01月
10

2010年1月10日(日)『KinKi Kids concert tour J』in京セラドームレポ

大阪2日目。
今日も盛り沢山な感じでございました。
そんでもって本日のキーワードは『ぽへ〜』かな。
しかし何故このタイミングで携帯が壊れる…
折角更新する気になってくれたのに。
頑張ってキャッチするんで通天閣の上から電波飛ばして下さい 笑。
(下の画像をクリックするとレポページに飛びます。)


———————————————————————————————————————————–
-2010年01月10日(日)『KinKi Kids concert tour J』in京セラドームレポ-
———————————————————————————————————————————–
『セットリスト』

・Secret Code
・Destination
・銀色 暗号
・Harmony of December
・Night+Flight
-MC-
〜インストに合わせて映像&ダンサーパフォーマンス〜
・宝石をちりばめて
・walk on…
〜インストに合わせてメンバー紹介〜
・深紅の花
・I will
・Missing
-MC-
・つばさ -little wing-
・足音
〜ストリングスの演奏に合わせてダンサーのパフォーマンス〜
・風のソネット
・硝子の少年
・愛されるより 愛したい
・雨のMelody
・スワンソング
〜挨拶〜
〜スクリーンに本日のダイジェスト映像&エンドロール〜

<アンコール>
・愛について
・憂鬱と虹
〜挨拶〜

<ダブルアンコール>
-ミニMC-
・DISTANCE
・あの子はSo Fine
〜挨拶〜

———————————————————————————————————————————–

・Harmony of December
ラストのハモリの部分でお互いに向き合う場面有り。

・Night+Flight
-MC-
○光一さんが『皆さんこんばんは。ワタクシが堂本〜光一、31歳です。』と挨拶。
続いてつよっさんが『え〜、どうも皆さんこんばんは。私が900億2歳の堂本剛です』と挨拶すると、
尽かさず光一さんから『私の隣りにいらっしゃる方は悟りを開いてるどころじゃない。
閉じたり開いたり、閉じたり開いたり』とフォローが入り、会場が爆笑に。
○昨日より増して眠いというつよっさん。
よしもとのチャンネル観たりWS観たりして目を覚まそうと頑張ってみたものの、眠気は納まらず…。
また自分だけかな〜と思っていたら、本番前に光一さんの方から『若干起きてます』との自己申告が。
『若干起きてます』とはどういう事かと問うと、
大体ステージ前はボーっとしている(つよっさん曰く置き物)ものの、
ステージに立つと活発になると身振りで伝える光一さんに会場から拍手が。
○眠いながらも『Harmony of December』で歌詞を変えて歌おうかと思っていたつよっさん。
しかし後で文句言われそうだったのでやらなかったというと
『どこ?』と意外に光一さんが食い付いてきたので歌う事に。
♪君に会いたい、今会いたい どんな言葉よりも そばにおいで ”ただ愛があるだけで”(←ここ変えた)♪
と歌ってみるも変えようとした部分に文字数が全く合わず、結果グダグダに 笑。
しかしその歌詞の『愛』という言葉に反応した光一さん、
『いやん!恥ずかしい!!』と何故かおねえ言葉で絶叫し、会場から笑いが 笑。
『ユニゾンのところでやられてもね』という光一さんにつよっさんは
『そらユニゾンのところでやったら怒られる。1人のところでやろうと思った。
だってCD聴いてる訳じゃないんだから』と言うと会場からひゅ〜という歓声と大きな拍手が。
すると光一さんは『僕が変えた時はただ間違えただけですけどね』と自虐ネタに走り、会場が爆笑に。
○”ノースリーブ”を連呼してるお客さんがおり、つよっさんが早速弄りに。
『ノースリーブって何回言うんですか?ノースリーブ、ノースリーブ、ノースリーブ…ナイーブ!』で会場爆笑。
が、光一さん、”ナイーブ”はシャンプーだと思っていたようで、
客席から「ボディーソープ!!」と訂正が 笑。
またこの”ノースリ”連呼のお客さん、散々”ノースリ”連呼した後に”こーちゃん”と呼んだ為、
『えらい勝手ですねー。どーすりゃいいんですか?』と苦笑い気味の光一さん。
するとつよっさんがいち早く察し、『ノースリーブになったらいいんですよ』と光一さんにアドバイス。
でも『この後の衣装で着るので』とあさっさり返し、次の話題に。
○2010年になって31i歳になり、また昨日の9日は自分の家族も誕生日だったと報告する光一さん。
9日はパンちゃんの1歳のだったらしく、
『パンの1歳の誕生日だったのに一緒にいてやれなかったー』とかなり無念の様子。
