしMCがグタグタでした 笑。
いやはや客席から巻きが入ったLIVEって初めて見ましたよ。
前代未聞でしたわ 笑。
明日もグダグダなMC楽しみにしてます☆
(下の画像をクリックするとレポページに飛びます。)


———————————————————————————————————————————–
-2010年1月09日(土)『KinKi Kids concert tour J』in京セラドームレポ-
———————————————————————————————————————————–
『セットリスト』

・Secret Code
・Destination
・銀色 暗号
・Harmony of December
・Night+Flight
-MC-
〜インストに合わせて映像&ダンサーパフォーマンス〜
・宝石をちりばめて
・walk on…
〜インストに合わせてメンバー紹介〜
・深紅の花
・I will
・Missing
-MC-
・つばさ -little wing-
・足音
〜ストリングスの演奏に合わせてダンサーのパフォーマンス〜
・風のソネット
・硝子の少年
・愛されるより 愛したい
・雨のMelody
・スワンソング
〜挨拶〜
〜スクリーンに本日のダイジェスト映像&エンドロール〜

<アンコール>
・愛について
・憂鬱と虹
〜挨拶〜

<ダブルアンコール>
-ミニMC-
・あの子はSo Fine
〜挨拶〜

———————————————————————————————————————————–

・Night+Flight
-MC-
○光一さん、『皆さんこんばんは。KinKi Kidsの…………(ここかなり溜める)、堂本です。
現在31歳の方です』と挨拶。
続いてつよっさん、『大阪の皆さん、おこんばんは。私がKinKi Kidsの堂本です。
現在地球外生命体として活躍中の方です。』と挨拶すると、
光一さんから『どちらからいらしたんですか?』と問われ、
『今日は金星です』と返事すると会場から笑いが。
さらに『鳩山さんの奥さんの晩餐会に呼ばれて。』と答えるも光一さんはするっとスルー。
『引っ張るとしゃーないかなと思って』との返事にこの話はここで終了に 笑。
○そして光一さんから一つお知らせが。
なんとつよっさんはこの時点で頭に回転が追いついていないとの事。
つよっさん曰く移動中に寝過ぎたのか、リズムを崩したらしい。
そして光一さんは特に眠くはないが、初っぱなからやっちまった事が…。
『Secret Code』のサビを頑張ってハモろうとしたら…実は主線のパートだったというオチが。
『上いってもうた…』とやっちまった感で若干反省している姿に
『良いんです、ライブは生き物』とフォローするつよっさん。
更に『今日は僕が皆さんにマイクを向ける回数が多くなるかも』と言うと、
『それは俺の常とう手段ですからね』と割り込んでくる光一さんに対し、
『それは眠いとかじゃなくて歌詞がわからないからでしょ。僕から見たらチンピラ商法』とバッサリ 笑。
また『GLAYのテルのように”歌ってください”とマイクを向けるならまだしも、
光一さんの場合は歌詞がわからないからね。』と言われると、
光一さん自ら『”歌おうぜ”じゃなくて”歌え”だから』に会場から笑いが。
○恒例の男性客調査で本日のかけ声は『オタフクソース』。
はやり関西らしく、語尾のイントネーションが上に上がるのをKinKi2人が同時にハモって爆笑に 笑。
またalbum買った買わないの話から
KinKiの曲聴いたことなかったのにLIVEに連れて来られたという人がいるかもしれないという話になり、
そこからつよっさんが『チャゲアスかと思ったらKinKiやった』と例え話を持ち出すと、
なんと光一さんがそれに乗っかり、
『確かにオープニングに思いっきりハモの方行ってる人いたけども!』とボケると
『チャゲちゃうやん!ハゲやん!!』と即座につよっさん。
これには会場が爆笑し、『待て待て!』と光一さんが止めに入るも
つよっさんは『暴投は光一さんでしょ?我ながらかなりの上手さでしたけども』と自画自賛に 笑。
○歳の話から『31歳?バカボンの歳ですね』とつよっさん。
これに会場があまり反応しなかった為、バカボンの歌のサビを歌うと
41歳を31歳と勘違いしていたらしく、会場から笑いが 笑。
それからまたまた恒例の会場の年齢調査になり、
10代…声が黄色い、もしくは山吹色、レモン色って感じ。
20代…今が旬という感じ。
30代…熟れてきた感じ。
