04月
28

広島・旅の想い出〜その1〜

旅の想い出、広島編です。
思っていた程余り時間が無かったので遠出は出来ませんでしたが、
それでも今まで行きたかった主要な観光地へは行けたので満足であります。
個人の旅行記述なので然程面白いものではありませんが、
26と27日の2日間で幾つかのエントリーに分けてUPしてますので、
宜しかったらご覧になって下さいませ。



広島空港に到着してから広島駅に移動し、
路面電車に乗って『まんが図書館』へ。
ここはかなり昔に何かの番組で紹介されてた事があり、
その時から1度訪れてみたいと思っていた場所でした。
殆ど年代モノの古い漫画ばかりなんですが、
これがねー、自分が小学生当時から読んでた漫画がごっそり置いてあってもう見つけた瞬間に興奮状態。
でも時間がないからパラ読みするハズが、いつの間にやら熟読しそうに 笑。
館内だけじゃなく、野外のベンチで読む事も可能との事だったので、
私にとってはパラダイスのような場所でございました。
広島市内に住んでいたら、絶対通い詰めになるところですわ 笑。


『まんが図書館』と同じ敷地に建っている『近代美術館』。
建物の創りがとても素敵です。
ここも時間があれば中を見学したかった…。


美術館付近にはナゼかネコが沢山。
多分ノラだと思うのですが、人懐っこくて可愛い☆
のんびりひなたぼっこする姿にほっこり癒されました。


お昼はもちろん広島焼き!
でも丁度繁盛時間で店内が込み合っていたので、
早く食べないと悪いかなぁと思ってしまい、広島焼きの写真撮れませんでした…。

Comments