01月
26

あくむ。

大相撲初場所、やっと千秋楽です。
髙安関の大関復帰ならず、
しかも関脇陥落どころか平幕戻りで悪夢のような15日間でございました。
まあ平幕落ちで本人も三役からの呪縛から解き放たれたのか、
昨日今日と白星で終わる事が出来たのでファンも即座に気持ちを切り替えです。
というか、力士もファンも三役というブランドに囚われ過ぎていたのかも。
寧ろ大関なんて三賞も金星も貰えないわ、
10勝しても当たり前だわでストレスてんこ盛りだと思えば
平幕で活躍して注目浴びる方が良いんじゃね?と思うようにしましたw
だって幾ら悔やんだって愚痴ったて元には戻らないんだし、
落ちたらまた這い上がれば良いし、
生きてる限り前進あるのみ。
と、この精神で引退するまでまだまだ応援しようと思います。
しかし徳勝龍関が最終的に優勝出来て本当に良かった!
個人的に正代関が大嫌いなものなので、ねw
(基本的に運だけできちんと努力してないヤツは誰でも嫌い)

あくむ。 »