40代…褐色、いぶし銀。
それ以上…『有り難うございます』と言っただけでコメント無し 苦笑。
○オープニングからここまでまだJ albumの曲をやっていないという話に
『だからなんやねん』的に無反応な客席に対し、
東京ドームは”そうだよね”的反応を見せたが、
大阪はケンカ腰で”だからなんやねん!”的反応で光一さん曰く『良い威圧感』との事 笑。
また『大阪はそれくらいが良いんです。だって大阪は国、独立国ですから』とつよっさん。
更に『時代が歪んでいたら独立国になるんじゃないですか』という話から
『”そうでっか神”みたいな神を崇める』という想像の話に発展。
フランス人がフランス語しか話さないように
大阪人は英語で話されても関西弁で捲し立て、
“そうでっか神”を崇め奉ると妄想するつよっさんに対し、
『その話長くなりますか?』と光一さんがバッサリ 笑。
するとつよっさんは『今切りのいいところです』とあっさり返し、この話は強制終了に。
ズレていた話を軌道に戻し、またJ albumの話の続きをしようとするも
光一さんが”なんでっか神”の名前を出したばっかりにまたもやつよっさんが軌道からハズれ、
今度は『なんでやねん!』のからハゲのおっさんの話題に。
新大阪で新幹線を降りて前の席にハゲ散らかしたおっさんが居たりすると
思わず『なんでやねん!』と言いたくなるという話から『ハゲ散らかす』がツボに入る光一さん。
また『親戚のおっちゃんが正月遊びに来て、”毛、散らかってんで”とは言えない』と淡々と話すつよっさんに
『”毛、散らかってる”って…笑。失礼極まりないがな!』と注意するも、
これまたツボに入ってしまった様子の光一さんに会場から笑いが 笑。
○改めてJ albumの話題に戻した光一さんが冗談で『今日はJ albumやらない!』と宣言すると、
会場から「え〜!!」の声が。
先ほどは”だからなんやねん”的態度だったのに『そこだけ反応がベタ』とのつよっさんの突っ込みに
大爆笑の光一さん。
でもその王道の反応に対し、2人とも『助かるわ〜』との事でした。
○デビューしてからMCでキラキラした事がないという話題からカウコンの時のイノッチの話題に。
OAされてない場所でお客さんとのやり取りがあった時、
イノッチのお客さんの煽り方が凄かったと光一さん。
(確かにカウコンのOAが始まる直前、軽く歌い終わったジャニの面々がメインステージに集結した時、
イノッチが中心になって弾けた感じでお客さんを煽っていたのを
両隣にいたKinKiの2人が”オレ達にはそのノリありえへん”みたいな顔しながら
若干ドン引きして二三歩後ろに下がっていた場面があったのです 苦笑。)
また”ナイナイシックスティーン”を歌う時もイノッチのノリが凄かったとつよっさん。
それに比べつよっさんはスタッフに立ち位置の確認して、歌って、捌けの指示が出たから捌けて…と
とにかくアワアワ状態だったらしく、
元旦でのMCでも話題になっていた通り、1番分り易い見本は”スワンソング”で
1コーラスと言われていたのに実はもう1歌詞あって、
つよっさんはそれで全てが終ったらしく、死にゆく鳥がステージから降りる状態だったとの事。
一方光一さんは事前に歌詞の確認をしていた為、スワンソングに関しては失敗は回避出来たが、
マッチの歌の振り付けでステップを勘違いして覚えていたので
逆方向を向いてしまった為に1人恥じをかくハメに 苦笑。
○カウコンの話題から『我々は来年は光一さんの家からやります』とつよっさん。
すると否定するかと思った光一さんは意外にもノッてきて、『15万人くらいは入りますよ』と返答を。
つよっさんの思い描くカウコンの内容は光一さんが料理しながら映り、
カウントダウンをしながらガスコンロに点火しておめでとうという流れらしく、
そのプランを聞いていた光一さんが『地味ー』と一言 笑。
でもつよっさん曰く、『地味な事をやりたいね』とちょっとしみじみ。
○いつもだったら年末中に大阪に来て、元旦が東京ドームでツアーが終るというスケジュールだった為か、
2010年になってもツアーが続いてるのが不思議な感じらしく、
今はなんとなく年越しをした気分ではないとの事。
ゆえに『僕まだ30歳でいきます』と若干図々しい光一さんに会場から「え〜」とブーイングされ、
つよっさんは『まあいいですけどね』と若干呆れモードに 苦笑。
『ここでやっと2010年が始まる。心を込めてなにか皆さんに伝える事が出来たらなと思う。
最後まで宜しくお願いします。』と光一さんが纏めて、次曲に。

