01月
11

2010年1月11日(月)『KinKi Kids concert tour J』in京セラドーム レポ

Jツアー・ファイナル。
楽しかった!
でも楽しい時間は過ぎるのが早すぎです…。
なんかあっちゅー間だったような。
しかしつよっさん、京セラはジャンピング禁止っすよ 笑。
自ら破っちゃダメダメ。
ポヘー。
(下の画像をクリックするとレポページに飛びます。)

あ、京セラドームの夜景を撮ろうと思ったら
思いっきり微妙でした 笑。
でも他に画像がないので微妙でも使っちゃいます☆


———————————————————————————————————————————–
-2010年01月11日(月)『KinKi Kids concert tour J』in京セラドームレポ-
———————————————————————————————————————————–
『セットリスト』

・Secret Code
・Destination
・銀色 暗号
・Harmony of December
・Night+Flight
-MC-
〜インストに合わせて映像&ダンサーパフォーマンス〜
・宝石をちりばめて
・walk on…
〜インストに合わせてメンバー紹介〜
・深紅の花
・I will
・Missing
-MC-
・つばさ -little wing-
・足音
〜ストリングスの演奏に合わせてダンサーのパフォーマンス〜
・風のソネット
・硝子の少年
・愛されるより 愛したい
・雨のMelody
・スワンソング
〜挨拶〜
〜スクリーンに本日のダイジェスト映像&エンドロール〜

