12月
12

帰ってきまちた。

今年最後の収録日、そして今年最後の収録の回という事で
観覧したのは3部の回、
ゲストは『テゴマス』のお二人でした。
例の如く、レポ禁出ました(今日は何度も注意が…)ので
相変わらず当たり障りのない程度(お二人の服装等など)を裏に置いて置きますね。

TMCの正面のイルミネーションがとても綺麗だったので写してきました。
でもちょっと分かり難い…?


——————————————————————————————————-
-12月12日(火)新堂本兄弟『テゴマス』ゲストの回 観覧ちょっとだけレポ-

本日も3部という事で『剛マンブラザーズバンド』(だっけ?)の演奏有り。
今日は端っこの席だったので(ここはガンガンTV画面に映り込むからとても危険な席…汗)
出演者の出入りがはっきりと見えました。
で、その出入り口をKinKiお友のEちゃんと2人でガン見。
ん?なんか上下赤い服着た人が見えた…つよっさんぽいよね…まさかね…。
そこまでハデハデじゃないよね〜、なんてノンキに話していたらき○ちPさん登場。
Pさん挨拶後、吉田健さんの名前を何度呼んでも健さん出て来ず…。
客席から健さんコールがかかっても出て来ない…
あれ?あれ?という感じで結構待たされて、ようやく登場。
続いてドラムの屋敷さん、ギターのつっちーが次々と呼ばれ、
最後につよっさん登場。
(先ほど入り口付近で上下赤一色見えたその姿はやはりつよっさんでした 笑。)
赤のVネックニットカーディガンにかなり赤に近いピンクのパンツにピンク紫っぽいベルト。
インナーは柄シャツでカーディガンのVネックから出している白い襟がとても印象的。
シャツのボタンは全部留めてるのではなく、
1~2コ外して喉チラ見程度に開けてました。
ヒゲ無しで黒のツバ付き帽子を被り、左手首にタキレー紐、水晶玉のブレス、茶色の靴だった…かな?
照明で若干色みが間違って見えてるかもしれないし、
記憶が曖昧&見間違いな部分もあるのでちょっとした間違いはご了承お願い致します。
演奏の方は今日もエフェクターを使用し、
時々つっちーや健さんを振り返っては笑顔を交わしながら気持ち良さそうに演奏されてました。
でも今日はちと演奏時間が短かったような…。
そして演奏が終わりかけた時にトムさん登場。
(ここからトムさんが残りのメンバーを一人ずつ呼び込んでいきます。)
本日は朋ちゃん不在で他のメンバーを一人ずつ呼び込んだのち、
一番最後に光一さんが呼ばれて登場。
衣装の方は深く開いたVネックの白ニット(インナーが見えるくらいざっくり開いてます)
にグレーのマフラーを巻き、黒っぽい(多分黒に近いチャコールグレー)のパンツと黒の靴。
(この光一さんの姿、ちょいシンプルだったのですが、
凄く似合っていてかなりカッコ可愛い感じでしたよ。)
最初に『Harmony of December』のサビの部分をちょろっと歌い、
続いて堂本兄弟のテーマ曲で中央奥のセットからゲストの『テゴマス』登場。
(手越くん、ベロアっぽい黒のジャケットに白のインナー、
パンツは黒デニムと黒靴…だったな?
ちょい曖昧…。
マッスーはフード付き前ジッパーのピンクトレーナー、
肩ひもが付いた不思議デザインの黒パンツ、そして確かコールド…だったかな?の靴でした。)
演奏終了後、スグにケーキ登場。
一人1コずつ…という事で
光一さん、りんこさん、武田くんの顔がプリントされた四角形のケーキが3個と花束が出てきて
ハピバ演奏&コール。
その後、つよっさんが進行役をし、りんこさん→武田くん→光一さんの順で
一言&ローソク消しでした。
(光一さん、ろうそく消しまでの間、なんかの罰ゲームみたいに一人自分のケーキを持たされるハメに 笑。
片手に花束、片手にケーキで待たされてる間のその姿はちょっと辛そうでした 苦笑)
この時、光一さんが目標みたいな事を言うのですが、
もしかしたらOAされるかもしれないので、割愛。
(OAされなかったら後日追加レポしますね、大した事じゃないんですが面白かったので。
またシメのつよっさんの一言も面白&可愛かったのでここも纏めて追加しますね。)
この後もOAのネタバレにかかってしまうので止めておきますね。
後輩がゲストとという事で終始和やかな雰囲気でした。
また二人共いつもより多くしゃべっていて、とても楽しい回でございました。
あ、前日ジャンクションはたかみー、当日ジャンクションはつよっさんです。
キーワードは『う○こ』と『凶器』の2つ。
この話、大爆笑でした 笑。
多分、放送されるハズ…また手越くんのつよっさんモノマネも放送されるかも…でございます。
歌撮りは一発でO.K.。
カメラ&演奏テスト終了後、個々の練習時に譜面に書き込んだ文字を
両膝を付き、かがみ込んで一生懸命消してる光一さんの姿がこれまたツボ!
でもなかなか消せなかったらしく、ちょい悪戦苦闘気味?
一人ガシガシ、ガシガシ悶えてるところを健さんが後ろから来てヘルプ。
健パパ、ちゃんと見てるのねって感じでした 笑。