・Missing
-MC-
○東京ドーム同様、『Missing』の歌の後に沢山の子供Jr.がバックダンサーとして登場したので、
暫し子供Jr.イジリに。
最後はフリーポーズらしく、様々なポーズで静止してる子供達。
その中で1人床に手をついて片足上げてる子がいたり、
頬づえついてアイドルポーズする子がいたりと多種多様な光景に驚き、褒めちぎる2人。
が、『リトルギャング』というGがあると知ると、
『ちんぴら?』と相変わらずのボケをかまして会場が爆笑に 笑。
更にお決まりの大人チーム弄りに突入し、
コーラスの男性を捕まえて『何歳?』と問うと『33歳です』と若干オカマチックに返答。
次にコーラスの女性を捕まえて年齢を問うと『27歳です』と返答。
しかしKinKiの2人は『何ゆうとんねん、関西厳しいぞ。よそ行きの声で』とけちょんけちょんに 笑。
でも光一さんのソロでは全部コーラスをやって貰っている女性だそうで、
強く言えないと気弱な発言をする光一さんに会場から軽く失笑が 笑。
ヤラっちに年齢を問うたつよっさん。
『26です』と返ってくるやいなや、『ウソいうなよ』と光一さんから突っ込みが。
光一さんによるとヤラっちは実年齢より老けて見えていたらしく、
ヤラっちは2月の誕生日が来るまで26歳との事でした。
続いてヨネに年齢を問うもヤラっち26歳→ヨネ27歳と言う事でそんなにオチなかったので、
『すまんかった』と陳謝するつよっさん。
最後はThey武道の高橋くんに『年齢は?』じゃなくて『お名前は?』と問い、
相変わらずの低音ボイスで『高橋です』と答え、笑いが取れたところでバックダンサー達が捌けて、
2人MCへ。
○お子様Jr.が捌ける際に階段のところでちょっとコケたのを目撃したつよっさん、
昔テレ朝でピザを頼んだ際、ピザ屋さんが階段からコケてピザをバラまいたという話で
食べ物繋がりからフォアグラの話題に。
2人が初めて横アリで紹介された時、
ジャニさんから『フォアグラ食べちゃいなよ』と勧められて食べたものの、
その頃は味も価値も分らない子供だった為に『なんじゃこの不味い食べ物は』になったらしく、
でも残すのは悪いしという事で2人してフォアグラと格闘したとの事。
また自分達は存在感0でチリみたいだったのに、
スマップ兄さんにイジって貰えたからこそ現在があるとしみじみと語るつよっさん。
と、ここで内容が暗くなった為、違う話に。
○しかし新年始まったばかりの大阪だというのに暗い話を持って来ちゃったと告白する光一さん。
何事かと思いきや、朝マネージャーから向かえの連絡が携帯に入り、
その後は飛行機で移動だったので飛行機に乗り込む前に電源を消して、
大阪に着いてから電源を入れたら…『Please wait』の画面から永遠wait状態で全く変わらず、
まあそのうち変わるだろうとそのままにして時間をおいてから再度画面を見たら今度は真っ暗になっており、
バッテリー抜いたりいろいろ対処して再度電源入れてみたものの、
やはり『Please wait』から全く変わらないそうで、使い物にならなくなったそう。
それを聞いていたつよっさんが
『新手の広告じゃないんですか。”株式会社Please wait”みたいに』と言って会場から笑いが。
光一さんが若干ヤケ気味で『新年早々携帯壊れてもうた。使う事ないから良いんですけどね。』というと、
『時々思う、携帯壊れてもうたらいいのに。そうすれば使うの諦めるとかになる。
もうちょっとたったら燃やそうかと思う』と
若干本気モードのつよっさん。
また着新歴がマネージャー、マネージャー、マネージャー、マネージャー….の光一さんに対し、
