02月
14

ばれんたいん。

本日同僚ちゃんからチョコ頂きました。
うふふ、嬉しい( *´艸`)

で、社内のチョコ事情は今年から『気持ちだけ』に変更。
今まで男性社員1人1人に千円前後のチョコを渡して、
ホワイトデーに1番年下の男性社員がチョコを貰っていた全員からお金を徴収し、
女性社員のリクエストしたモノを購入して渡すという
まるで女王様のような制度に疑問を感じていたので
今回からお返しを貰わない程度の金額の大箱を同僚ちゃんと共同で購入し、
中身をバラして渡すという事にさせて頂きました。
本当は義理チョコ制度自体を廃止したかったのですが、
皆さん出張時や帰省時には毎回律儀にお土産を買ってきてくれるので
そのお礼も兼ねてのバレンタインで今後も良いかなと思ってみたり。
まあ来年はまた来年になってから考えれば良いや。


20170214

Comments