06月
30

寄席

本日は生まれて初めて生の寄席を聞いてきました。
環境をテーマにした赤坂のとある商店街のチャリティーイベントで、
入場料や会場内で集められた収益金は
活動内容が明確である団体に寄付されるそう。
初体験の寄席は笑いの中にも考えさせられるテーマがあったりと、
なかなか興味深くて面白かったです。
そしてイベントの中で現役の議員さんとの対談コーナーがあったのですが、
ちょっと気になる話題が。
最近お札を折り紙のように折るのが一部の人達の間で流行っているらしいのですが、
実はこれが結構問題になっているそう。
現在のATM社会でこの折り紙のように折られたお札は機械がなかなか読み取る事が出来ず、
何万枚という使えない廃棄処分となるお札が続出。
その廃棄にかかる費用がバカにならないそうです。
もちろんその費用は私達の税金から捻出されているという事で、
お金を処分するのにまたお金をかけるとは正に税金の無駄使い、
さらには燃やす事によって環境汚染に繋がるなどいうお話に色々考えさせられました。
便利になっていく反面、問題も山積みの現代社会。
各個人がこういった事を認識しない限り、なかなか厳しい現状のようです…。


話題はがらっと変わってKinKiさん&つよっさん。
久々に『Love Fighter』が更新されておりましたが、
光一さんが握ったというゲソの握りを食したとはこれまた羨ましい!
これってラジオ?テレビ??
なんの企画はわかりませんが、この模様、いずれ見たり聞いたりする事は出来るのかな?
出来るといいな☆

続いてE☆Eさん。
4月7日(土)からOAが始まったE☆Eラジオですが、
本日をもって終了してしまいました。
本音が聞ける唯一の番組で寂しい気持ちが大半ですが、
また違うカタチで
私達オーディエンスに本音を語れる場所が新たに現れることを期待したいと思います。
いずれの日にか新たな虹がかかりますように。


最後に画像の方はお昼に食べたインドカレー&ナンのセット。
ナンが焼きたてで食べ放題なので、ここぞとばかりに友達とがっつりおかわりしてきました 笑。
もっちりバリバリでめちゃウマかったです。
しかも大量に食べたのに胃がもたれなかったのにはびっくり。
カレーの辛さも程よい感じで、また足を運びたくなるお店でございました。

寄席 »