07月
09

奈良の想い出 9日その1

個人的な旅の想い出です。
画像が盛りだくさんな為、
複数のエントリーに分けてUPしておりますのでご理解下さいませ。

まず9日ですが
朝起きたら雨が降りそうな空模様だった為、
9日と10日の予定を急遽逆に変更し
まずは室生寺へ。
ここでちょっと素敵な出会いがあったのですが、
それはまた後ほど…。
(残念ながら恋愛的なものではないです 苦笑。)

奈良の想い出 9日その1 »

07月
09

奈良の想い出 9日その2

次は室生寺から駅まで行くバスを途中下車して
室生寺の西の大門とされている大野寺へ。
宇田川を挟んだ対岸の岩壁に刻まれた弥勒磨崖仏は美しく、
ついつい時間を忘れて見とれてしまい、
1本電車を見送るハメに 笑。

奈良の想い出 9日その2 »

07月
09

奈良の想い出 9日その3

続いて長谷寺へ。
ここでとても素敵な出会いがあったのです。
長谷寺駅で下車した際、
室生寺の石段で二言三言言葉を交わした母の年齢ほどのご夫人と偶然再会。
お互い1人という事で長谷寺へはご一緒する事なり、
道中いろんなお話をしたのですが、
これがいろいろ共通点があり、すぐに意気投合。
また知識が豊富で多趣味な上、お話が面白くて
とても魅力的なご夫人はお住まいが同じ都内という事で
帰京した際、また都内で会う約束をしたのでした。

奈良の想い出 9日その3 »

07月
09

奈良の想い出 9日ラスト

これから法隆寺へ行くというご夫人と別れ、
1人今井町へ。
ちょっと急ぎ足で見学し、
お茶で一息ついた後、
友達との待ち合わせ時間が迫ってきた為、
急ぎ薬師寺へ。
…と言う事で9日分のぶらり旅は以上でございました。

奈良の想い出 9日ラスト »