つよっさんの場合はマネージャーの合間におかんとねえちゃんが入り込むらしい。
前の携帯はバッテリーのフタがどっかにいってしまい、ガムテープを貼って使用していたと光一さん。
するとどうしてフタが無くなるのか意味が分らないというつよっさんに対し、
身振り手振りはもちろん、身体全体でどこかにぽーんと飛んで行った様子を
真面目な顔で表現していた光一さんの様子が面白すぎて会場から笑いが。
そんなガムテープで補正していた携帯を3ヶ月前に新しくしたばっかりなのに壊れてしまったので、
『それは携帯からしたら”やめて”って事なんじゃない?』というつよっさんに対し、
『これ以上引きこもったらどうる?』と真剣に悩む光一さん。
しかし『携帯電話持ってても鳴らないなら一緒じゃないですか』のつよっさんの一言に
光一さん、なるほどという感じでコブシに手のひらでポンと叩いて『一緒だ!』と納得のご様子。
でも結局結論が出ないままもう一つの光一さんの暗い話へ。
○つよっさんが話す光一さんの暗い話で、
元旦コンのMCでも話したように、川崎大師に初詣に行った際、
お坊さんの後に『なむたいし へいじょうこんごう』と唱えるのに
光一さんは何を言えばいいのかわからない為に『むおおお….』みたいな擬声語で誤摩化した話をし、
話の終わりにつよっさんから『呪いか!』と突っ込みが 笑。
またお金を忘れて結局リーダーにお賽銭分の750円を貸して貰った光一さん。
実は”借りた”んじゃなくてリーダーからのお年玉として”貰った”そう。
なぜ750円かというとタクシーの初乗りがその金額らしく、
それを横で聞いていたつよっさんは『もし自分が弘法大師だったら、
お前がお賽銭を”シャッ”と投げた瞬間、鼻息で”ふんっ!”と飛ばす』と言って会場から笑いが。
○新年早々の暗い話の続きでつよっさんは数年前、
年明けのライブ終了後に元マネージャーが運転する車に乗っていて
新年の挨拶を交わした直後にタクシーにオカマを掘られた事があったそう。
相手のタクシーはすぐ逃げてしまったそうで、マネージャーが事故の手続きをする間、
つよっさんはライブ後のイヤモニの影響で聞こえにくい耳の状態の為に大きな声で家族に電話して
『新年の挨拶してして曲がったらドーンってどんなやねん!』としゃべっていたら、
後ろのトランクが実は開いていて、会話は丸聞こえ。
またその瞬間マネージャーとちょっとだけ目が合ったとの事。
この説明の時、話の途中で『ふごっ!』と豪快なぶたっ鼻を鳴らした為、
光一さんから『今年一番のぶたっ鼻や。そっちの方がありえへん!』と突っ込みが 笑。
○もう2010年という話から2012年は地球がぐりーんとひっくり返る(南極と北極は入れ替わる)
説があるという話題から、ノストラダムスの予言の話題になり。
当時小学校だったつよっさんは終始頭上を見上げきょろきょろしながら友達と登校し、
『どっからくると思う?』『意外にピザ屋装ってくるんちゃうん?』
『うわー、それ恐いわ〜』などという会話をしていたそう。
その話から光一さん、素朴な疑問風に
『君は意外とそういう話嫌いじゃないくせに、僕の話のいろんな話は興味持たないの?』と
つよっさんに問うと、『理屈っぽいから』と即答を。
またつよっさんは古代の人々が何に進行してどんな思想でどんな文明を築いて、
それが滅びて始まって今の僕がいるのかといういわゆる文化、文明に興味があるのであって、
月の光の早さによってのどうのこうののセンソンサンはいらないとばっさり。
しかしそれを聞いた光一さんは歯がゆそうに『わかってへんなぁ!』と一言。
また『無は無限!分かる?言っている意味』と理屈スイッチに電源がONされたようで、
円というのは無限多重多角形という話に突入。
