09月
20

9月20日(水)E☆E再追加初日ライブレポ

またメッセージボードが新しくなっておりました。
…が、ライブ終了後は喫煙所を早く追い出されてしまうので
ライブ前に撮影しておいた方が良いかもしれませぬ。
(スタッフのお兄さんに喫煙者だと勘違いされて追い出されそうになりました…。
ワタクシ、タバコ吸わないのに…そう見えるのか?な?? 泣)
本日のレポはまた裏の方に…。


9月20日(水)E☆E再追加初日ライブレポ

——————Guitar 竹内sanよりライブ直前注意事項のご案内有り————————–
(途中途切れたり、笑い声が聞こえていたので生アナウンスのようでした。
もしかしたら今後もメンバーの誰かが事前アナウンスしたりするのかな?
でも今日だけだったのかもしれないけど 苦笑。)
——————————————————————————————————
『セットリスト』

・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry
・闇喰いWind
・ナイトドライブ
・a happy love word
・-挨拶-
・濡れ鼠
・PINK
・ORIGINAL COLOR
・See You In My Dream
・-メンバー紹介-
・-ダンス-
・Saturday
・Chance Comes Knocking.
・Six Pack
・The Rainbow Star

・〜アンコール〜
・新曲(曲名不明)

——————————————————————————————————
『バンドメンバー』
・ Dr…しょうこsan
・ Mani… カシボウsan
・ Cho …チャカsan
・ Cho …優香san
・ Cho …TAMAsan
・ Guitar …西川せんせ
・ Bass… 上ケンsan
・ Key …十川san
・ Sax… 竹野san
・ Tp …下神san
・Tb …サスケsan
・ Guitar …竹内san
・Percussion…柳田san

——————————————————————————————————-

・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』に入る前のオープニングの映像は
夜の池のような沼地のシーンから映し出され、
水面を揺らしてミュージックドラゴン出現…
(『ミュージックドラゴン』かと思ったら
メッセージボードを見るとどうも『ファンクドラゴン』との事ですよ 苦笑。)
稲妻が走り『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』が流れる…
と前回は宇宙、今回は水中を彷彿とさせる感じからスタート。
(要するに公式HP的な感じからのスタートです)
他のスクリーンの映像は前回の追加に少し新しいモノを加えた感じ。
全部が全部様変わりしているというワケではないようです。

・Blue Berry
ピンクラメの上下のスーツで登場。
(右襟はフリル、左襟はヘチマカラー。
また左袖口だけにフリル有りとアンシンメトリー。
パンツも同様。
片足の後見頃だけに同色ピンクのフサ付き。
帰り道で誰かが話してるのを聞いてああそういえば…と納得したのですが、
光一さんの今回のソロコン時に着ているラストの衣装のパンツとアレンジが似た感じでした。)
インナーのTシャツは今回の新グッズである黒のAバージョンを着用。
(下の画がそうです)

相変わらず襟ぐりの切り込み(剛リメイク)有りです。
他はサングラス、ヒゲ有りでベージュゴールドのハンティング帽子着用。
靴は蛍光イエローでした。
メンバーさんの衣装も追加公演ではなく、本公演時に戻った感じ。
(個人的に上ケンさんの『電撃ネットワークばりのちょんまげ姿』に釘付け!
ちょっと視線を反らせばその姿が目に飛び込んできちゃって終始笑いが 笑。
上ケンさん、お願いだからラストまでそのまま変わらず通して下さい 笑。)
また配置ですが前回同様で変わりナシです。
そして肝心の振り付けもそんなに変化ナシ。
幕が外されての片手挙げのボージングも変わらず、
『闇喰いWind』に入る前のジャンピングも健在。

・闇喰いWind
こちらも振り付け変化ナシ。
ケリーの激しい腰振りも偏在です 笑。

・ナイトドライブ
ドラムとツリーチャーム音から始まり、
会場からどよめきと歓声が。
サビ部分のメロディラインにアレンジが加わり、
また[si:]ツアーとは違った味を聴かせてくれます。

・a happy love word
追加公演同様、曲に入る前の『未知との遭遇』風な音楽は変わらず。
(バックに流れる文字も変わってなかったような…ここ曖昧ですいません)
ギター演奏有り。
歌詞の変更ナシ。

・-挨拶-
ギターを抱えたまま
「今日も余す事なく最後まで僕を食べて帰って下さい。」
と挨拶。
会場からきゃ〜との歓声に「…」の間で答えた後、
「そんな感じで最後まで宜しくお願いします。」
とそく次の曲へ。

・濡れ鼠
ソロギター演奏&アカペラからスタート。
途中ギターを外し、スタンドマイクのみで。
(前回よりリズムが若干早く感じたのは気のせい?)
バックの優香さん、TAMAさんのダンスが千手観音を連想させる感じ。