<アンコール>
・愛について
・憂鬱と虹
〜挨拶〜

<ダブルアンコール>
-ミニMC-
・DISTANCE
・あの子はSo Fine
〜挨拶〜

<トリプルアンコール>
-ミニMC-
・たよりにしてまっせ
・たよりにしてまっせ
〜挨拶〜

———————————————————————————————————————————–

・Harmony of December
本日も最後のハモリで向き合い有り。

・Night+Flight
-MC-
○まず光一さんから『皆さんこんばんちわ!夕方ですね。
“こんばんは”か”こんちには”か迷いますよね。というワケでこんばんちわ。
今日成人式を迎えた堂本光一です。』と挨拶。
続いてつよっさん、『どうも皆さん、4時過ぎでございます。
おやつの時間を少し超えた辺り、本来ならティータイムを少々超えた辺りで…』とここから延々うんちくが 笑。
(あまりの長さにメモ取れず 笑。なのでここはさらっと流します。)
その間、光一さんはじっと前を見据え、ときどきつよっさんのうんちくに対して独り言を言いながら
それでもつよっさんの挨拶が終るまでじーっと立ちんぼ状態に。
そしてかなり長くしゃべった後で、
『還暦を迎えました堂本剛です。どうぞ宜しくお願いします。』と挨拶。
○つよっさんが首にかけているイヤーウォーマーを早速イジる光一さん。
『耳毛凄かったよね、今は首毛に変わってるけど』と言うと、
会場のあちこちから「可愛い!」の声が。
するとつよっさん、首にかけていたイヤーウォーマーを光一さんの耳に装着すると
テンションの上がった客席から「きゃ〜!!」の悲鳴が 笑。
『これはかなり最先端だね』と装着した感想を述べる光一さんに対し、
それに対しつよっさんが『(デザインと色が)ステージだからこそ許される感じですよね』と同意するも、
『ステージ上でも許されない俺はなに?』と最初から自分は似合わないと断言する光一さん。
つよっさんが『全然許されますよ』とフォローするも『可笑しいでしょ!!』と完全否定。
すると客席から「可愛い〜!!」の声があちこちから上がり、
つよっさんが『これからはそういう感じでイメチェンしてみてもいいんじゃないですか?』と言うと、
速攻で『丁重にお断りします』と光一さん。
が、耳から外そうとした瞬間、ふわふわもふもふの手触りが非常に気に入ったようで
『ああ〜!これ触り心地気持ちイイ〜!!ああ〜よしよし。ああ〜よしよし。』と言いながら
ふわふわもふもふ部分をなで回し、にわかムツゴロウさん状態に 笑。
その姿を隣りで見ていたつよっさん、冷静な声で
『すいません、変態にしか映ってないですから』とバッサリ 笑。
○『今日は成人式』とつよっさんが話をふると、『わたくしは違いますけどね』と光一さん。
するとこれまたつよっさんが速攻『分かってますけどね』と突っ込みを入れ、
『いや、説明しないと信じちゃう人いるかなと思って』と言い訳する光一さんに更に
『いやいやいないですね、誰1人信じてない』と更にバッサリ。
それから会場のお客さんに『今日成人式の人』と問うと意外に多くの人が挙手。
するとつよっさんが『9割の人はウソですね』と言うと、
今度は光一さんが最前のお客さんを指刺して『ぜっっったいウソやろ!』といきなりヤカラ口調に 笑。
またつよっさんも一緒に乗っかってそのお客さんをイジリ始め、
『この距離からしても絶対ウソですね』と言うと、今度は光一さん、『38(歳)』とズバリ。
しかも照明さんまでその人にピンスポ当てた上に、
更に光一さんが『あ、2回目の成人式?』と追い打ちを 笑。
○また光一さんの暴言はこれで終らず、振り袖で来ている成人のファンに対し、
『やっぱノーパンなの?』と言い出し、思わずつよっさんが聞き返す場面も。
そして『最終日に相応しくない言葉ですね』とつよっさんに咎められるも、
『着物着るときは履かないっていうじゃないですか』と全く悪びれた様子のない光一さん。
『昔の人はおパンティがなったから白いの履くんでしょ?』とつよっさんが言うと、
“おパンティ”に反応した光一さん、『なんでも”お”をつけりゃ許されるもんじゃないですよ』と
笑いながら突っ込みが 笑。
○おパンティの話からいきなり政権交代の話になり、
光一さんが『いつ高速タダになるのかな?』の発言からETCの話題に。
ETCの手前は20Kに落とせとなっているが、
『そんな急にはスピードを落とせない、あれ難儀ですよね』とつよっさんが同意を求めるも
『もっと前から落としていけばいいんじゃない?』とバッサリの光一さん。
しかも今日はつよっさんのべしゃりもイマイチ客ウケが悪くスベリ気味で、
これ以上話を広げられない光一さんはアタフタしながら
『いやこれどうやって面白くしよう』と思わず本音を言ってしまい、会場が爆笑に。
○外周を回って客席を見てると”ハゲ”だのいろいろと傷つくウチワが多いというつよっさんに対し、
『自分は見てないから大丈夫』と前向きな発言の光一さん。
しかも『つよっさんに向けてじゃないですか』となすり付けるも、
『横に”光”って字が書いてありますよ』と言うと『それは”光ってるよ!!”という意味』と
あくまでもポジティブ思考な対応にさすがのつよっさんも苦笑い気味に 笑。
○”光”繋がりでキラキラしてる衣装の話から私服の話題になり、
それから昨日着ていた光一さんのトラ柄のガウンの話題に。
コン終了後、スタッフを集めて乾杯をした際、光一さんはガウンを着ていたそうで、
つよっさんはまず乾杯の席にガウンで登場した事に驚いたそう。
またそのガウンがトラ柄だったらしく、
その格好で前に立ってヱビスビールを呑もうとしていたのには本当にびっくりしたとの事。
しかし光一さんにしてみればそのトラ柄のガウンしかハンガーにかかっておらず、
しかもお風呂に入ろうとした時に呼ばれたのでと思いっきり弁解を。
そしてガウンは多種をマネージャーに預けているそうで、
光一さんは掛けられた物に対してうむを言わず着るそう。
また光一さんは堂本兄弟で用意された衣装も自分で選ぶのではなく、
すでにコーディネイトされているモノを着るらしく、
その流れがつよっさん曰く
光一さん『衣装』と一言。

