11月
04

のぼうのしろ。

映画『のぼうの城』を観てきました。
萬斎さんののぼう様役が適役でとても良かったです。
ただ水責めのシーンはまだ記憶に新しい震災の時の映像とリンクしてしまい、
観続けるのがちょっとしんどくなってしまったのですが…
まあこれはストーリー的にも重要なシーンなのでどうする事も出来ないですしね 苦笑。
でも歴史が苦手な人でも楽しめるストーリーなのでお勧めですよん。
次は『北のカナリアたち』を観に行く予定。
今月はなんだか映画月な感じになっております。
(ただ単に観たい作品が続いてるだけなんですけどもw)

さて兄弟。
JUJUさん、もうすでに4回目?
あらら、結構な回数いらしてるんですな。
イライラポイントは職質以外は気持ち解るかな。
私もどちらかというと神経質なタイプなので
手を洗わないのはもちろん、くちゃくちゃ音は論外っす。
そして光一さんのエレベーターの残り香は激しく同意。
あれは本当に困るよね、ホントいい迷惑だわ 汗。

のぼうのしろ。 »