09月
03

えいが☆

本日は前々からこのブログでも散々観たい観たいと書いていた
『20世紀少年』を観てきました。
浦沢直樹氏の漫画は『YAWARA』の時代から好きでよく読んでいたのですが、
ここ数年は全くと言っていい程、新刊というか漫画自体に縁遠くなっていたので、
『20世紀少年』は面白いとのウワサは聞けども
内容は全く知らず…の状態で観に行ったのですが、
原作を知らなくてもかなり楽しめた映画でございました。
出演者が豪華ってのもあるんですが、
「こんなのありえねーだろ。」と思いつつも徐々にストーリーにハマっていく快感というのかな、
そんな奇妙な感覚を楽しみながらいつの間にやらのめり込んで観ておりました。
まだ公開したばかりで日が浅いためにネタバレは書きませんが、
堤監督特有の笑いの小ネタもちょこちょこ混じっているので、
結構笑えたりしましたよん。
3部作という事でまだ残り2作があるわけですが、
早くも続きが観たくてウズウズしておりまする。
また原作も読みたい衝動にかられていますが、
折角だからストーリーを知らないまま全部観切りたいのでこちらは暫し我慢我慢。
今、隣りの席の営業ちゃんが毎夜自宅のPCで原作読んでるらしいので、
うっかり内容を聞かないようにしなければ〜。
次は『デトロイト・メタル・シティ』が観たいんだけど、来週観に行けるかなぁ。

さて話は変わって本日の『しんどい』。
相変わらず深夜のグルメ企画は目の毒ですよ 苦笑。
お腹空いちゃって眠れなくなるっちゅーねん。
うは〜、どれもホントに美味しそうだわ。
しかしキム兄もとうとうつよっさんに興味を持たれましたか。
でも『ぼやき』ってところが他の芸人さんとはひと味違った感じでイイですな 笑。
お?来週はスザンヌ登場ですよ。
おバカキャラとの絡みがどうなるのか、楽しみ〜。

そういや昨夜『Secret Code』のPVが流れるという事で
MXTVの『Break Point!』という番組を録画したのですが、
ただのPV紹介なのかと思いきや、
なんとPVの映像プラスメイキングシーン込みでOAされておりました。
JEの予定によると今後も地方のテレビ局で流れるところがあるみたいなので、
観られる地域の方は要チェックですよん。

えいが☆ »