ずでに全身コーディネイトされた衣装が数種出て来る。

『いいよ、これで』と1着チョイス。

着る。

『ハイ行こう!』で本番に向かう。
らしい。
一方つよっさんは既にコーディネイトされてるのが気に入らないらしく、
組み合わせを壊して選び直しているとの事。
○兄弟の衣装の話からパンちゃんの話題になり、
パンちゃんはいつもつよっさんのところに来るのが早いらしく、
光一さんは『お父さんはこっちでしょ…』と1度本気で凹んだ事があるそう。
でも光一さんは幼少の頃、自分の父親に『また来てね』といっていたらしく、
『自分の子供の頃と一緒』らしい 笑。
そこから双方の父親の話題になり、昔光一さんが雑誌の企画でつよっさん宅に行った際、
事前に自分の父親は『亀と猿を足して2で割ったような顔』と言ったのが原因で、
光一さんは当人を見た瞬間から笑いが堪えきれなかったとエピソードがあったとつよっさん。
また父親の話からお父さんに似て来る事はないかという話になり、
つよっさんは最近水墨画に興味を持ち始めたという事から幼少時代のエピソード話へ。
つよっさんのお父さんは水墨画で”柿”や”金魚”を書いては
つよっさんの部屋に作品を貼りまくっていたそうで、
小学生だったつよっさんの部屋は学校帰りには友達のたまり場になっていたらしく、
当時お父さんの絵が恥ずかしかったつよっさんは
友達が来るという日は朝早くからその絵を全部剥がして学校に行くものの、
帰宅したらなんと剥がした絵が全部貼り直されていたそうで
必死に隠したつもりが結局友達に見られてしまったらしい。
また幼少の頃の光一さん宅の車のBGMは”TOTO”や”クイーン”など洋楽が流れていたのに対し、
つよっさん宅の車のBGMは”童謡”だったとの事。
○光一さんの誕生日プレゼントの話題からThey武道からもプレゼントを貰ったと光一さん。
内容は”フットなんとかスパ”だったそうで、
これからSHOCKの舞台で楽屋入りする際に持っていくとの事。
光一さんは肘、膝、踵が乾燥地帯という話から実はSMAPの中居兄さんも乾燥地帯の人種らしく、
つよっさん曰く『お腹に粉が吹いていた』らしい。
○『この京セラ公演が終らないと年を越した気分になれない。
だから今日は皆さんと素晴らしものになるように素敵な1日にしたい。
今日だけの楽しい時間を作りたいと思います、皆さん最後まで宜しくお願いします』と纏めて次曲へ。