『ご家族のことはあまり言わないのに、パンくんの事は頻繁に言いますねぇ。』とつよっさんに突っ込まれるも
『ええ。』とあっさり認め、更にいつもはこんなこと言わないキャラなのに
『でもみんなといられたってことだからねー』の発言につよっさんから思わず失笑が 笑。
さすがに大阪まではパンちゃんを連れて来れなかった光一さん、
つよっさんから『さすがに大阪までは…あ、ETCに引っ掛かるもんね。
パンはETC付いてるんですか?朝起きたら”カードが刺さっていません”』と言われ、客席が爆笑に。
また『1歳嬉しいでしょ?』とつよっさんから改めて聞かれると、
照れているのか小声で『やっほー』と応える光一さん。
つよっさんが写真撮って云々と言っていると、光一さんの壊れた携帯の話になり、
その壊れた携帯にパンちゃんの画像も沢山入っていたそう。
『メモリーがパンパンになったんじゃない?』と推測するつよっさんに思い当たる事があるらしく、
『あ!』っと言って微妙な顔をする光一さん。
先日J-webを1年振りに更新した際、初めて写真を載せたが、
その時、画像を最高画質で1番大きなサイズにしたものの、
“容量が大きくて保存出来ません”となって画質を落としたそう。
『多分そういうのもあって携帯が壊れたのかな〜。J-webのせい』といきなりJ-webのせいにし始めたので、
会場から思わずブーイングが。
『貴方が更新をしないせいですよ!』とつよっさんに咎められるも、
『ええやないか、気まぐれなんだから』と見事なマイペースっぷりで、
『40通くらい』というつよっさんに対し、『俺1通』とかなりエラそうに応えた為、
つよっさんがお小言開始。
『だって何書いたらいいかわっかれへんもん!』と逆ギレ寸前の光一さんに対し、
『”ぼへ〜”でもいいから!』と負け時と光一さん。
『じゃあ例えばマネージャーに”ぼへ〜”と打っといてでもいい?』と問うも、
『違う違う!そこがお前の悪いとこ。お前が打たな。』と即座につよっさんから咎められ、
つよっさんの言葉に会場から思わず拍手が。
更に『マネージャーに”歌っといて”といって
マネージャー2人が出て来て歌ってたらオモロいけど付き合うの大変やん』と
つよっさんの例え話に会場が爆笑に。
今だ『なんか思えへんな』と内容が思いつかない事を言い訳に更新を渋る光一さん。
それに対しつよっさんが『なんか思うやろ。カサカサやな、肘』で更に会場大爆笑。
それでも『F1の事は月一で連載させて貰っているからそれでええ』と渋ると、会場から一斉にブーイングが。
また『たまーに気が向いた時に更新するので退会しないで下さい』とまさに勝手な事を言い出し、
『1番タチ悪い』とつよっさんから突っ込み&会場からのブーイングでダブルパンチに。
それでも『強制的にやられたらイヤでしょ?言われたから更新しますみたいな』と逃げ腰の光一さんに
『更新しようという気持ちをまず持ちましょうよ』と注意されると、
今度は『しゃーなないやん!持ってへんやん!!』と逆ギレ。
最後は『自分を伝えるのが苦手』とぐちぐち言い訳する光一さんにつよっさんが
『取りあえず明日”ぽへ〜”って打ちましょ』と約束させ、了承させるも、
なんと肝心な携帯が壊れている事に気が付いて、折角の更新の話は幻に…。
するとつよっさんが『じゃあ念力で。明日通天閣のてっぺんから”ぼへ〜”そしたらみんな受信しますので』で会場が爆笑に 笑。
○もう2010年になって1週間以上が経ち、早いと連呼する光一さん。
でもまだ大阪のコンサートが終っていないので年明けた気がしないと話す光一さんの立ちポーズが
足をクロスし、まるでバスを待っているような感じだった為、
それを逃さないつよっさんから『バスを待っているポーズ。31歳の立ち方。立ちながら休む』と
即座に突っ込みが 笑。
光一さん曰くソロコンの時ウロウロし過ぎる為、『ある意味動くな俺』としているとの事。
『そういえばKinKi YOU LIVE DVDでエラい動いている』とつよっさんから指摘されるも
『そうでもないでしょ?』と光一さん。
するとつよっさんから『…って事はお前どんだけ(ソロで)動いとんねん』と突っ込みが 笑。
自ら”檻の中のクマさん”と称する光一さん。
実は昔360度ステージの時、ジャニさんから
『YOU達お客さんにお尻向けてしゃべっちゃダメだよ』と注意された名残なのかも…との事でした。
○恒例の男性客調査で今日は『ぽへ〜』と言ってと指示。
ドーム内に低い声で『ぽへ〜』が響く中、
1人の男性がワザとタイミングを外して1人だけ『ぽへ〜』と叫んだ為、
つよっさんから『単独で叫ぶと事故になりますから』と注意が 笑。
○J aibumの宣伝をしつつ、今日は巻き気味なのかサクサク話を進め、
『最後まで宜しくお願い致します』と挨拶して、次曲へ。

