01月
13

ジェネジャン!!

今年の風水は『土』がキーワードという事で、
根野菜も運気良くしてくれるらしいですよ。
…だからって訳でもないんですが、おやつは『焼き芋』(画像)にしてみました。
(やはり季節モノは美味いっス☆)
そしたら年末に無くしてちょっぴり落ち込んでいたモノが
いきなり手元に戻って来たり、
また幸せが幸せを呼んでくれたのか、
夜になってまたちょこっと幸せなお知らせが舞い込んできました♪
そんなちょぴっと幸せを感じた本日でしたが、
夜は重いテーマの『ジェネジャン!!』放送日でもございました。
なんと関東では『キンキラ』OAと被った為、
前半はTV観ながらラジオ聴くといった、とても器用な事しており、
TVは光一さん、ラジオはつよっさん…
おっ!
二つ合わせてKinKi☆なんて。←アホっ!
…。
そんな馬鹿な事はさておき、相変わらず熱い討論でございましたね。
荻野目さんの話は数年前NHKで放送された彼女自身のドキュメンタリーを見た事があったので
そこそこ知っておりましたが、
(当時はこのスキャンダルで仕事を多少押さえてるからといってもまだ現役の女優さんなのに、
テレビで、しかも天下のNHKでここまで告白しちゃっていいの?
とかなり衝撃的な内容でそりゃまあびっくりしたものでしたが 汗。)
また改めて本人の口から聞くのはツライというかかなり胸が苦しかったです…。
こんな事書くなんておこがましいとは思いますが、
ホント、自殺は自分ゴトだけでは済まされませんのでね、
(私も間接的ではありますが高校時代のクラスメイトだった男子の自殺のショックが
今だ心に残ってますもので…。
しかも偶然なんだか、必然だったのか、亡くなる数日前にばったり街であって話もしていたから余計に…。)
なので一人でも多くの人達が心解き放てる場所・避難所が
もっとオープンになればいいのにな…と思います。


Comments