・Missing
-MC-
○お子様Jr.達が静止状態で頑張ってる中、
光一さんが意地悪で”J aibum”までの経緯を”A album”からゆっくりと順番に話すと言い出し、
それにつよっさんも便乗し、AからJまで2人一緒に解説スタート。
その間客席から「可哀相〜」の声が上がるも、
『なんやねん!俺のステージや!!』といきなりヤカラに変貌した光一さんに会場が爆笑に。
またつよっさんから『別に我々が頼んだ訳じゃないですよね?』と後押しすると、
更に調子に乗って『そのポーズを選んだのが悪い!!』と自分達を正統化し、
引き続きalbumの説明を開始。
やっと”J”まで辿り着くと今度はお子様弄りに。
インタビューする振りをしながらマイクをJr.の子の頭にゴン!とぶつけてみたりと
やりたい放題の光一さん。
その時、組み体操的なポーズをしていた2組はマイクでゴン!された歳、
股の間から頭を出していた子が驚いて頭部を動かした為、
軸になっていた子の股間を直撃してしまい、2次災害に 笑。
また片靴を携帯代わりにして”もしもし”のポーズをとるJr.を中心にして2人で両脇に立ち、
『テ〜レレ、テ〜レレ、テ〜レレ』と何かのエンディング曲を口ずさみながら
同時にJr.の子と同じポーズをとり、
光一さんに至ってはちゃんと自分の靴を片方脱いで耳に当てる念の入れように会場から笑いが。
そして散々弄り倒して、次へ。
○今度は着席を促した途端にトイレに大移動する人達を捕まえて弄り出す2人。
運動会でよく流れる”天国と地獄”を口ずさみながらトイレに駆け込むお客さんを見送り、
そこから女性のトイレは長いという話に。
昨日に引き続き『う○こ』を連呼する光一さんに対し、それを咎めるつよっさん。
が光一さんは聞く耳持たず、『関西人だからう○こ言うだけで笑う』と強気発言を。
またこの間にも今日は特にトイレに立つ人が多かったようで、
ちなみに着席しているお客さんにトイレを我慢してる人はいないか聞いてみると、
かなりの人数が挙手した為、
『行って来い!みんなで!!それともここでしろ!してまえ!!』と光一さんが暴言を 笑。
「え〜」と非難する声が上がると、今度はつよっさんが
『大丈夫、全然見てへん振り出来るから。余裕で出来る』と言って会場が爆笑に。
そしてつよっさんが半分冗談で
『僕達がおしっこ行きたくなった時はどうする?』的な事を客席に振ると、
会場から「行って来ていいよ〜」の声が聞こえた為、
『じゃあ行くぞ!』とつよっさんが光一さんを促し、
『ちょっとトイレ行ってくるわ』と一言言い残して、
なんとKinKiの2人揃って本番中にステージから居なくなるというハプニングが!
また完全に2人がバックヤードに行ってしまうと、
誰も居なくなったステージの照明まで消され、ついでに客電まで消され、真っ暗に 笑。
すると放置された会場から「KinKiコール」が起こり、少し経ってから光一さんだけが登場。
つよっさんは本気でトイレに行ったらしく、『あはは、へんなコンサート』と光一さん。
でも出て来たのはいいが、光一さん1人では間がもたないらしく、
ちょっと悩んでから昨日の食事の席で建さんと話した星の話に。
オリオン座の左上の星が超新星(大質量の恒星がその一生を終えるときに起こす大規模な爆発現象)
になりつつあるらしく、なくなっちゃうかも知れないとの事。
またその星は地球何個分というくらい凄く大きい星らしく、
もしも爆発したら巨大なブラックホールが誕生するとの事。
『いや〜神秘』と改めて感想を述べるもまだつよっさんは登場せず。
そこで光一さんは『彼が登場したら”う○こ”と呼びましょう』と提案。
…とその時怪しい歌声が微かに聴こえ始め、
中央の階段上部につよっさんが登場。
なんと背後にMA3人とThey武道のメンバーを引き連れ、
♪星の話は止めて〜
私がトイレに行ってる間に
星の話は止めて〜
貴方はいつもそう
勝手に星のトーク
私達はそれが原因で枕を濡らすの〜♪
と歌って会場が大爆笑に 笑。
光一さんの指揮で客席から『う○こ!』と呼ばれるも、動じず。
むしろ後輩を使って光一さん落としに 笑。
まずはヨネ、『先輩じゃなかったらどついてますよ』。
続いて町田さん、『がっかりしました』。
最後はヤラさんで『大人げない』と3名に連発され、光一さんも会場も大爆笑に 笑。
さらに後輩達を自分の周囲に呼び集め、マイク通さずに談義した後、
つよっさんが代表して『星の話題をしたからこのステージに邪気がある』と言い始め、
邪気を払う為に合い言葉を…と言うと全員が一列に並び、そして一斉に『高橋です』と唱えて
これまた会場が爆笑に 笑。
またチームプレイで一緒にトイレで下がったのに、
自分が本当にトイレに入っている間に1人星の話をして抜け駆けしていたと攻めるつよっさんに対し、
ステージに誰もいなくなるとダメなんじゃないかとビビリが入ったと言い訳する光一さん。
でもいくら攻められててもやはり2人で立っているのが安心するらしく、
先ほどとは打って変わって笑顔満載の光一さんに 笑。
○They武道の中の2名が丁度成人式を迎えたという事で1名ずつ決意表明をする事に。
まずは山本くんが『K albumのコンサートにまた出たいです』と言って、会場から拍手が。
するとつよっさん、『決意の”K”でもあるんですね。』と上手い事を言い、
更に『ケツの”K”でもあるんですね』と追加したところ、
隣りで聞いていた光一さんが『上手い事言うわ』と納得を 笑。
また最後に『愛してるよ』と言えとつよっさんから若干の無茶ぶりをされ、
素直な山本くんは照れながらも客席に向かって『愛してるよ!』と叫ぶと、