3.14….という数式はずっと辿っていくとある場所で”1〜9″の数字が綺麗に並んでいるところや、
例えばつよっさんの誕生日、45年4月10日の数字が羅列してるところがあるとの事。
それは誰の誕生日も当てはまるらしく、『謎めいてるやろ?』と若干鼻高々の光一さん。
また自分の興味ある話の為にいつの間にやらつよっさんとの距離が狭まってきていて、
つよっさんから軽く突っ込みが 笑。
○心理、思想が好きというつよっさんに対し、『寺作れ!』と投げやりの光一さん。
心というものがあるからいろんな疑問が出て来て、人はいつも自分の心と戦って生きて来て死んでいく
と切々と話すつよっさんの話題にも殆ど興味のない光一さんにつよっさんから
『彼女出来るんか?お前』とするどい突っ込みが。
そして会場に”光一くんの彼女は年下がいいか、年上がいいか”とアンケートをとってみると、
年上のほうが良いと挙手した人が大半で、
それを聞いた光一さんは思わず『俺より年上だと結構いっちゃってるからね』と思わず本音をポロリ 笑。
しかしこの発言はマズいと思ったのか、即座に『素敵だと思う』とフォローを 笑。
年上じゃないと円の話に付き合ってくれないと思うと想定するつよっさん。
しかしそんな理屈っぽい光一さんの本当の姿はかなり単純なんじゃないかと推理を。
例えばデートの時、何食べようとか全然興味ないとか言いつつも、
案外食べ終わった後に『美味しかったな、アレ』とか言っていそうとつよっさんから突っ込まれ、
言われた本人も『感動する時はめっちゃ単純、ハイ!』とあっさり認める発言を。
○変な事を考えるのが好きなだけという光一さんに対し、最近の1番の変な事を問うと
『無ってなんや?』とのことらしい。
人間というのはどうしてもカタチをつかたがる。真っ平らなところに凄い綺麗な円があって
その設置点はなんやという話から『設置点!そこの設置点!どんな点や!!』とテンション高く力説する光一さんに、
『1回病院行って診てもらいましょうか?』と冷静に対処され、会場から笑いが。
また『考えたら答えが出ないのが面白い、遺伝子ってなんや?』と更なる疑問にヒートアップする光一さん。
例えば自分が誰かと結婚し、子供が生まれ、その子供が更に結婚して子供が生まれ…と永遠繰り返していくウチに、
結果的に遺伝子は似通ってくるんじゃないかと推測。
また『遺伝子が狭まってくる、遺伝子はドコに向かう?』という発想に『?』なつよっさんは
自分なりの仮定の話を持ち出し、『自分の遺伝子が100%とすると、
結婚して子供に移る遺伝子が50%持っていかれるワケでしょ?』というと、
光一さんは『そう。その子供には25%』と答え、なんだか余計にチンプンカンプン状態に 笑。
(本当は光一さんが言いたかったのは子供に50%持っていかれて、
更にその子供が子供を生んだ時に25%になるという事を言いたかったのだが、
せっかちな言い方のせいでさすがのつよっさんにもここは通じなかった模様。)
『遺伝子って何?』を連呼する光一さんに対し、
『それより堂本光一って何?』と返すつよっさに会場から笑いが 笑。
また『生き生きと話す光一さんに対し、会場は寒々となってくる』という発言に半ば本気で驚く光一さん。
更に『辿っていったらどっかで繋がってるかも知れない』という光一さんに、
『なんで?名字は一緒ですけども』とバッサリのつよっさん。
そこでじゃあ『愛のかたまり』のサビの歌詞を『にゃあ』で歌えをいきなり指示し、
光一さんが上手く歌えると『じゃあもしかしたら近いかも』と答え、『なんで?』と問うと
実は”愛かた”の天昇していく部分を『にゃあ』の歌詞で歌えない人も世の中にはいるそうで、
