04月
28

広島・旅の想い出〜その2〜

お腹がいっぱいになったところで、
次は平和記念公園に移動。



『原爆ドーム』。
本や映像ではよく目にしておりましたが、
やはり実際の建物を目の前にすると重みが違いますな…。
今も残る瓦礫の山に視線が釘付けとなり、締め付けられる気持ちになりました…。


アングルを変えて撮影。


『平和の鐘』。
海外の観光客が明らかに面白半分に鳴らしていた姿を目撃してしまい、かなり残念な気分に…。
まあそんな事が出来るのも現在平和な証拠なのかな…と、思ってみたり。


『原爆死没者慰霊碑』。
他に資料館もあったのですが、以前長崎の原爆資料館と沖縄のひめゆりの塔を見学した際、
気分が重くなって浮上するのに時間がかかった事を思い出し、
今回は見学するのを断念させて頂きました。
なので次に訪れた際は必ず見学しようと思います。

Comments