01月
01

2009年1月1日(木)『KinKi you』コンサート第二弾in京セラドームオーラス レポ

昨年のキス騒動再び☆
足払い&馬乗りでちょっと手荒いプレゼントでございましたが、
そこがまた男前でございました 笑。
そんなレポは裏の方に。
(画像をクリックすると裏ページに飛べます。)

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですね…。
またこんな楽しい時間が早く訪れますように。
やっぱりKinKi Kidsは最高だ☆


————————————————————————————————————————-
-2009年1月1日(木)『KinKi you』コンサート第二弾in京セラドームオーラス レポ-
————————————————————————————————————————-
『セットリスト』

・愛のかたまり
・硝子の少年
・やめないで、PURE
・愛されるより 愛したい
・KinKi Kids Forever(English Ver.)
・永遠に
〜MC〜
・Secret Code
・lOve in the Φ
・(since 1997-イントロのみ- )Natural Thang
・月光
ー『十六茶コント劇場』正月餅事件編ー(VTR上映)
・BRAND NEW SONG
・Fu Fu Fu
〜ミニMC〜
・まけたらアカン
・このまま手をつないで
〜MC〜
・全部抱きしめて
ーインストー
・HEY!みんな元気かい?
・青の時代
・to Heart
・薄荷キャンディー
ーTheme of KinKi Kids’08ー
(バンドメンバーによるシングル曲のサビ部分だけをミックスしたアレンジインスト演奏)
 (『Annivesary』→『HEY!みんな元気かい?』→『ビロードの闇』→『全部だきしめて』
  →『僕の背中に羽根がある』→『Annivesary』→『永遠のBLOODS』→『雨のメロディー』
  →『硝子の少年』の順番)
・ビロードの闇
・涙ひとひら
・Harmony of December
・僕の背中には羽根がある
・Annivesary
〜挨拶〜
・愛のかたまり 2008

<アンコール>
・Secret Code
〜ミニMC〜
・もう君以外愛せない
〜挨拶〜

<ダブルアンコール>
・約束
・99%LIBERTY
(間奏時に個別のメンバー紹介有り)
〜挨拶〜

———————————————————————————————————————–

・永遠に
〜MC〜
○光一「男30歳、堂本光一です。」とかなり力んで挨拶。
一方のつよっさんは対抗して「少年の堂本剛だよ。」と可愛らしく挨拶。
そのつよっさんの挨拶を聞いて、
「そんな変わらへんやろ。男は30歳から。」と反論するも、
「4ヶ月はおっさんと呼ぶ。」とつよっさん。
またうちわも追い打ちをかけるように『30歳』の文字がオンパレードで、
中には『三十路王子』の文字も。
○年末年始のコンサートの話題になり、
「毎年思う事だけど、よくもまあこういして来るもんですね。
こんな有り難い事はないですよ。冥利につきます。」と光一さん。
そして毎回恒例のなりつつある、つよっさんによる男性客チェック有り。
新春1発目お正月という事で『かがみもちぃ〜』のコールを要求し、
元旦にも関わらずあちこちから結構な人数の野太い声が 笑。
またその男性陣のコールを聞いていた光一さんは
会場を見渡しながら「年齢層も男女も関係なく沢山の方が来られてる」というと、
尽かさずつよっさんが「そのうち動物が来るんじゃないか」とボケ始め、
アリーナの中央を指差しながら「あの辺にキリンがいて」と言い出し、
「(前が)見えないんですけども」と光一さんもその話題に乗っかり出して、
「ちょっとだけこう(首が傾いてる)なってる」だどのキリントークが展開。
更に自分達がバラードを歌っている時にキリンが粗相(う○こ)をし出し、
つよっさんがキリンになったつもりで「出るんだからしゃーないやんけ」と言い出すと、
先ほどまで話に乗ってきた光一さんは「そんな話は俺は乗らないよ」とコロッと態度を変えて澄まし顔に 笑。
するとつよっさんが「アナタが一番好きなう○こネタでしょ?」と即突っ込み。
さらに「こちらのシルバニア(カウコンネタ)にはもう来ないと?」と聞き返し、
否定する光一さんを見て「あら〜、大人になられて」としみじみと言うと、
それまで否定していた光一さんもこれには大爆笑し、
「(これからも)絶対言うからな。堂本兄弟でも(う○こネタを)すぐ言う。
喜んで便器になっちゃう。」と即否定を 笑。
○カウコンの話になり、折角大阪で単独ライブをしても、
ふと「ああ、2009年なんだよね〜。」と思うところがあると光一さん。
そしてコンサートのマナーの話になり、
『KinKiのファンは素晴らしいね。』とみんな口を揃えて言ってくれるとの報告。
更に『KinKi Kidsとファンは繋がっている』とつよっさんが嬉しい発言をしてくれた後、
今度は光一さんが『こんなに素敵な人達に見守られている』と言いたかったのを思いっきり噛んでしまい、
グダグダに 笑。
○会場内が乾燥してるのか、今日はカミカミ王子が絶好調の光一さん。
『こんなに』を『しょんなに』、『そうかな』を『しょうかな』と噛んでしまい、
その度につよっさんから「(水を)飲めや!もう一回!!」と叱られる場面も 笑。
またつよっさんから「やめてや〜、30歳を超えてからの赤ちゃん言葉。めちゃめちゃ痛々しい。」と言われると、
光一さんが「家でバブー」と言ってしまい、会場から悲鳴に近い爆笑が 笑。
更に会話の流れから思わず「1人で」と言ってしまい、
「『バブー』で『よしよし』と言ってくれる相手がいれば会話が成り立つけど、
1人で『バブー』はヤメて下さい。」とつよっさんから注意される場面も 笑。
○何度か水分をとってもカミカミが直らない光一さん。
ストローで水分を取る姿を見ていたつよっさんが
「キミはストロー派か。僕はコップ派」と言った事から
光一さんがいつも使っている給水ボトルのストローの話題へ。
光一さんの給水ボトルに突っ込んであるストローは実は純正のものではなく、
太いチューブを買ってきて貰って突っ込んでるだけらしい。
チューブが太いと水分が短時間に一気取れるのでそのストローを使っているとの事。
○次曲の『Secret Code』を『Secretきょうこ』と言ってしまった光一さん。
「なんなん?『Secretきょうこ』って。めっちゃオモロいねんけど。
深田恭子はいますけど、大阪だから京唄子だね。」とつよっさんから散々弄られるハメに 笑。
またそろそろ次曲にいくのにMCをしめようとした光一さんに、
「賀正だけに『ガショ〜ン』」と言い出すつよっさん。
どうも今日は口の回りが変な光一さんと、テンションが変なつよっさんという事でやっと次曲へ。