・Missing
-MC-
○これまた恒例になりつつあるお子様Jr.イジリに突入。
おねえ座りで疑惑が浮上しそうなポーズの子はいるわ、仏のポーズの子はいるわ、
今日もイジリ甲斐のある子が盛り沢山でKinKiの2人もイジるのが楽しそうな感じに。
また年齢と名前を聞いていくも、最近は凝った名前の子が多いので
『自分の名前は芸能人っぽくない』と不満を漏らす光一さんにつよっさんから
『じゃあ逆にどんな名前がよかったんですか?文句いうなら何かあるでしょ?』との突っ込みが。
すると光一さん、『少年隊は3人とも凄いじゃん!芸名みたいじゃん!』と言い出し、
『東山紀之、錦織一清』と1人1人改めて名前を読み上げるも、最後は『植草かっちゃん』とオチが 笑。
2人組で見合ってお互いの手を肩においてるポーズをしている子達がおり、
それを見つけた光一さんが嬉しそうに『”たよりにしてまっせ”の途中みたいなポーズだ』と言って
いきなりイントロを歌い出し、光一さんにおもくそ背中を向けていたつよっさんが反応しなかった為、
不満顔で『やれや!』とチンピラモードに突入 笑。
一方つよっさんは『お前はチンピラか!!』と突っ込みを入れつつも、
向き合って肩に手をやり、踊る体勢になるも…なんと光一さんがその後の振り付けを忘れていた為、
結局グダグダに 笑。
そして昨日複雑な姿勢で寝転んでいた子は今日もブリッジ崩れのようなポージングだった為、
2人が『すげーな!!』と大絶賛。
そのサンダくんという名の子が段々プルプルとしてきたので
つよっさんが立ち膝立ちでサンダくんの膝のウラ辺りに自分の膝を突っ込み、
“サンダくんストッパー”なるものを考案。
また『膝と膝を合わせて膝合わせ〜♪なーむー。』と替え歌を歌って会場が爆笑に。
一方光一さんはサンダくんのポーズを真似ようと床に寝転ぶも、1人じゃ真似出来ず…
ヨネが急遽補助として就くも、光一さんの身体が固い為かヨネを巻込んで倒れてしまい、
これまたグダグダに 笑。
そこで見本のヤラさん登場。
華麗にポーズを決め、優越感満載で元の位置に帰って行く後ろ姿を見ていた光一さんは若干無理したのか
『胃が痛い、胃液が上がってきた。胃粘膜が薄くて』とおっさん感丸出しに 苦笑。
最後のポーズ解除で2人を残して捌ける際、光一さんが
『子供達もおっさんおばさんも有り難うございました』と余計な一言を言った為、
『おばはんと言った時点でダンサーの顔がこわばりましたよ』とつよっさんから突っ込みが 笑。
○先日光子嬢の舞台の初日に行ったという話から、
共演のちびっこがスタッフと話合っているのを小耳に挟んだそうで、
その会話がかなりしっかりした話だった為、光一さんは年齢の割りにスゲーなと驚いたそう。
自分達が同じ年代の時は『上手、下手、捌ける』の意味も分からなかったのに…と光一さん。
また『捌けるって分かる?』と客席に問うと、
つかさずつよっさんが『禿げるじゃないですよ』と追記を。
その際、たまたま指先が光一さんの方を向いていた為、
瞬時に『なんでお前そうやって手をこうやった!』とチンピラモード降臨。
言い訳するつよっさんに問答無用の光一さん、自分の立ち位置をずらす事で納得して鎮静化に 笑。
○子供の頃、忙しすぎて記憶がないというつよっさんのぼやきから
ドラマ『人間失格』の時のオーディションの話になり、
当時ある一部分の台本を手渡され、それを読んでお芝居してと言われた後、
「あなたはどの役をやりたい?」と聞かれ、
光一さんは『まことかな?』と答えたものの結局るかになったそう。
それで当時よく『頭にハエがいる子よ』と言われたそうで、会場から軽く笑いが。
また『今ではハエじゃなくてハゲって言われてますけどね』と自虐ネタを自ら振り、
ここから髪の毛の話題に。
いつからハゲ疑惑が浮上したのか不思議がる2人。
『でも女性から羨ましがられる髪質ですよ。何をやってもぺったんこになる。』とプチ自慢毛な光一さん。
クセっ毛の人と客席に問うとかなりの人数がいたようで、
そこから『湿気の多い日はどこの毛やねん!になるでしょ?』といきなり下ネタに!
『いや…どこの毛ってここの毛でしょ?』と自分の頭皮を指刺して下ネタを回避しようとするつよっさんに対し、
『だからどこかで見た事のある毛でしょ?』と1人暴走する光一さん。
つよっさんが『いやいやここ(頭皮)の毛です』と冷静に攻防するも
光一さんから『そこら中になんでこんなところにこんな毛がみたいな』と追記され、
最後は『ここ(頭皮)の毛です』と押し切って若干つよっさんの勝利に 笑。
そしてクセっ毛の話題からつよっさんの髪質が変わったという話になり、
色を入れたり抜いたりしたら変わったけれど、前髪の横っちょ辺りは自然にくりんとカールして
そこだけ天パーの名残が残っているそう。
またヤラっちがマイケルジャクソン擬きの髪型をしてるという話から、
光一さんも以前マイケルの髪型を真似てみたものの、
『もっさりバッハになっちゃった』と言って会場が爆笑に。
○トイレに行く客を見つけてイジリ出す2人。
『3分以内に帰ってこないとう○こと見なします』と非道な事を言い出す光一さん。
