07月
26

かぜたちぬ。

映画『風立ちぬ』を観て来ました。
宮崎監督らしい作品でそれなりに良かったのですが、
厳しい事を云うと「綺麗に纏めすぎて物足りない」というところでしょうか。
全体的なストーリーはあれで良いとは思うのですが、
ジブリ映画の最近の傾向として、
終わり方(ラスト)が非常に中途半端というか
尻切れトンボ状態なので、
せっかくの題材も最後の終わり方で全て台無しになる傾向が…。
それから昔から不満に思っていた事は
キャラと声優の声が一致しないという事。
宮崎監督はあくまで素人というこだわりがあるようですが、
やっぱり声優はちゃんとキャラにあったプロを選んだ方が良いかと。
…という事で私的には期待していた分、
正直イマイチという感想でございました。

かぜたちぬ。 »