・Secret Code
イントロが流れ出した瞬間、正面スクリーン一面に『KinKi you FAINAL』の文字が。

ー『十六茶コント劇場』正月餅事件編ー(VTR上映)
〜内容〜
○「大変だ!」とヒドく慌てた様子でスタッフ(カメラマン)を呼びにくるつよっさん。
連れて来られた先はお正月の飾りを抱きしめて楽屋で倒れ込んでる光一さんの姿が。
机の上には網に乗って焼かれている餅の後…どうやら光一さんは餅をノドに詰まらせて倒れてしまった模様。
○「何か飲ませた方が良いですよ」のスタッフの声に野菜ジュースを飲ませるつよっさん。
光一さんの口にペットボトルを近づけて一口飲ませると、
なんと意識を失ってるハズの光一さんが目を閉じたまま小声で「それ苦手…」と拒否反応を 笑。
○目覚める様子のない光一さんに続いてはオレンジジュースを飲ませるつよっさん。
すると今度は小声で「濃縮果汁…」との一言が 笑。
○続いて林檎ジュースを飲ませたつよっさん。
が、色的には林檎ジュースだったのに中身は全く別物だったらしく、
「林檎ジュースちゃうやん…」とぼやきが 笑。
その反応が面白かったつよっさん。
今度はコーヒーと言いながら再度そのまがい物のジュースを飲ませて更に「コーヒーちゃうやん…」のぼやきが 笑。
○ここで光一さんが腕の中に抱えていたお飾りの中から十六茶のペットボトルを発見。
…が、イタズラ心が出たつよっさんは十六茶のラベルを読み出してなかなか飲ませようとせず。
それを何度も繰り返して読んだ為、
シビレを切らしたスタッフから『早く飲ませて下さい!』とお怒りが 笑。
しかしそれで終るつよっさんではなく、十六茶と言いつつも机に乗っていた醤油を口に運び、
光一さんは「ナニコレ?」再びビックリ状態に 笑。
○やっと十六茶を飲ませようと決心したつよっさん。
「今度は口移しで」と言うと、光一さんがか細い声で「口移しはヤメて…」と激しく拒否を 笑。
なので普通にお茶を飲ませると、光一さんは一口口にした瞬間にペットボトルを奪ってがぶ飲み。
まるまる1本飲み干してる最中につよっさんが、
「見て見て〜、こんなのCMでもないよ!」と言って、
全部飲み干し終った後、2人声を揃えて『やっぱり十六茶!』と宣伝したところでPV終了に。