つよっさんが『大丈夫、大丈夫、行っといで』とフォローするも、
今度は『3分以内に戻ってこないならう○こと呼びます』と意地悪感満載。
更に『ゆっくりしといで』と気を使うつよっさんに対し、
『もう1分経ちました』『トイレットペーパーは20cmまでです』と
テコでも揺るがない非道っぷりに会場から笑いが 笑。
トイレットペーパー繋がりで最近潔癖性になってしまったというつよっさん。
昔は素手で触れたトイレのフタも、今はトイレットペーパーを使って開閉し、
便座に至ってはペーパーを敷いてその上に座って使用しているとの事。
すると光一さんは便器のカタチを腕で作り、
はっと気が付いたふりをして『止めた!またお前が座ってくる』と自らネタ振りを。
もちろんそこでネタ振りされてスルーするようなつよっさんではないので、
光一さんが再度便座のカタチを腕で作った瞬間を狙ってケツアタック!
見事人間便座の的に命中し、2人共ステージ上で蹌踉けてごろーんに 笑。
このつよっさんの便器アタック、
ポイントが見事10ポイント溜まるとTOTOさんがタダで便座くれるとの事で会場が爆笑に 笑。
(もちろんこれはつよっさんのウソですが 笑)
便座にペーパーを敷いて使用するというつよっさんの話から
会場の女性達は敷く派か敷かない派かを調査すると約半々に。
と、光一さん、『(便座に)敷いた後、君は何をしてるワケ?』とお決まりのボケに
『う○こやないかい』と当たり前のようにつよっさんが答えると、
『うぇぇぇぇ〜。剛くんはそんな事しない!!』といきなりおねえ口調になって叫んだので会場が爆笑に。
『お前だって「ちょっとう○こしてくるわ」って言うやん』と反論に出たつよっさんに対し、
『WHY?』と外人並みのリアクションで返す光一さんに更に会場が爆笑に。
『(う○こを指して)その3文字なに?』とシラをきり通す光一さん、
『その3文字なにってさっきあの女のコに言った言葉やないかい!』とつよっさんが突っ込みを入れると
今まで忘れていた光一さんが『帰ってきたか?まだ??』と何故かウキウキ口調に 笑。
その弾んだ声に『今トイレの方に聞こえてるから可哀相でしょ』とつよっさんが咎めるも、
テンション上がった光一さんは『今まっさに出てるところや!さあ今まさに顔を出してます』と
実況中継並みにまくしたててしゃべり、またまた会場が爆笑に 笑。
するとつよっさん、『彼女も難儀やけど出てる方も難儀。おいおい実況されてるぞ』といって会場から笑いが。
それからつよっさんの実家の話になり、ウォシュレットが発売されたての頃に実家のトイレにも設置したところ、
おばあちゃんが操作方法を知らずに入ったら『剛!誰か!剛!!』と呼ぶ声が聞こえたので覗いてみると、
おばあちゃんが呆然と立ち尽くす中、後ろではシャワーが噴水のようにシャーと出ていて、
まるで女神みたいになっていたそう 笑。
また光一さんの疑問の話になり、昔ちょっと良いホテルに便器と便器みたいなやつが2つあって、
その使用方法が未だにわからないという事から客席に問うてみると、
答えたお客さんが『移動する!』『ハイ!』とぶっきらぼうでしかもケンカ腰のような返答だった為、
つよっさんが『なんでそんなにぶっらぼうにしゃべんの?めっちゃ怒ってるやん。作った人ちゃうの?』と言って会場が爆笑に。
更にウォシュレット繋がりで『外で使う気にならへん』という光一さんに
ダウンタウンの浜ちゃんは外で使用してバイ菌が入った話を聞いた事があると告白。
そして潔癖性の話から楽屋のソファーの手の部分が苦手になったとつよっさん。
以前ならそこに首を乗せて寝たり、テレビを見たりしていたのに、
今はタオルを噛まさんと無理と言うと、
そのつよっさんの行為が相当びっくりするのか、
ひっくり返るような声で『どうしたん??俺平気よ』と光一さん。
自宅のリモコンも相当拭いているという話から今度は電化製品の話題へ。
○光一さんの自宅のリモコンは8CHを押すと凹んだまま元に戻らないと告白。
するとつよっさんがいち早く『コーラこぼしたでしょ』とズバリ。
家では行儀が悪い為、引っ越しの際ソファーに座ると丁度足を乗っけれるテーブルを購入し、
机に飲み物をおいて足を乗せ、それでゲームなんかしている時に驚いて
身体が反応した隙に足で飲み物を蹴落としてしまう事がしばしばだそうで、
それでリモコンが陥没しているらしい。
するとそれを聞いていたつよっさんが『中学生ですか?20歳越えた男がそれやっちゃダメ!』と咎めると
『20歳どころか30歳ですけどね』と光一さんの上手い返しが 笑。
○『1人アンコウ鍋食べると死ぬで』とつよっさん。
1人鍋はイケるけど、アンコウはコラーゲンが豊富だから1人だと『お肌プルプルしてる〜』の状態に近くなるとの事。
また『あ、明日なんか…』で食べるのを止めるというのを何回もやるらしく、
また最後のシメでおじやを作って食べ、食べた後は即座に片付け、残骸は残さないそうで、
それが終るとまるで今まで鍋をしていたのが無かったかのようになるらしい。
『それは男1人だからしょうがない』と同調する光一さん。
そしてステージ立ってキラキラした後に家に帰って洗濯せなという事がしばしばという話から
