07月
29

7月29日(土)E☆E追加ライブレポ

なんと!
いつの間にやらエンドリBe-goのチビsankakuが三つ子ちゃんになってる!!
…という事は運転席にいるのはパパsankakuですか?
そのうちひと回り小さいママsankakuが助手席に乗ってて
後部座席のチャルドシートに三つ子ちゃんっていうのはどうかしら?
などどアホな事を考えながらの帰路でした 苦笑。
(一人だとライブの感想言い合えないから妄想癖炸裂です 汗。
相変わらず寂しい女だな、自分 苦笑)
ライブレポはまた裏の方に…。
そうそう、またエンドリパンの種類が若干変更になっておりました。
なんだか1週間しか経ってないのに浦島太郎状態です 汗。
1.スコーン
2.クルミチョコパウンドケーキ
3.ココアチョコマフィンマフィン
4.パイまんじゅう(つぶ)
5.カマンベールノア
6.パイまんじゅう(栗)
7.バナナマフィン←new☆
8.オレンジマフィン←new☆
9.黒糖はちみつ大納言パウンドケーキ←new☆
以上9種類でございます。
(今日はパイまんじゅうの栗をゲットしましたので後日ご紹介を…)


-7月29日(土)E☆E追加ライブレポ-

『セットリスト』
・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry
・闇食いWind
・雄
・a happy love word
・濡れ鼠
・美しく在る為に
・いきてゆくことが
・メンバー紹介
・御伽噺
・Chance Comes Knocking.
・Six Pack
・The Rainbow Star
〜アンコール〜
・ソメイヨシノ
ーMCー
・これだけの日を跨いで来たのだから
(先週同様変更無し)

『バンドメンバー』
・ Dr…ビックボsan
・ Mani… カシボウsan
・ Cho …小田原san
・ Cho …チャカsan
・ Cho …優香san
・ Cho …TAMAsan
・ Guitar …西川せんせ
・ Bass… 上ケンsan
・ Key …十川san
・ Sax… 庵原san
・ Tp …下神san
・Tb …鹿討san
・ Guitar …竹内san
・Percussion…スティーヴsan


・Blue Berry
ヒゲは昨日のタモステ同様、すくすくと育ってます 汗。
(以前のブログで「どうせならぼーぼーに…」とか書いた事が現実になりそうな予感…
このまま本当にラストまで行くのか?ケリーさんよ…
どうせ伸ばすならデップさまのような感じにしてくだされ。
大阪の友達が泣いて喜びます。…多分 汗)
ツバの部分とサイド、後部が赤、正面が白地に蝶のステッカー付きのキャップに、白ぶちサングラス。
そして素肌に23日と同じ黒地にスパンコール刺繍のあるベストと緑色のラメラメパンツ(左サイドに紫の1ライン入り)、プラス紫ラメのベルト着用。
首筋には細かくて小さい黒タトゥー、またベストのV字に開いた胸の谷間部分にも黒のタトゥー有り。
また首には蛍光ピンクの太めの紐をネックレス状に下げており、
左腕には紫と蛍光イエローの2本の平たい紐を交互にランダムに巻いて太いリストバンド風にして、
右手首にはグッズのリストバンドをしておりました。
今日も二の腕大放出♪
また初っぱなから今日はギターの竹内さんの笑顔が満載。
破顔という言葉がぴったりで思わずその笑顔に釘付けに 笑。
(真剣に演奏している時は般若顔でめっちゃ怖いのに、笑顔は最高に素敵です 笑)←って軽く失礼 苦笑。

・闇食いWind
ちょっとテンポが早かった気も…。
「ずる賢い男がいる」を客席を指差しながら「ずる賢いお前がいる」に変更。

・美しく在る為に
今日はなんだか十川さんのピアノの音が良い意味で強かったような…。
(間奏時のアレンジもかなりよく聴き分けられた位の音量でした)
最後の部分が「今日も涙を流す 大丈夫 ○○生きてる」に変更。
(この○○の部分が残念ながら聴き取れず 泣)