・PINK
[si:]で初お目見えしたピンクの蛍光スタンドマイクが用意され、
十川さんのソロピアノ演奏からスタート。
照明も全てピンクで統一。

・ORIGINAL COLOR
ゆったりと柔らかい暖かみのあるアレンジでまた違った感じに。

・See You In My Dream
[si:]でおなじみの振り付け健在です。
そしてその演奏のままメンバー紹介へ突入。

・-メンバー紹介-
しょうこさん

柳田さん

上ケンさん

竹内さん

西川せんせ

十川さん

竹野さん

下神さん

サスケさん

カシボウさん

チャカさん

優香さん

TAMAさん

エンドリ被りモノ着用のE☆E つよっさんの順番。
(このエンドリ被りモノ、また新たな装飾が…。
背びれ部分に色とりどりの長い毛みたいなモノが付けられており、
演奏時のうっとうしさ倍増 笑。
ターンした時にギターのネックに絡まる、絡まる!←ケリーさん、これも計算のウチですか?)
今回はペダルをふんだんに使用した新たな演奏を披露。
また合間のダンス、ターンは健在です。
ターン連続回転ののち、ばたりと床へダウン。
すると西川せんせが寝転ぶケリーの側へ寄ってきて指先でカモン、カモン!
いつの間にやらバックにタンゴ調インド風民謡的音楽が流れて、
起きないケリーを優香さんとTAMAさんに起こすように指示。
ここからダンサー2人が中央に出て来てケリーと3人のダンスショータイムへ。

・-ダンス-
ケリーさん、起き上がって被りモノを外して、ハンティング帽子を被り、
顔つきががらっと変わってダンスモードに突入。
曲を2曲分繋げてのダンスショー。
3人の息のあったダンスの見せ場です。
そして流れるように『Saturday』へ。

・Saturday
両手のお手振り振り付け健在。

・Chance Comes Knocking.
チャカさんのソロパート有り。
会場一体型の手拍子に加え、『Love you, ケリー』『Kiss me,ケリー』コールも。
(今回もホーン隊のお3人が前に出て来ての演奏有り。
でも前回の壊れちゃった感じの演奏ではなく、若干落ち着いたユルい感じ)

・Six Pack
・The Rainbow Star
この2曲は前回と変わらず。
相変わらず2曲とも飛んで跳ねて…な感じです。
そして今回も曲が終わると同時に無言で捌ける感じで暗幕。

・〜アンコール〜
・新曲(曲名不明)
ケリーが先頭だってステージへ。
この時、ピンクラメのジャケットも再度着用。
柳田さんの水槽(水音)演奏とケリーの小型シンバルちっくな楽器で演奏開始。
異国情緒漂う演奏と水中にたゆたっているような、
また水中に黄金の光が差し込んでくるのをたゆたいながら海底で眺めているような
そんな不思議な感覚に…。
新曲は激しい曲調ではないけれどやはりメッセージ性の強い詩。
(結構ストレートに心に浸透してくる曲だと思います)
曲の終わりには深々と頭を垂れてお辞儀を…。
こんな仕草からもこの曲の思い入れがひしひしと伝わる感じ…。

一度照明が落ちて、最後の挨拶へ。
「皆さん、今日はどうもありがとございました。」
「僕が伝えたいメッセージは数々ありますが、
話せば話す程複雑になって難しい事も有り、多くを語りませんが、
僕が心に強く誓っている事は『目に見えないナニかを信じる』という事です。
みなさんもぜひ『目に見えないナニか』を感じて、
周りにいる誰かを優しく愛して欲しいなぁと思います。
今日は沢山の愛を有り難うございました。」
と挨拶し、頭を下げて手を振って終了でした。

-エンドロール-
sankakuくんの最後の挨拶、
『マコトにマコトに有り難うゴザイマシタァ〜〜〜〜。』
の『ゴザイマシタァ〜〜〜〜。』が右肩上がり気味で
会場内からくすっと笑いを取っておりました。
——————————————————————————————————-
なんだか最後の挨拶でケリーさん、
ちょっと感極まった感じだったのはワタクシの気のせいでしょうか?
さてE☆Eさんのライブですが、ワタクシの9月参戦は本日初日のみです。
残りは全て10月に入ってからの参戦となります。
本日は発熱で万全な体調で望めなかったのが心残り…。
(前方の贅沢な席だったのに若干乗りきれてなくて
全力で魅せてくれてるアーティストさんにも大変申し訳なく…泣)
皆様も季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分気をつけて下さいね。
また10月に入ってどんな進化を遂げてくれてるのか、
心待ちにしたいと思います。


Comments