02月
22

ひきざん。

本日は今季初のSHOCK観劇でした。
大まかな感想としては『随分と大胆に引き算した』という感じでしょうか。
『Endless SHOCK』になって大まかなストーリーの流れが今のようになってから
所々細々とした部分の変更はあるにせよもう大胆に変わる事がないと思い込んでいただけに
「まだ変えられる部分というか進化出来るところがあるんだ!」という驚きがあったというのが本音です。
ただ今回はよくも悪くも進化の途中というか、正直言うとあまりにも中途半端、
印象に残るシーンが少ない、インパクトが足りないという感じでしょうか…。
そもそもリズミカルな早いテンポが持ち味だったのが、
ややトーンダウンなスローテンポになったのが残念というかなんというか…
だからと言って今回が悪いというのではなく、
勿論新しく加わった部分は良いところも沢山あるので
まだまだ進化出来る要素が沢山あるのがSHOCKの魅力なんだなぁというのが正直な感想です。
そして今回ここまで変えるなら来年からは大まかな流れはそのままでも
思い切って選曲全て変えてしまうとか、舞台全体を客観的に観れる外部の方を積極的に人選するなど
もっと大々的に改革していくのも今後長く続けて行くには必要なんじゃないかと思ってみたり。
…とまあ上記の事を国産牛肉をつまみに赤ワインをちびちび飲みながら
熱く真面目に同僚ちゃんと語ってきた週末の夜なのでしたw


ひきざん。 »