光一さんの洗濯機の話になり、数年前、東京ドームでキラキラして帰った後、
洗濯しなきゃと思ってスイッチ入れたら途中で警告音がなったので見てみると、
“屑取りエラー”の警告だったらしく、説明書読んでここかと思い扉を開けたら…
勢いよく水が飛び出してきて惨事に。
すぐにフタは閉めたものの、開けると水が出るし、でも屑を取らないと動かないしで暫し考えた末、
風呂桶を置く事で見事屑取りに成功!
『俺の勝ち〜!』という気分で屑を捨ててる間に今度は風呂桶の水が溢れてしまい、
結局『負けた気分だった』との事で会場から笑いが。
つよさんは洗濯物を一度取り出してパンパンしてから乾燥機に入れるタイプだそうで、
こないだ乾燥終了後の音が鳴ったので電源切ってオープンボタン押したところ、
バネとフタみたいなのが出て来てしまい、
どこのバネとフタだか分からずに30分くらい『ハマらんのう…』と格闘したそう 笑。
また格闘している最中、ドアノブにTシャツの袖が引っ掛かっていたようで、
やっと終ったと思って動こうとしたら、ドアノブにTシャツが引っ張られてしまい、
『なんやねん!!』とめっちゃ腹がたったとの事 笑。
その話を聞いていた光一さん、思わず『あるある!』と同調し、次は自分の体験談に。
キッチンの下に観音開きする収納庫があるそうで、バスローブ姿で料理し、
調味料どこかと移動しようとした瞬間、その観音開きのドアノブにバスローブが引っ掛かってしまい、
『なんやねん!お前まで俺を求めてるのか!』となるらしい。
このポジティブな発想に会場中が大笑い。
また光一さん宅の電子レンジの音も五月蝿いらしく、最初はイラッとしていたものの
『こーちゃーん』と呼んでると思えばイラッとこなくなるという話に
つよっさんが『本当に暗いんですね』とばっさり 笑。
○後輩くん達を呼び込んでる間、パンツの話題になり、
つよっさんは宿泊時はホテルで洗濯する為枚数が少ない派、
光一さんは宿泊日数分をきっちり持ってくる派と分かれた為、
後輩くん達にもパンツ何枚持って来てるかの調査をする事に。
They武道とMAの全員はやはり宿泊日数分持って来る派だったが、
1人洗濯する派のつよっさんは履いて汚れたパンツを持ち歩くのが嫌との事で、
ホテルの浴槽で手で洗い、水を切ってタオルで恵方巻きのように巻いて水分を取り、
そのまま室内にぶら下げておくとすぐに乾くらしい。
その話を聞いた光一さんは納得するも『でも手で洗うのやだわ〜もう』との事。
なんでかというと昔寮を出ろと言われ、本当の”家なき子”になった時、
事務所が用意してくれたホテルで1年暮らしていたが、
その時洗濯機がなかったので手で洗うしかなく、
とうとう面倒になった光一さんはホテルのクリーニングサービスにパンツも出したところ、
仕事から帰ってきたらベッドの上に紙を挟んで綺麗に畳んだパンツが置かれていたそう 笑。
○ヤラさんに向かって『どう、ゴキブリ捕まえてる?』と光一さん。
するとヤラさん曰くあのCMやったらジャニーズ事務所にダンボール箱が送られてきて、
中身を確認したらなんと全部”コンバット”の商品たったとの事。
『ヤラさん家はもうゴキブリ出ないね』と光一さん。
すると何を思ったのか今度はつよっさんに『もしゴキブリ出たらどうする?』と質問が。
するとつよっさん、以前寮生活で体育座りしていたら大嫌いなゴキブリが横をさっと駆け抜けたので、
その時は殺す観念が無かった為に割り箸で捕まえる事に。
ボクシングしていたから反射神経は良いので、見事割り箸でゴキブリをgetし、
そのまま窓を開けて外にぽちょしたそう。
また虫繋がりの話で『嫌いだけど殺さない』とつよっさん。
福岡のマリンメッセの楽屋で洗面台の排水溝でちっこい虫が溺れているのを発見。
まだピクピクしていたので、トイレットペーパーでコヨリを作り、救出して楽屋を出るも
出口が分からずにウロウロしているところを警備員さんに見られてしまい、気まずい感じに 笑。
ちっこい虫なのでその警備員さんには絶対に見えていないけど、説明するのも面倒だったので
シャッターの隙間から虫を外に出してやるも、絶対警備員さんは変な風に思っていただろうとの事。
すると警備員繋がりから光一さんはしょっ中警備員さんに止められるらしい。
またしょっ中自動ドアは開いてくれないし、自動で手を洗う機械には反応しないしという事で、
『お前ステルスとかカーボンで出来てるんちゃうん?』とつよっさんから突っ込みが 笑。
『本当は存在してないかもしれない』と若干自暴自棄な光一さん。
でも空港の荷物検査が絶対に引っ掛かるらしい 笑。
『荷物検査の機械、疲れてるんだよ』とポジティブ思考の光一さんに
ヨネが『本人がそれで良ければいいんじゃないでしょうか』とバッサリ切って会場が爆笑に 笑。
○昨日のご飯の席でまた呑めないお酒で真っ赤になった町田さんは
以前鹿児島でやったようにまた今回も窓を開けて顔を出して冷やしていたと暴露。
『昨日のビールが強すぎて…』と言い訳するも、
全員から『ビールのアルコール度数は一緒!!』と突っ込まれてタジタジに 笑。
そして今日は昨日のダラダラ感がウソのようにあっさりとMCを纏めて次曲へ。

