11月
24

鹿児島 旅の想い出 22日編

鹿児島、旅の想い出です。
今回は22日、23日、24日と3つにエントリーを分けてUPしております。
個人的な想い出写真となっておりますので、
興味のある方だけご覧頂ければ…と思っております。

-以下、旅の想い出-
22日は朝一番の飛行機で鹿児島空港に到着し、
即鹿児島市内に移動。
前日入りしていたWさんと合流し、
荷物をホテルに預けた後、早々に観光へ出発。
今回はタイトな時間帯でいかに満喫するかがポイントとなりました。
Wさん同様、私も初の鹿児島なので
交通機関とかちょっと不安な要素も多々ありましたが、
これが以外にいろいろ好転してくれたので
思った以上に鹿児島を満喫する事が出来ました。
それもこれも今回同行して下さったWさんのお陰です。
彼女がいなかったらここまで楽しめなかったし、
なんだこんなモノか…で終っていたハズ。
Wさん、本当にお世話になりました。
また年末お会い出来るのを楽しみにしております。



「何処へ行く?」という事で2人とも最初に名前が出て来たのがやはり『桜島』。
バスを乗り間違えたりとアレレ?な行動をしながらも、結果オーライ。
お天気が最高に良かった為、何処を見ても素敵な風景ばかりで
気が付けばデータの中身が桜島だらけになってました 笑。
自分どんだけ桜島好きやねん 笑。
で、これがフェリーから撮った桜島。


アングル変えての『桜島』その2。


さらにアングル変えての『桜島』その3 笑。


山側の溶岩跡。
噴火の爪痕…生々しく痛々しいけど、これが自然の摂理。


こちらは海側の溶岩跡。
海水がとにかくキレイで感動。
水が透き通って、海底がばっちり見えてました。


海岸近くではみかんの無人販売所が 笑。
安いし美味しそうという事でWさんが1ネット購入。


で、これがお裾分けで頂いたみかん。
ちょっと分りづらいけどデカっ!
かなりりっぱなおみかんでした 笑。


桜島を満喫した後は中央駅前に移動し、ちょっと遅い昼食。
地元産黒豚使用のボリューム満点な食事に大満足でした☆


一旦ホテルに帰り、チェックインして会場へ移動。
そして開演ギリギリまで会場隣りにあった喫茶店に入ってゆったりとお茶タイム。
するとなんと開演30分前にコンスタッフらしき男性4人が入ってきて
ゆったりお茶してるのにはさすがにびっくりしました 苦笑。

Comments