05月
23

どらいぶ〜。その2

どらいぶ〜。その1の続き画像です。

次は義姉が水を汲んで持って帰るというので、
名水100選に選ばれているとある場所へ。


雪解け水らしく、10秒も手を浸しておけない程の冷たさ。
でもやはり名水に選ばれてるだけあって、美味しい!


近くの池では人懐っこいカモが飼われておりました。


続いて山中をドライブ。
途中峠のドライブインに寄って、アイスで一休み。
このアイスがめちゃめちゃコクがあって美味しいのなんの。
牛乳やヨーグルトも置いてあったので味見したかったのですが、
さすがに一気には味わえずに断念…。


ドライブインから見た風景。
なんとも言えぬ空と雲と山と緑。


ドライブインからちょっと走ったところにこの赤い橋が。
義姉曰くこの橋からの風景がよくカレンダーなどに使用されているとの事。
義姉は昔清里の方でバイトした経験があるので、結構こういうのに詳しい人なのです。


更にちょっと走ると清里でも有名な某寮に到着。


ここのアイスも有名だそうで、夏場は行列が出来るほどらしい…。
なので味比べで食べてみたら、確かに美味しいけど、ちょっと甘過ぎる感じが…。
先ほど食べたドライブインのアイスが美味過ぎたので、
私達にはちょっとイマイチでした 汗。


夕食はそば屋へ。
いろりがある純日本家屋の店内がとても素敵。


茶舞台いっぱいに並んだ料理。
そばはこしがあってのどごしが良く、
山菜の天ぷらは揚げたてでころもがサクサクでめちゃウマでした。
いや〜、今回も食べた食べた 笑。
大満足でした☆

Comments