・スワンソング
〜挨拶〜
○剛『今日も皆さんと一緒に楽しく過ごせた。
人生にとって大切な時間を使わせて頂ける事を本当にいつも感謝してます。
これからも僕達とこうして皆さんと近づき合い、
絆、愛、光といったものをこれからも僕は人生の楽しみの一つとして生きて行こうと思います。
これからも沢山の愛を全身で捧げると思うので、
これからも皆さんどうぞ2人の事、宜しくお願いします。
今日は本当に有り難うございました。』
光一『もう1月10日。僕だけかも知れないですが、
まだちゃんと年が明けてない感じがしていて、
それはやはり大阪でのライブをまだしていなかったからだと思う。
皆さんと楽しく過ごす事が出来て、そして改めてここからスタートしていくんじゃないかと思う。
先ほどのMC聞いていてもどうしようもない2人だと思うかもしれませんけども。
まあ、2人ってのも失礼ですけどね。どうしようもない光一だなぁと思うかもしれないけども。』
と言うと、つよっさんが凄く優しく小さな声で『(2人と言っても)大丈夫ですよ』とフォロー。
会場から軽く笑いが出るも、この一言で会場がとても優しい空気に。
そして光一さんが続きで『どうか僕らを見守っていて欲しいなぁと思います。
またこうした楽しい時間を皆さんと作れる事を楽しみにしております。
本日は皆さん本当に有り難うございました。』と挨拶し、
2人手を振りながらバックヤードへ。