・このまま手をつないで
〜MC〜
○メインステージに戻ってくるとカミカミ王子の為に加湿器がちゃんと用意されており、
早速コンセントと繋いで動かす事に。
そして無事動き出した時につよっさんの合図で『ハピバ』ソングが流れ出すも、
今だ加湿器に夢中の光一さん。
すると屈んで何やら弄っている光一さんの首根っこを
つよっさんがまるで子猫を持ち上げるように引っぱり上げてステージの中央へ移動 笑。
そして光一さんを乗せたまま中央の円形ステージが徐々にせり上がって、なんと2段重ねの巨大ケーキが出現。
巨大ケーキの側面には『Happy birthday』『Happy New Year』『KOICHI 30』『2009.1.1』の文字が。
でもその巨大ケーキの上に乗せられている光一さんはイマイチ自分の置かれた状況が掴めず…。
そしてやっとメインスクリーンに全体を写して貰うとやっと状況が解ったようで、
「おお〜、すげえ!!」と大絶賛。
また自分があずき色のジャケットを着ている事に気が付いた光一さん。
すっぽりと頭からそのジャケットを被ると、
なんと巨大ケーキの上にちょこんと小さい苺が出現した状態になり、会場から笑いが 笑。
○巨大ケーキはマガイモノなので残念ながら食べれないという事から、
今度はホンモノのケーキが登場。
するといち早くロウソクを数え始めた光一さん。
今回は30本ぴったりあるという事でさらにご満悦のご様子。
が、美味しそうなケーキを目の前に出されてテンションが高くなったのか、
ふわっと大きく動いた途端に風が起きて半分のロウソクが消えてしまい、
再度火を点けるハメに 苦笑。
そして無事全部のロウソクが点灯し、改めてもう一度『ハピバ』ソングでお祝い。
曲の最後はつよっさんが関西のイントネーションで『お誕生日おめでとぉ。』と言い、
それを合図に光一さんがロウソクを全部吹き消して会場から大きな拍手が。
ケーキのチョコレート部分がめっさ美味しそうという事で全く手を使わずに
直接口を近づけてケーキをパクつく光一さん。
本当に美味しかったのとテンションがめちゃめちゃ上がってるからか、
マイクを使わずに感想を述べたためにつよっさんから「何年司会やってんねん!」と怒られる場面も 笑。
○バンドメンバーやらダンサー、そしてMAからプレゼントを貰ったという光一さん。
またやらっちからもMAを通してプレゼントが届いたとの事。
それを聞いたつよっさん、これだけで誕生日界は終らせませんという事で、
カウコンの中継時に使用した光一さんの若かりし日の写真を使った
『新春似顔絵選手権』なるコーナーがスタート。
つよっさんが司会進行役を勤め、スタッフ、ダンサー、バンドメンバーのあらゆる人達が
若かりし光一さんのその写真を模写した似顔絵を見ていこうという企画で、
まず1番目は映像STAFF作による『パステルタッチ』な似顔絵が登場。
2番目はBAND MEMBER作で『台風の後の様な』似顔絵が 笑。
3番目はDANCER作で『モミ上げを強調した』絵で光一さんは「これイイじゃん!」と第絶賛。
4番目は舞台監督作の『すいません、ガス止まっちゃったんですけど』的な感じで、会場が爆笑に。
5番目はDANCER作で『おじちゃん、おごってよ。』的クソガキな絵。
6番目は運営STAFF作で『眉毛がめっちゃゲジゲジ』。
7番目はDANCER作で『綺麗だけど怖い』絵。
8番目はレコードメーカー(JE)の人作でKinKi2人声を揃えて『おっさんやん!』 笑。
9番目はDANCER作で『クールな目』絵。
10番目はレコードメーカーの人作でJEは2名とも相当絵がヒドかったらしく、
「JEはヒドいなぁ」と光一さんが一言 笑。
11番目はDANCER(シンさん)作で光一さん曰く『ちびまる子ちゃんに出てくる』絵。
12番目はマネージャー作で『口ちっちゃ過ぎるやんかい!』
13番目は照明STAFF作で『鼻デカっ!』
14番目は運営STAFF作で『これまでの中で一番少年っぽい』絵。
15番目はBAND MEMBER作で『外人っぽい』絵。
16番目は収録STAFF作で『大人っぽい』絵。
17番目はDANCER作で『光一』の文字が目と口になっている『へのへのもへじ』バージョン。
18番目はDANCER作で上手いんだけど頭髪が全くない『つるっ禿』になっており、
さらに『スシ王子!』と書いておきながら寿司の絵の中に汁物も一緒に書かれている絵で
つよっさんのツボに入ったらしく爆笑に。
19番目はMAのヨネ作で『優しいタッチ』。
20番目はMAのマーチン作で『すいません、遅れちゃって〜』的なめっちゃ腹立つ感じの人の絵で
会場が爆笑に 笑。
21番目のラストはつよっさんでつよっさん独特の絵なんだけど
余白に『上着を下さい』と『30』の文字が 笑。
またつよっさん曰くこの絵は左手で描いたとの事。
何枚か描いたが知らないおさっさん風で一番似てなかったのでこれにしたという事でした。
○そして他人の絵を散々見せられた光一さんは絵心が芽生えたのか、なんと自ら筆を取る事に。
なのでここから暫くの間(約5分くらい?)、公開お絵描きのコーナーに発展。
光一さんがお絵描きしている間、つよっさんも画用紙を貰って筆で文字書き。
ステージ上で大人2人、お尻を客席に向けて正座しながらお絵描きする姿はかなり笑えるものが 笑。
暫くして出来上がった光一さんの絵は『おっさん』で、
どうもこの写真を見ながら書くとおっさんに仕上がってしまうとの事。
一方つよっさんの方は『いつまでも愛してる 堂本剛』と書かれており、
それを光一さんにその場でプレゼントを。
○ここでケーキとダンサー、MAは一旦退出。
ステージ上で2人っきりになると光一さんは加湿器が気になり出し、
水が無くなったと騒いで給水部分を持ち歩いて床に水を垂らしてしまい、
MAが床を拭くハメに 苦笑。
(光一さんの粗相で無言で床を一心に拭くMAの姿に会場から光一さんに対してブーイングが 苦笑。)
その間、つよっさんは目薬を持って来てステージ上で正座し、目薬さしに暫し熱中。
その正座して目薬さす姿がちんまりしていて可愛らしかったので会場から『可愛い〜』の声がかかると、
その声援に気が付いた光一さんがつよっさんを見て「ああ、ゴロゴロマシーンか。」と一言。
そしてそこから光一さんのコンタクト話に。
昨日コンサートを終ってシャワーを浴びた際、
コンタクトがずれていた事に気が付かないでタオルで思いっきり顔を拭いてしまい、
ズレたコンタクトがタオルで押し付けられた勢いで吸盤のようになって取れなくなってしまったらしく。
幾ら眼球を動かしても指でコンタクトをズラしてもびくともしなかった為、
最後の手段で爪楊枝を持って来てもらい、
コンタクトと白目部分に差し込んですっと取ったとの事。
それを聞いたつよっさんが「気いつけんと」と言っても、
「直るんちゃうん?平気だったよ。」と相変わらずの軽い返事が 苦笑。
○MC中、京セラドームの中が急に寒くなってしまい、「彼か屁をこいたんちゃうん?」とつよっさん。
すると光一さんが眉間に皺を寄せながら真剣に「屁だったら暖かい」と即反応を 笑。
そして「早く歌って身体を暖めよう」と光一さんが言い出すと、
今度はつよっさんが「オレ達の愛で暖めるから、まかしとけ。」と渋く決めた後、
次の瞬間カメラ目線で変顔に 笑。