この回の放送日は17日で24日クリスマス・イブは『ザ・たっち』。
年明けは2周連続で『未公開特集』と言っておりました。
(『未公開特集』のジャンクション撮りも一緒にしたのですが、1回分だけだったのはナゼ?
連続で使い回しするのかな??)
…という事で相変わらず中途半端なレポで申し訳ないです 汗。
あ、『テゴマス』の2人は常に低姿勢でとても好印象でした。
歌う前などちゃんとバンドメンバーの皆さんにお辞儀してたりと
当たり前の事なんだけど、その当たり前の事をちゃんとしている姿勢がとても良かったです。
そうそう、歌の演奏時、つよっさんもたかみーもちゃんと指輪外して演奏してました。
(たかみーはアンプ上のピックケースに外した指輪を入れ、
つよっさんはパンツのポケットにダイレクトに突っ込んで、
ジャンクション撮りの時に取り出してまた指に嵌めてましたよ 笑)
…ってこんなちょこっと話いらん?

——————————————————————————————————-



Comments

レポありがとうございます!!
しかし私が一番嬉しかったところは、何気にゲストのテゴマスの2人について(笑)
いや~この2人は特に大好きです!!
まぁ、剛さんほどではないですけど、本当に低姿勢で礼儀正しいのよね^^
以前ライブにてお2人(+しげ)にお会いして印象変わりました。
ケリーライブにて私の目の前でライブを楽しまれていかれたんですが、
決して無駄口は叩かない!!
でも、ギタープレイなどに関しては耳打ちして感動し合って…
なんかその姿がケリー(つよ)ファンとしては嬉しかった♪
で、途中お手洗いか何かで抜けるときも、”すいません”的な感じで腰を低くして退場したり。
後ろでキャーキャー言ってる私たちに軽く微笑んでくれたり。
私なんかより礼儀いいぞって思った(笑)
長々と後輩話で盛り上げてしまってすいません(汗)

2006年12月13日 7:29 AM posted by ゆめ

ゆめ様
テゴマスのお二人好きだったんですね。
ケリーさんのライブでもやはり低姿勢でしたか!
好きなアーティストさんのライブを真剣に見てくれていると思うとファンとしても嬉しいものですよね。
観覧後の帰り道でも後ろを歩っていた会員の人達から「2人は礼儀がイイね」という声を聞きました。
皆さんイイ印象を持たれていたみたいですよ♪

2006年12月13日 8:36 AM posted by むう(管理人)