<アンコール>
・愛について
・憂鬱と虹
最後のキメホーズは全員一斉にゴルフのスイングスタイル。
すると光一さんだけつよっさんのお尻に向け、
みんなのスイングにタイミングを合わせてマイク浣腸を 笑。
見事マイク浣腸をされたつよっさん、
『マイクがお尻に刺さったぞ!誰や!!マイク持ってるのお前しかおれへん!
マイクはお尻に栓するものじゃないでしょ。』とお説教を 笑。
すると光一さん、『ここに立ってみい。』と自分とつよっさんの位置を逆転。
そして最後のかき回しの部分を再度演奏して貰って光一さんがスイングしようとした瞬間、
今度はつよっさんが光一さんのお尻にマイク浣腸を 笑。

〜挨拶〜
○開口一番『ホントや、行きたくなる。気持ちが分かるわ』とつよっさん 笑。
また『バンドの皆さん、すいません。おかげで検証出来ました。』と陳謝し、会場が爆笑に。
すると光一さん、『こんな事、最後に 笑。』と自らやっておきながら1人大爆笑を。
そして『よくもまあこんな2人を暖かく見守ってくれてるなと思う。有り難いですね。
2010年もどうか僕らに着いてきてくれたらなと思います。
2010年も宜しく願い致します、今日は本当に有り難うございました。』と光一さんが代表して挨拶。
そして3方向に会釈&バイバイする際、つよっさんは子供がダダをこねる時によくやる仕草、
腰を捻りながら両腕をぶんぶん振り回して”有り難う”の代わりに”おおきに”を連呼。
お手振りで捌ける直前に光一さんが『センキュー!バイバイ!!』、
つよっさんが『おおきに〜』と言い残してバックヤードへ。