・メンバー紹介
本日もsankakuくんは殿様口調。
『お前達、可愛いから ちゅっ♪』の後、側転2回(2回目のバック音が若干変わってました)とモノマネ2回有り。
ケリーソロでは自分が弾いた曲に『違う違う』と首を振って別の曲に変える場面も。
ダンス→ダブルターン→少し演奏して更にダブルターン→両膝をついて座わるとそのまま仰向けに寝転び、
左足をゆっくりと頭上に伸ばしては下ろしを2回→続いて右足1回も同じように伸ばし→最後に両足揃えて上げて頭上でバタバタと動かして弾みを付けて飛び起きて、
→スティーヴさんの方に向いていた身体を回れ右して身体の向きを変え、ビックボさんの所へ。
ビックボさんの背後に回るとギター音で『ビックボサン』と弾きながら後頭部を触覚でつんつん。
でもなかなか目覚めないビックさん。
数回同じように『ビックボサン』と数回つんつんするとやっと目覚め、両手を広げて大きなアクビを。
その後椅子から立ち上がり、振り向むくと背後にいたケリーに驚き、少し見合った後、2人でお辞儀。
ビックボさんはケリーに『ドラムを叩いてみれば?』と手で椅子に座るよう即すとケリーはすんなりと承諾。
ギターを肩から外し、ビックボさんに渡すとドラム演奏開始。
ちょっと叩いてすぐに『ダメダメ』と手を振って一旦は止めるも、ビックボさんが幕袖に引っ込んでしまったので再度演奏。
調子に乗ってガンガン叩いているとやっと戻ってきたビックボさんに後頭部を『こらっ!』って感じでべしりと叩かれ、演奏終了。
ドラムのひな壇から降りた時、目の前に西川せんせ発見。
顔の前で両手の人差し指と親指で『四角』を作り、覗いているポーズでフリーズするせんせの目の前に立ち、まるっきり同じポーズを 笑。
その後スタスタと歩いて蹲って寝ているスティーヴさんの背後に立ち、帽子をすぽーんっと取ると…
いきなりドラム音が止まって2人でファイティングポーズ 笑。
数回飛びずさりながらファイティングポーズで威嚇し合う2人。
スティーヴさんが『カメハメハ』のポーズをした時(スキンヘッドなだけにスティーヴさんがカメ仙人に見えて大爆笑)、
ケリーがつかさずギターをかき鳴らして応戦し、ステイーウ゛さんはそのまま後ろに倒れてあっけなく対戦終了 笑。
そしてみんなを起こし回ったケリー。
最後に残った西川せんせを本日も暫く放置するかと思いきや…すぐに近寄って腕を下ろさせ、いきなりせんせの頬に『ちゅっ♪』。
これにはせんせも流石に驚いたようで一瞬固まった後、くらくらと腰砕けに 笑。
その後、ぐにゃぐにゃになる程に照れまくるせんせ。
おかしな所にスイッチが入ったのかギター4人衆の時にケリーと見合う振り付けでは、
ぴょこんと飛び跳ねながらスレスレまで近寄っては遠のき、
またぴょこんと飛び跳ねながら近づいては遠のき…のかなりコミカルな動きを繰り返して会場から笑いが起こってました 笑。

・Chance Comes Knocking.
チャカさんと竹内さんのセッション有り。
そして締めくくりのケリーの言葉は
「今、世の中はとても汚れてると思わないか?」
「僕達が生まれて来た時に神から貰った愛は今、世の中に散らばった愛と全然違うモノだと思わないか?」
「僕達がやらなきゃ行けない事は愛というモノをもう一度信じる力を自分自身で探す事。
そして愛を探す道具は音楽だと思わないか?」
「僕が奏でた音楽に対してみんなが素晴らしいピュアな愛を投げてくれた。
そこで僕はあなた達に言いたい事がある。聞いてくれるかな?」
「僕は君達を愛してしまった。」
でした。

・The Rainbow Star
歌い始める前に今日は「まだ売ってるよ♪」と可愛らしく宣伝 笑。

〜アンコール〜
ーMCー
自分がしっかりしないとみんなには伝わらないという事を常に思っているという事、
(Chance Comes Knocking.の時)、「今、世の中はとても汚れてると思わないか?」と言ったけれども
だから自分はあえて『御伽噺』とか『生きる』とか言葉を使っているという事、
亡くなったおばあ様の事を忘れないように好きだった緑色のモノをあえて選ぶようにしているという事などなどでした。
(今日はマイク音が籠っていたのと出口に急ぐ人の足音プラスヘリの音が五月蝿くてはっきりと聞き取れなかった部分も…
ちと残念です…)

・これだけの日を跨いで来たのだから
アカペラ時、「世界が残した静かな青い空に」を「人間が残した静かな青い空に」に変更。
更に「これだけの日を跨いで来たのだから」を「これだけの愛を跨いで来たのだから」に変更。

ラストは「今日はみなさんの前で自分の歌を言葉を話す事が出来て様々な愛を知る事が出来ました。
そして僕自身も成長出来たと思います。
僕とあなた達の間にある愛はこれからも今以上に愛し合いって行きたいなと思います。
今日は本当に沢山の愛を有り難う。」と挨拶。
両手を上げて、軽く会釈し、また片手を振ってスモークとライトの光で見えなくなって終了でした。
(今日は座席の位置が正面からズレていたのか、それとも照明のライトが弱かったのか、
ライトの光の中で見えなくなっても手を振り続けるケリーの姿がうっすらと確認出来ました。
ああ、ちゃっちゃと捌けずに見えなくなってもちゃんと手を振ってくれてるんだと思うと何だか嬉しい気分に。
こんな些細な事に気を使ってる姿がケリーらしいなぁと感じた瞬間でした。)

Comments