08月
10

せんしゅうらく。

PZ前楽と千穐楽に行って来ました。
前楽は全体的にいつもと変わらない空気感だったのに
千穐楽は出演者もさることながら客席も異常にテンションが高く、
客席に近づけば「ヒュー!」、腰を振れば「ヒュー!」の『ヒュー神様』のオンパレードで
まるでコンサート会場の様なノリでしたw
自分的に初千穐楽参加でテンション高かったのもあるのですが、
それ抜きでも今回は非常に楽しかったです。
で、自分用の思い出メモとしてちょっとだけレポを。

-前楽-
●タオル借りのシーン
江田くんはウサギの着ぐるみで登場。
客席にタオルを借りに降りたのは優馬くんで
ドラマのグッズなのかな?『ピンとこな』のタオルを持っていた自分のファンを選んでゴシゴシ。
●A・RA・SHI
ふぉーゆーのミニコントで松崎くんが2階から降りて来てステージに出る直前に屋良っち登場。
上手から下手への移動だけでしたが、残り3人のふぉーゆーがステージに背を向けて石像化していたので
客席が「キャーキャー」騒いでるのに振り向けず。
(ステージ上で一体なにが起こっていたのか辰巳くんが非常に気になっていたご様子でしたw)

-千穐楽-
●開演直前に緞帳の奥から「ウォー」という気合い入れの声が数回聞こえ、
その声が聞こえる度に客席から大きな握手が。
(どうも松崎くんが発端者で何度も聞こえたのは彼が悪乗りしていたらしいw)
●タオル借りのシーン
ウサギの着ぐるみを着た江田ぴょん、
3枚タオルを持ってきたにも関わらず、
今井さんに渡すタオルで思いっきり鼻をかんだので、
今井さんが客席にタオルを借りる羽目に。
1人目はこの日の為にわざわざ作ったと思われる
『2013 PZ千穐楽』と白地に赤文字で書かれたタオルを見つけ、ゴシゴシ。
2人目は滝翼コンのタオルを持った男性を選んでゴシゴシ。
(どちらも見事今井さんのファンでした。)
そして舞台・ドラマの宣伝では屋良っちの舞台宣伝時には
ネコの着ぐるみを着た山本くん(通称山にゃん)がポスターを持って登場。
今井さんの舞台宣伝では同じくネコの着ぐるみを着た林くん(通称はやにゃん)がポスターを持って登場し、
優馬くんのドラマ宣伝では江田ぴょんがわざとポスター上下逆さまで登場。
(優馬くんから上下逆さまを指摘されると、わざと後ろ前逆にして会場が大爆笑にwww)
振り付けの話題から屋良っち振り付け担当した『小悪魔ジュリエット』のサビ部分を
「せいの!」という掛け声で今井さんと屋良っち二人で披露。
…が、今井さんが途中間違えてしまい、ショックを受けた屋良っちがステージ中央で倒れ込み暫しふて寝。
今井さん、「ごめん、ごめん」と謝るも「もっと覚えてない人が隣(滝沢さんの事)に居るから」と言うと
会場から笑いと拍手がw
●よく遊びよく学べ
今回振り付けを担当した屋良っちが急遽参加。
●A・RA・SHI
2階に居る松崎くんの代わりにステージは優馬くんが加わり、新生ふぉーゆーにwww
ステージに戻ってきた松崎くんに対し、仲直りするシーンでは初の手紙朗読方式登場。
(4人が4人、ちゃんと手紙を持っており、これがなかなか面白かったw)
●カーテンコールの前
ステージスクリーンに『千穐楽』と『熱い応援ありがとうございます』の文字の下に
出演者の手書きの名前が映し出されるという演出有り。
●お見送り
例のごとくジャニ名物つーこさん登場。
恒例のお見送りがあるのでカーテンコールは通常通り1回のみ。
去年は出演者が2列でお見送りだったそうですが、
今年は1列になってお見送りとの事。
入口に遠い方からトラビスジャパン、MAD、They武道、ふぉーゆー、屋良っち、優馬くん、今井さんの順番。
(20時なので年齢で引っかかるトラビスジャパンのメンバーの数人はお見送りが出来ず…残念。)
会場の外では正面入り口からまっすく1本花道が作られており、
お見送りを終えたメンバーが今井さん先頭で花道に登場。
拡声器を使って今井さん、優馬くん、屋良くんの順番で軽い挨拶。
そして締めの言葉は松崎くんが担当。
(確か「叶わない夢はない」って言ったのかな?で待ってファン大盛り上がりwかなり熱かったwww)
細い花道をメンバー全員がお手振りしながら交互に2週して
最後は今井さんが玄関入り口で挨拶し、
最後の最後はつーこさんの「PZが続くようにお願いしましょう。」とお見送りファン全員に強要して終了でした。
(その強要で千穐楽の興奮がなんかちょっと冷めちゃった…きちんと3本締めで終わらせりゃいいのに…ね。)


20130810

20130810-1
千穐楽の看板がなかったので、その代わりとしてのチケットの写真。
(一応証拠w)

20130810-2
前楽と千穐楽の間に入ったカフェで頼んだスムージー。
見た目はあまり良くないのですが、味はめっちゃ美味かった!!

Comments