<ダブルアンコール>
-ミニMC-
○開口一番から『規制退場を行ないます。まずはAブロック!』と冗談をかます光一さん。
すると今度は『奇声タイムをやります。皆さん奇声を発して下さい』とつよっさんが言い出し、
会場内から『きゃ〜』の奇声が 笑。
また『奇声を発しながら規制退場となります』と光一さんが更に乗っかり、
会場から『え〜!?』のブーイングが 笑。
そして『この中だったら奇声をあげてかまいませんから。
最後にもう一回奇声を上げられる曲…ではないかもしれないけれど、KinKiらしい曲を。
“DISTANCE”です!』と光一さんが纏めて次曲へ。

・DISTANCE
ラストの部分で光一さんがほんのちょっとだけダンスを披露。
また曲が短かった為、会場内から「もう一回コール」が起きて
もう一曲”あの子はSo Fine”をやる事に。

・あの子はSo Fine
『もっと声を出せ!』と客席を煽りまくる2人。
そして最後のキメポーズは全員一斉にボーリングスタイル。
みんなが構える中、光一さんだけつよっさんの前に出て来て、
1人人間ピンになり、つよっさんが投げた瞬間、すこーんと床に見事にダイブ。
光一さんのこの身体を張ったシメ方に会場が大爆笑に 笑。
また『ピンになってみました』という光一さんに対し、
客席から「もう一回」コールが起こると、
『アホか!』と光一さんが一喝し、更なる爆笑に 笑。

〜挨拶〜
○『本当に皆さん楽しい時間を有り難うございました。』と挨拶し、
捌ける直前に光一さんが『また会いましょう〜。サンキュー!バイバイ!!』、
つよっさんが『失礼しまーす』と言い残して、
全ての公演終了でした。

———————————————————————————————————————————–


Comments