11月
24

鹿児島 旅の想い出 23日編

23日は生憎の雨模様の中、
早起きして指宿へ。
念願の砂風呂、思っていた以上に最高でした☆
ああ、出来る事なら毎日入りたい〜。
しかし自然のパワーって凄いですな、
癒し効果抜群。
実は鹿児島に行く直前にプチぎっくり腰になり、
ちょっと屈むだけで鈍痛が走って大変だったんですが、
砂に埋もれたらあら不思議。
あんだけ苦しめられた鈍痛が何処へやら〜な感じですっかり完治して帰ってきました 笑。

で、コン後は鹿児島と言えば焼酎でしょう!という事で
Wさんが前日入りした際に見つけたお勧めの焼酎バーへ。
その後は『むじゃき』で白熊を堪能した後、
例のボーリング場に移動して1ゲームだけプレイしてからホテルへ。
光一さんが言っていた邪魔な非常用消化器ですが、
実際見たら力説する程気にならなないんじゃ…
と思ったのは気のせいでしょうか 苦笑。



タクシーの運ちゃん曰く、砂風呂は2ヶ所あってここが一番駅から近いとの事。


これが砂風呂の入り方。


埋まる場所は屋根有りと屋根無しのどちらか好きな方を選べます。
ワタクシは雨が気になったので屋根有りの場所へ。
埋めて貰う時は土葬される気分で正直ちょっと怖って感じでした。
しかも最初のウチは全然汗が出なくて「アレ?」と思ったのですが、
10分もすると徐々に熱く感じで全身からじっとりと汗が。
あまりの心地よさに30分以上埋もれていたのですが、
砂から出た時は毛穴パッカーン&老廃物ボーンな状態で
体内の余計なモノが全てこそげ落ちた感じで全身軽い軽い。
これかなり気持ちイイのでお勧めです。


帰りは指宿の海岸を眺めながら徒歩で駅へ。
海風が心地良い〜。


その後は中央駅まで戻って昼食へ。
ふらっと入ったお店で黒毛和牛の焼き肉定食をチョイス。
お肉がホント柔らかくてかなりウマ〜でした☆


コン終了後はWさんお勧めの焼酎バーへ。
イケメンバーテンの方に「お湯割りで飲みやすく、軽めの物を」と伝えると、
これをチョイスしてくれました。
ちょい辛目の焼酎でしたが、飲みやすくて美味しかった〜。


鶏のタタキ。
初めて口にしましたがこれがめちゃめちゃ美味しい!
鶏のタタキ、ちょっとハマりそうです 笑。


豚しゃぶのサラダ。
ドレッシングがこれまためちゃめちゃ美味くて凄い幸せな気分に 笑。


キビナゴの刺身。
酢みそで刺身を食べるなんて初めての経験だったので、
かなり不思議な感じが。
これは好き嫌いがあるかも知れませんが、個人的には『アリ』でした。(←ってナニ様 笑)


飲んだ後はスィーツという事で『むじゃき』へ移動。


Wさんはスタンダードな『白熊』で私は『ヨーグルト』をチョイス。
くは〜、これも美味かった☆


食後は22日のMCで話題に上がったボーリング場へ。
最初はどんなところだったか見るだけだったのですが、
「どーせだからやってっちゃう?」のWさんの一言でプレイする事に。
ワタクシ的には何年ぶり?ってくらい久々のボーリング。
スコアは…1ゲームだけでしたが、光一さん並みにガンダムがいっぱいでございました 苦笑。
(わ、笑えない 汗)

Comments