12月
31

2012年12月31日(月)『KinKi Kids Concert Thank you for 15 years 2012-2013』 コンサートin東京ドームレポ(まだ未完)

次にカウコンが控えているので巻きでいくのかと思いきや、
ジャニさんトークで盛り上がってのまさかの3時間でございました。
今日も楽しかった!
レポはまた後程。





——————————————————————————————————————————————————-
2012年12月31日(月)
『KinKi Kids Concert Thank you for 15 years 2012-2013』 コンサートin東京ドームレポ(まだ未完)
——————————————————————————————————————————————————-
『セットリスト』
〜インスト~
Anniversary
硝子の少年
スワンソング
愛されるより 愛したい
Time
〜インスト〜
キスからはじまるミステリー(A album)
ずっと抱きしめたい(B album)
キミは泣いてツヨくなる(C album)
Misty(D album)
LOVESICK(E album)
〜インスト〜(ダンサーによるダンスパフォーマンス)
ハルカナウタ(F album)
停電の夜には -On the night of a blackout-(G album -24/7-)
【AOZORA】(H album -H・A・N・D-)
Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜(I album -iD-)
風の色(Ø)
憂鬱と虹(J album)
願う以上のこと 祈る以上のこと(K album)

-MC-

こいはにほへどちりぬるを(未発表新曲)
むくのはね(未発表新曲)

-ほんのちょこっとだけMC-

雪白の月
愛のかたまり
〜インスト〜(ストリングス&バンド組によるセッション演奏)
永遠のBLOODS
Happy Happy Greeting
やめないで,PURE
情熱
雨のMelody
薄荷キャンディー
-挨拶-

<アンコール>
Secret Code
Rocketman
フラワー
-挨拶-
——————————————————————————————————————————————————-
★〜インスト~
★Anniversary
曲の最初のイントロで光一「2012年もあと少し。今日は最後まで宜しく。」と挨拶。

★硝子の少年
★スワンソング
★愛されるより 愛したい
曲の最初のイントロで剛「2012年、最後まで盛り上がっていこうぜ!」と挨拶。

★Time
★〜インスト〜
★キスからはじまるミステリー(A album)
★ずっと抱きしめたい(B album)
★キミは泣いてツヨくなる(C album)
★Misty(D album)
★LOVESICK(E album)
★〜インスト〜(ダンサーによるダンスパフォーマンス)
★ハルカナウタ(F album)
★停電の夜には -On the night of a blackout-(G album -24/7-)
★【AOZORA】(H album -H・A・N・D-)
★Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜(I album -iD-)
★風の色(Ø)
★憂鬱と虹(J album)
★願う以上のこと 祈る以上のこと(K album)
★-MC-
●2012年もあと数時間という事で(2013年になれば)また1本しわが…と自虐ネタの光一さん。
でも本人曰く「20代前半よりも体力がある」と豪語。
しかし疲れは引きずるようになったと告白し、会場から笑いが。
●日々のトレーニングでベンチプレスという単語から
以前光一さんが『タモリ倶楽部』の空耳アワーに出演した話に。
番組出演を羨ましがる剛さんに対し、
光一さんが冗談で「(オープニングの)おしりで参加した。」と言うと
驚きつつも「とうとうケツまで出よる。」と剛さん。
その『とうとう』という言葉に引っかかった光一さんが
「とうとうって。今まで何を出してたんだい?」と問うと「ちくび」と即答。
すると「最近出してない」という光一さんに対し、会場から歓声が上がるも
「誰が出すかボケ!」と客席に向かって暴言を吐き、大爆笑に。
●昨日の外周トロッコの話題になり、
光一さんはあまりの揺れに座り込んでしまったそう。
『憂鬱な空と~♪』と歌いつつも「こっちが憂鬱になる」くらいの揺れだったらしく、
剛さんの方も同様で半分冗談でありつつも「酔い止めが欲しかった(ほど揺れていた)」との事。
●大晦日の忙しい時に会場に足を運んだファンに対し、
「忙しいさ中にすいません」と労いの言葉をかける光一さん。
「普通なら田舎の祖父母の家に行くだろうに…」と言いつつも
「もしかしてここじーちゃん、ばーちゃん家だと思ってる?」と問う光一さんに対し、
剛さんが即座に「大豪邸にも程がある」と突っ込むも
「え?君んちはこんくらいないの??」と驚く光一さん。
「KinKi Kidsの堂本剛なのに?」と光一さんから振られたので
とっさに「ここの5倍ある。4/5が水槽。」と答えると会場からヒューとの歓声が。
●今まで出したalbum曲の話になり、
曲がいっぱいあり過ぎて当人も忘れてる曲がちらほらあったらしく、
リハーサルの時に「なんや?この曲??」と大変だったとの事。
そして「忘れるくらい良い曲が沢山ある」と上手く纏めた光一さん、
「たまには良い事いう!」自画自賛するもでもやはり「自分はしゃべらない方が良い」と言い出し、
剛さんも「しゃべらない方が良い時もある。」と同意。
何故なら光一さんは物凄く暴走する時があるので剛さん曰く、
「(暴走し始めたら)鎮痛剤を猟銃のように遠いところからスタッフが打てばいい。」と提案し、会場が爆笑に。
●15周年という話題からデビューする前は振付師が付いてなかったとの事で
「衣装も先輩のお古を着ていたのに今ではこんな立派な衣装を着させて頂けるようになりました。」と光一さん。
また1回着た衣装はほぼ2度と着る事はなく、全て後輩に受け継がれるようで
剛さん曰く、Mステ等で後輩が着てる姿を見ると『ああ、旅立っていった』という気分になるとの事。
●その衣装の話題からジャニーさんの話題になり、
昨日に引き続き今日もまたジャニーさんはドームの方に来てるそうで、
「ジャニーさんさえ良ければステージに出しちゃおうかな」と剛さんが言うと会場から今日一番の大きな歓声がw
また昨日のMCでジャニーさんの話題になった時の話になり、
コンサート終了後、ジャニーさんから「僕の話をするならもうちょっと面白くしてよ。」とまさかのダメ出しがあったそうw
更にジャニーさんの話は尽きる事なく、昔の話題をいろいろと引用しながら
最後は二人曰く「ジャニーさんは社長なのに社長に見えないところが凄い」と大絶賛に。
●昔の話題から最初のコンサートの3日間はアップアップだったと剛さん。
しゃべりが至らなかったという反省からお笑いのビデオをかたっぱしから観漁り、
しゃべりを勉強していた時、剛さん曰く光一さんは最初は『cool、cool、cool』だったそうで、
でも剛さん一人でやってる内に光一さんもだんだん楽しくなってきたらしく、
剛さんがボケ担当するはずだったのに、実際は光一さんがボケてきてしまったという結果にw
そして剛さんの話を聞いていた光一さん、「coolな時に戻る」と断言。
しかし即座に「無理や!お前coolに戻るんやったら俺がMCめっちゃ下手になる。すべてが初期化する。」と却下され、
結果『cool』に戻る話は無かった事に。
●ここで後輩を呼び込み、大人数のMCに。
まずは山本くん。
本日は珍しくお母さんは観に来てないそうで、山本くん曰く「(自宅で)そばを作ってる」との事。


——————————————————————————————————————————————————-

Comments