09月
10

どのくち。

帰宅時のやや混み合った車内で駆け込み乗車して来たおばさん2人組が
数日前に飲みに行った話をしており、
大人数で来ていた隣の客が大声で騒いでいて不愉快だったという事を
大きな声で顔を寄せながら言っているのを聞いて
いやいや、お前達の今の状況をよく考えろや?
周りの人達は『どの口が言っとるんじゃ!!』と心の中で突っ込んでると思うよ?
と思うた本日でありました。
職場の近くの学校の学生は大集団で大声でしゃべりながら下校してるし、
マスクは辛うじて付けてるけど皆さん本当に気が緩んでるなー…という感じです。
自分達はそれでいいだろうけど、くれぐれも他人には迷惑かけないでね。

どのくち。 »