02月
13

もやっとする。

防犯の為、1人の時はマンションのエレベーターは
極力男性と一緒に乗らないようにしてるのですが
(戸数が少ないので同じマンションの住人と会う事が少ない)
今夜はエントランスを入った瞬間に駆け込んで来て一緒に乗ろうとする男性住人がいたので、
「先にどうぞ」と譲ったら、あからさまに嫌な顔をされましたw
いやいや、自動ドアのロック解除をするのに鍵を出すのが面倒だから
駆け込んで来たという魂胆が見え見えなんですけども。
というか、知らない人が後ろから駆け込んできたら誰でも怖いし警戒するわ!
もうちょっとマナーというか、気遣いをして欲しいと本気でもやっとした夜でした。

もやっとする。 »