04月
12

北海道・旅の想い出〜その1〜

短い滞在でしたが、思いっきり満喫。
…って殆ど食い気に走っておりましたが 笑。
関東出身だと北海道は結構身近な地だったりするんで
(東京からだと飛行機の本数が一番多いから行きやすいし、ツアー料金が安い!)
今回は観光中心じゃなく、食い物系中心で攻めてみました。
10日、ライブ後、11日とエントリーを3つに分けてUPでーす。



昼の便で新千歳空港へ。
それから今回ライブに同行してくれる事になった大阪のHさんとロビーで待ち合わせし、札幌に移動。
まずは腹ごしらえとばかりにラーメン屋へ。
もちろん2人も味噌ラーメンをチョイス。
山盛りのネギにびっくりでしたが、ウマウマでした☆


続いて時計台へと歩って移動。


更に先に進んでテレビ塔へ。
時計の表示ですがテレビ塔を見学して出て来たら丁度この時間でした。


出ましたよ!テレビ塔のキャラ、『テレビ父さん』!!
このキャラを見た途端、衝撃と爆笑が我々2人を襲い、暫し大変な事に 笑。
腹が捩れるくらい笑った直後、父さんに家族がいた事が判明し、更に衝撃&大爆笑!
ライブ前だというのにここでかなりの体力を消耗するハメに。
いや〜、最高に笑かせて頂きました 笑。


まだライブまで時間があるという事でHさんお勧めのスィーツのお店へ。
お店オリジナルのアイスにこれまたオリジナルのリキュールを垂らして食すという、珍しいスタイルのお店。
『教えたいけど、教えたくない』…そんな気分にさせられる隠れ家的なアイス専門のお店なので
名前は伏せさせて頂きますね。
東京銀座にも支店があるそうなので、今度ぜひ行かなくては!!


セット注文すると2種類のリキュールが選べて、アイスクリームは1度だけおかわり出来るとの事。
画像は2人分のリキュールですが、その他にサービスでプラス2種類追加して貰っちゃいました。


耳かき程度の小さいスプーンでリキュールをすくって、2、3滴垂らして頂くのです。
これがねー、最高に美味いんすよ〜。
ホントお勧めなんだけど教えたくない 笑。


シメはコーヒーと手作りのクッキー。
クッキーもかなり甘さ控えめで美味しかったです。

Comments