クサイ台詞が苦手な光一さんは『ああ〜、痒い!!もの凄く痒い!!!』と連呼。
が、誤解されたら悪いと思ったのか、
直ぐさま山本くんが傷つかないように『お前は悪くない!』とフォローすると
山本くんが無茶ぶりをした当人から”愛してるよ”が聞きたいと言い出し、
続いてつよっさんがお手本を見せる事に。
ピンスポで演出を要求したつよっさんに対し、
『俺らがステージ上にいるのにさ』と不満げな光一さん。
それを軽く無視し、ピンスポが当たる中で『愛してるよ』&ウインクをすると会場から『ひゅ〜』の歓声が。
次は光一さんのが聞きたいとばかりに客席から「光ちゃん!!」と歓声が湧くも、
当の光一さんは面倒臭い&恥ずかしいらしく、
『はいはい、愛してる、愛してる。上のスタンドもみんな愛してる、愛してる。』と
かなり適当で流した感じの言い方をして、会場が大爆笑に 笑。
○続いてもう1人の成人者である林くんの決意表明は『食べ物の好き嫌いをなくす』事らしく、
『何が嫌い?』と光一さんが問うと、トマトがダメだとの事。
更に『本当に美味しいトマトを食うた事ないんちゃう?』と聞くと、
『貧乏なんで』という答えに光一さん大爆笑。
また光一さんは林くんのお母さんから誕生日プレゼントとしてクッションを貰ったが、
そのクッションをパンちゃんがエラく気に入ったようで、
クッションの上にアゴを乗せてでれーんと寛いでいるとの事。
○昨夜はお寿司屋さんにみんなで行ったという事で、食べた皿の枚数の話に。
30皿食べたというThey武道の高橋くん。
食べてる途中で『お前名前なんだっけ?』とつよっさんがネタふりするも、
食事中で気を抜いていたらしく、素で答えてしまった為に
今このステージ上でKinKi2人にダメだしされ、ネタにされる事に。
『あんだけ食って気持ち悪くなんないの?』と光一さんから問われると、
高橋くんも実は20皿を超えた辺りからお腹はイイ感じになっていたそう。
でもお店の大将があと16皿でトータル300皿と言ったので、
メンバーの人達に助けてもらいながらもかなり無理をして食べていたと告白。
つよっさんもその時うなぎ2つを手伝ったらしく、
ちなみに光一さんは11皿食べたとの事でした。
またつよっさんが寿司屋の大将をイジっていた時、
光一さんは隅の方で五十嵐さんと車の話、建さんとは星の話をしていたらしく、
『楽しい寿司でした』と満足げに感想を 笑。
でもつよっさんが大将イジリをしていた様子はちゃんと見ていたそう。
この大将がなかなかの曲者らしく、自らガンガン絡んでくるくせに、
話を膨らまそうとすると微妙な返ししかしてこないのでまるで自分が滑ったみたいな感じになるそう。
また帰り際に「飴ちゃん持ってって」と言って12箱くらい大量にくれるものの、
飴ちゃんの箱の横にあったキッチンペーパーを取ろうとしたら「それ取っちゃダメだよ!」と叱られ、
入口にあったみかんを持って行けと言いつつ「腐ってるかもしれないけど」と
とにかく大将との絡みはひっちゃかめっちゃかだったらしい。
○食事の話から一昨日のふぐの話になり、そして食後の話題に。
つよっさんはご飯を食べた後、近所の神社にお参りに行ったそうで、
そこででろでろに泥酔した3人のサラリーマンと遭遇。
そのサラリーマンの中の1番端の人が
まるでスキーのジャンパーみたいな飛んだ直後のような格好で
ケツを突出し頭を80℃くらいまで下げてお参りをし始めた為、
つよっさんはかなりびっくりしたそう。
この時つよっさんが説明しながらそのリーマンのモノマネをしたので、会場が大爆笑に。
一方ヤラっちは食後お店を出た際、間違って違う人達に付いて行ってしまい、
スタッフが慌てて呼び戻しに来たというハプニングも。
またこの時町田さんもヤラっちの後に付いて行ったという事で
つよっさんが町田さんは違う人の後についていって、違う人の車に乗って、
違う目的地に行ったくらいでやっと気付くタイプというと
それを聞いていた光一さんが
『子供の頃、どこかに行って親と手を繋いでいて気が付いたら違う人だったという事ない?』と聞くも、
「目を閉じて歩いていたら電柱にぶつかった事はあります」と答えてしまい、
ヨネから「質問の答えになってない」と突っ込みが 笑。
○後輩くん達に椅子を持ってきて貰い、座った途端、くるくると回転して遊ぶ光一さん。
そして何を思ったのか『占いしよ!』と言い出し、
びっくりしたつよっさんから
『ちょっと待って!お前いつから女のコ?』と突っ込まれるも結局やる事に 笑。
やり方は回転椅子に座った状態で思いっきり回転し、真っ正面で止まると今年は運気が良いという単純な方法で
まずは光一さんからスタート。
結果はほぼ真っ正面を向いたので、今年の運気は良好の様子。
続いてつよっさん、三半規管が弱いながらも頑張って回ると…
なんと光一さんのいる方向を向いて停止してしまい、
光一さんから『なんで俺やねん!』と爆笑しながら突っ込まれ、会場からは拍手が 笑。
○昨日の公演で約束していた『ポヘー』の更新を忘れていた光一さん。
客席からブーイングが起こる中、そんな事だろうと想定していたつよっさんが
『忘れていると思って”ポヘー”のメールを送信しておきました』と言うと
会場から「きゃ〜!」の歓声が。
携帯がないから更新出来ないと言い訳する光一さんに対し、
つよっさんがここで”ポヘー”と言ってと即すと、
もの凄い低いおっさん声で『ポヘ〜〜〜!!』と光一さん 笑。
そしてつよっさんが『光一さんの”ポヘー”が皆さんのブログ等で来れなかった人に届きますように』と
綺麗に纏めて次曲へ。