つよっさんにとっては『にゃあ』で歌えた=近い人の判断基準になった模様。
しかし光一さんの『だって歌詞覚えてねーもん』発言で台無しに 笑。
○椅子を持って来たMAとThey武道が出て来ても
“Hey men!”の発音から平面の話題に持ってきて1人力説を始める光一さんに対し、
相手をするのが若干面倒になってきたつよっさんが、
ヨネに感想を求めると『どっちでもいいと思いますよ』との答えが 笑。
ヨネは興味がないからと光一さんが町田さんに同意を求めると
『ああ、ごめんなさい!』とまさかの裏切りに会場が爆笑に。
さらに意外とヤラさんは興味あるかもと言ってヤラっちに問うも
『いや別に』の期待通りの冷たい対応に大笑いの光一さん。
ついでにThey武道の高橋くん1人を除く3人に問うも
『特に』『全くと言っていい程』『あんまり』とかなり反応が悪く、撃沈。
しかし最後に残った高橋くんが『ものすごーく興味あります!』と答えると、
『お前に興味持って欲しくなかったよ』と逆に光一さんから拒絶が 笑。
○つよっさんの興味のある思想の話題から『人から見える死相がわかる』と突然言い出した光一さん。
急な発言で思想と死相に一瞬戸惑うつよっさんに会場が大爆笑。
さらに『そっちの方(死相)が好きやってしゃべっていた訳じゃないですよ』と速攻否定して、
さらに会場が爆笑に 笑。
○今まで頑張って光一さんの話に付き合ってきたのに、
逆につよっさんの興味ある話になるとすっかり冷たい態度の光一さん。
『結構頑張って付き合ってきたよ』アピールをするも、
ヨネ曰く『興味のないものは興味が無い』発言でバッサリ 笑。
その変わりこのグダグダなMCをKinKi Kidsの連帯責任にして話を纏めようとする光一さんに対して、
つよっさんもさすがに抗議に 笑。
また『こんなに受け身な人いない。スポンジのように吸収している。
貴方が水だったらスポンジくらい吸収してきた。』とのつよっさんの発言にも光一さんは
『まあスポンジにも限界がありますけどもね』とバッサリ切って会場から笑いが。
○『予定が狂ったなぁ』と若干がっかりの光一さん。
31歳になったらあんまりしゃべらんでおこうと思っていたらしく、
『今日でダメになりましたねぇ』とつよっさんから突っ込みが 笑。
そんな光一さん、『自分を元気づける為に歌います』と声高らかに宣言し、
『お客さんに聴いて頂くために歌うものでしょ?
でもまあそういうアーティストがいても僕は良いと思う』とつよっさんがフォローに 笑。
すると自分の発言は間違っていたと感じた光一さんは
『誰かがいないと自分はいない、このステージに立てない』と発言を訂正。
この『誰かがいないとステージに立てない』という発言中に
ナイスタイミングでつよっさんのアップがスクリーンに映り、
それに気が付いたつよっさんが『確実に今日は俺がいーひんかったらここには立ててないでしょ?
こんなに聞く人いませんからね』と豪語し会場から笑いが。
○話が長くなったので喉を潤そうと2人が飲み物に手を出してる隙に
建さんはまだ話が長くなると思って元の位置に戻ろうと移動。
それに気が付いた2人が慌てて呼び戻して…を2回繰り返し、
更には自分のせいで話が堂々巡りしてるのにも関わらず、
『アホ!お前が進めろ!!』と理不尽な事を言い出す光一さん。
年明け早々理不尽なアホ呼ばわりされたつよっさんが『びっくりするわ』と抗議するも、
『酷いなぁ!あー面白れぇ、俺』と自画自賛しながら大爆笑し、
まるで反省する様子のない光一さんに会場からも爆笑が。
○あまりのMCの長さにとうとう客席から”巻き”のサインが自然発生し、強制的にやっと次曲へ。