<アンコール>
・もう君以外愛せない
〜挨拶〜
○今回のツアーで関わったSTAFFの人数が3万人〜4万人という事で、
本当に沢山の人に支えられたと挨拶。
最後はつよっさんの「ほなまたぁ〜☆」で終了でした。

<ダブルアンコール>
・約束
先にバンドメンバーが位置に付き、演奏と共にKinKi2人が登場して新曲披露へ。

・99%LIBERTY
(間奏時に個別のメンバー紹介有り)
メンバー紹介の際、男性ダンサーが光一さんのパネルを持って登場 笑。
また最後にKinKi2人の番になり、
つよっさんがいきなり光一さんの腕を取ったかと思うとそのまま足払いを喰らわせて床に押し倒し、
仰向けの光一さんの上に馬乗りに。
両手で顔を隠し、か細く「やめて〜」と訴える光一さんを軽く無視し、
その手を軽く振り払って強引にキスを 笑。
そして光一さんの身体から離れて立ち上がり、
自分のソロパートの歌の部分でつよっさんが可愛らしく「おいちかった☆」と一言 笑。

〜挨拶〜
会場から『もう1回コール』が何度も上がるも、残念ながらアンコールは無し。
しかもその『もう1回コール』は『もう1回Kissを』という意味なのに、
光一さんはどうも『もう1曲』と捉えていた模様 苦笑。
(でもつよっさんは『もう1回コール』の意味を解っていたようで、
若干上の空で光一さんの挨拶を聞いてたり、ちら見をしたりと
何度かチャンスを伺ってるようなそんな挙動不審な動きをしていたような…笑。)
最後はつよっさんの『おやすみなさい、愛してるよ〜☆』でこのツアー全公演終了でした。

———————————————————————————————————————–


Comments