・スワンソング
〜挨拶〜
○剛『今日でこのJツアーは終了しますけれども、
でもこうして地元で2010年のすばらしいスタートをきれる事が出来たなと思っている。
少し寂しい気持ちもあるけれど、
でもこの気持ちをまた皆さんと過ごす時間に繋げていくためにもこれで終る事を選びます。
またこうして皆さんと僕達にしか描けない愛をいつまでも続くようにと思っている。
二度とない今日という日を有り難うございました。
また僕達が大阪に戻ってきた時はぜひ会いに来て下さい。
今日は本当に有り難うございました。』
光一『たった今僕の中で奇跡が起こりました。
踊っている時に外れたコンタクトが直りました。
取れた…もうダメだ…と思ったら元に戻ってくれました。
ここに居る人達だけで生んでくれた何かの奇跡かなと勝手に思ってしまった訳なんですけども、
でも今日しか出来ない時間とかそういったモノが生まれるのは凄く想い出になるし、
今日でJツアーはファイナルになるけれども、またこの2010年のスタートとして
これが何かのキッカケとなってまたみんなで楽しい時間を作れる事を心から願っております。
2010年もどうかKinKi Kids2人を温かく見守っていて欲しいなと思います。
本日は皆さん本当に有り難うございました。』と挨拶し、
2人手を振りながらバックヤードへ。