・スワンソング
〜挨拶〜
○剛『今日は難しい話が多かったですが、皆さんと楽しい時間を過ごせた事、
そして2度とない今日を感じながら最後まで歌って踊って自分達らしくステージを”巻いた”んだと思う。
これからも皆さんの愛が僕達にとっても本当に必要な愛だから、
僕達もその愛に応えていけるようにもっともっと成長していこうと思う。
大切な一日、本当に有り難うございました。』
光一『2010年になって僕達の地元に帰ってこれて嬉しく思うし、
何よりも今日は僕のMCを胸に刻んで帰って欲しいと思います。
あんなんでも皆さんはこうして拍手してくれて、
なんて僕らは暖かい人達に囲まれて人の前に立つ事が出来てるんだろうと感じたし、
これからも皆さんと楽しい時間を作れるようにこれからも努力していきたいし、
皆さんに気に入って頂ける作品をこれからも届けられたらと思っています。
2010年も始まったばかりなので、今年のKinKi Kidsも宜しくお願い致します。』と挨拶し、
2人手を振りながらバックヤードへ。

<アンコール>
・愛について
・憂鬱と虹
最後のキメホーズは全員一斉にゴルフのスイングスタイル。

〜挨拶〜
○『もう奇麗ごとは言わない!』と光一さん。
また『楽しい時間でとても喜びを感じています。
これからも本当に見守っていて下さい。』と光一さんが代表で挨拶し、
メンバーが捌けた後、最後にKinKiと紹介する際、
光一『Kin』
剛『Ki』
光一『Ki』
剛『ds〜』
とそれぞれパートごと区切って紹介。
お手振りで捌ける直前に光一さんが『センキュー!!』、
つよっさんが『おおきに〜』『ほなさいなら〜』と言い残してバックヤードへ。

<ダブルアンコール>
-ミニMC-
○まだまだ不完全燃焼という事でオープニングからやり直すと光一さん。
するとつよっさんがしゃべりを任せっぱなしで後ろで準備体操をしていた為、
『なにやっとんねん』と問うと『金星と交信していた』との事 笑。
また胸を張って若干後ろに反り返ってるつよっさんの立ち姿に
『オードリーか!』と突っ込むと、『剛のここ空いてますよ』とつよっさん。
しかし春日の名前を上手くボケられず、『つよしちゃんです』と普通な返しに 笑。
そして『盛り上がっていきましょう』と挨拶して次曲へ。

・あの子はSo Fine
最後のキメポーズは全員一斉にボーリングスタイル。
が、お客さんピンが倒れなかった為に再度やり直しに。
最後は殆どの人は綺麗に倒れるマネをして大成功。

〜挨拶〜
○『楽しければそれで良い』とお客さんのノリの良さにご満悦な2人。
捌ける直前に光一さんが『サンキュー!バイバイ!!』、
つよっさんが『はなさいならー』と言い残して、
全ての公演終了でした。

———————————————————————————————————————————–


Comments