<アンコール>
・愛について
・憂鬱と虹
最後のキメホーズは全員一斉にゴルフのスイングスタイル。

〜挨拶〜
○『ファイナルを向かえ、あっという間な感じがしましたけども、
いろんな奇跡もありながら僕のコンタクトは無事でした。』と光一さん。
また『もうコンタクトが落ちたらみんなの顔が見れないじゃん。』と言うと、
客席から「ひゅ〜、ひゅ〜」の声が聞こえるも、
直後に『普段から見てませんけどもね』と落とし、今度は客席からブーイングが 笑。
また『皆さんと2010年の幕が開けたのかなという感じ。
来年も皆さんがこうして温かい応援をしてくれるからこそこうしてステージ立てる訳ですし、
これからもKinKi Kidsを見守って欲しいなと思います。
また必ずお会いしましょう!どうも有り難うございました。』光一さんが代表で挨拶し、
お手振りで捌ける直前に光一さんが『どうも有り難う!バイバイ!!』、
つよっさんが『おおきに〜』と言い残してバックヤードへ。

<ダブルアンコール>
-ミニMC-
○KinKiコールを受け、2人が登場するも
『ここはバレーボール会場じゃないですよ。僕らバレーボール選手じゃないですよ。』と光一さん。
すると尽かさずつよっさんが『身長が足りない』と言って客席から笑いが 笑。
『最後はおらおらと暴れて気持ちよく、おらおらと楽しんで』と言って次曲へ。

・DISTANCE
・あの子はSo Fine
両サイドにトロッコが登場し、2人は二手に分かれてトロッコに乗り込み、
外周を1周ぐるっと回って、最後は前ステージに到着。
最後のキメポーズは全員一斉にボーリングスタイル。
が、光一さんだけ1人野球の素振りを 笑。

〜挨拶〜
○『何度も何度も重ね重ねこうして皆さんと楽しい時間を作れた事、本当に嬉しく思っております。
皆さん本当にどうも有り難うございました。またお会いしましょう!』と光一さんが代表で挨拶し、
捌ける直前に光一さんが『またお会いしましょう!サンキュー!!』、
つよっさんが『ほなまたー』と言い残してバックヤードへ。

<トリプルアンコール>
-ミニMC-
KinKiコールで粘った甲斐があって、2人また登場。
が、光一さんは登場するやいなや
『本日は皆さん、どうも有り難うございます。これより規制退場をさせて頂きます』と冗談を。
これにつよっさんも乗っかってきて『10代の方々から』と言うと、
会場から「え〜?」のブーイングが 笑。
また『そこは年を召された方からの方がいいんじゃないですか?』と光一さんからアドバイスされ、
『ああなるほど』と納得するつよっさんに会場から笑いが。
○トリプルアンコールについて『こんな事もあろうかと色々考えた』とつよっさん。
『我々が大阪、KinKi Kidsと言う事で当時は斬新な歌だと思っていたけれども、
やっぱりこれからも皆さんに”たよりにしてまっせ”という事で思いも強いですから、
最後はKinKi Kidsの原点みたいなものなのでね、
皆さん飛び跳ねて頂きながら2010年の良いスタートになりますように。
関西じゃない人は偽関西弁で、関西の人はおもくそ関西弁放り込んでもろうて頂きたいと思う。
それでは2010年も自分らの事を”ほんまにたよりにしてまっせ”』とつよっさんががっつり纏めて曲へ。

・たよりにしてまっせ
最後のキメポーズは全員で股間を掴んでポンと軽くジャンプするポーズを。
そして曲が鳴り終るスレスレのところでつよっさんが『もう一回!』と言って、
2度目の”たよりにしてまっせ”へ。

・たよりにしてまっせ
最後は全員でジャンプして終りましょう』とつよっさんが煽り、
かき回し後に全員でジャンプを。

〜挨拶〜
○『またお会いしましょう!どうも有り難うございました!!』と光一さんが挨拶し、
捌ける直前に光一さんが『どうも有り難う!バイバイ!!』、
つよっさんが『またまた〜』、『おやすみなさーい』と言い残して、
全ての公演終了でした。

———————————————————————————————————————————–


Comments