12月
24

2012年12月24日(月祝)『KinKi Kids Concert Thank you for 15 years 2012-2013』 コンサートin京セラドーム大阪レポ

大阪ラストのイブコン、無事終了です。
アンコールのセットリストが変わったのと、
オープニングのインストが短縮されておりました。
MCは昨日2人だったのが、
今日はバックの後輩が全員出てきてわちゃわちゃ状態。
相変わらず松崎くんがダダすべりして寒い空気を醸し出してましたが、
後輩弄りして楽しんでる二人を傍観のもこれまた楽しいものですわ。
そしてWアンコールは挨拶のみでしたが、
KinKiコールの声と手拍子が昨日よりも大きかったので
個人的になんかちょっと嬉しかったり。
ただMC1回で公演時間が例年より短くなってる分、
アンコールはきっちり2回してくれてもいいんじゃないの~?
と思っております。
で、箇条書きのレポはまた後程…。

さあ、明日からまた現実に戻る時間です…
ええ、遠征して楽しんだ分仕事頑張りますよー。

-追記-
12/29 大変遅くなりましたがレポ完成しました。





——————————————————————————————————————————————————-
2012年12月24日(月祝)
『KinKi Kids Concert Thank you for 15 years 2012-2013』 コンサートin京セラドーム大阪レポ
——————————————————————————————————————————————————-
『セットリスト』
〜インスト~
Anniversary
硝子の少年
スワンソング
愛されるより 愛したい
Time
〜インスト〜
キスからはじまるミステリー(A album)
ずっと抱きしめたい(B album)
キミは泣いてツヨくなる(C album)
Misty(D album)
LOVESICK(E album)
〜インスト〜(ダンサーによるダンスパフォーマンス)
ハルカナウタ(F album)
停電の夜には -On the night of a blackout-(G album -24/7-)
【AOZORA】(H album -H・A・N・D-)
Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜(I album -iD-)
風の色(Ø)
憂鬱と虹(J album)
願う以上のこと 祈る以上のこと(K album)

-MC-

こいはにほへどちりぬるを(未発表新曲)
むくのはね(未発表新曲)

-ほんのちょこっとだけMC-

雪白の月
愛のかたまり
〜インスト〜(ストリングス&バンド組によるセッション演奏)
永遠のBLOODS
シンデレラ・クリスマス
やめないで,PURE
情熱
雨のMelody
薄荷キャンディー
-挨拶-

<アンコール>
Secret Code
Rocketman
フラワー
-挨拶-

<ダブルアンコール>
-挨拶のみ-
——————————————————————————————————————————————————-
★〜インスト~
前日のsingleメドレーのインストがまるっきり無くなり、
アップテンポなインストのみに変更。

★Anniversary
登場と共に出だしのイントロ部分で
光一「メリークリスマス!今日は素敵なクリスマスを一緒に過ごしましょう!」と挨拶。

★硝子の少年
★スワンソング
★愛されるより 愛したい
曲の出だしのイントロで
剛「みなさんこんばんは。今日は僕たちと一緒に最高のクリスマスにしようぜ!愛してるぞ!!」と挨拶。
また挨拶直後に銀ロゴテープの噴射有り。
(前日はアンコール時だったのでここも変更。)

★Time
★〜インスト〜
★キスからはじまるミステリー(A album)
★ずっと抱きしめたい(B album)
★キミは泣いてツヨくなる(C album)
★Misty(D album)
★LOVESICK(E album)
★〜インスト〜(ダンサーによるダンスパフォーマンス)
★ハルカナウタ(F album)
★停電の夜には -On the night of a blackout-(G album -24/7-)
★【AOZORA】(H album -H・A・N・D-)
★Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜(I album -iD-)
★風の色(Ø)
★憂鬱と虹(J album)
★願う以上のこと 祈る以上のこと(K album)

-MC-
●アリーナ、外周を周って来る際、今日はみんなの顔を見てきたという光一さん。
「普段は見ない。見なくていい、そんなもん!感じてるんです!!」と言い切り、
会場から「ヒューヒュー」と声援が。
●イブにコンサートに足を運んでるファンに対し、大声で
「クリスマスイブという大事な日にここに居る皆さん方…
寂しい奴らだな!!」と暴言を吐く光一さん。
それに対し剛さんが「クリスマスイブは大事な人と過ごす日。
僕らを選んでくれたわけでしょ?」とフォローするも、
「現実を見ろ!!」とバッサリ。
●また会場内で今日もサンタコスが多いという話題から光一さん、またもや
「セクシーサンタ…そうじゃない人も居ますけども。」と暴言を吐き、会場がドヨドヨw
今日も毒舌絶好調な光一さんに対し、「一言じゃない、二言多い」と剛さんから注意が。
●もうすぐ誕生日が来るという光一さん、
「34かあ…」とつぶやいた後、
「そういえば今日の会場内のお客さんは比較的若い方が多い…」と言いつつも、
「3日間くらいコンタクト入れっぱなしですけども」と訂正を。
●ケツ見席(メインステージの真横の席)のお客さんに対し、
「あなたたちは選ぶ権利がある。俺のケツか剛のケツかどっちか選べ。どっちか観とけ。」と光一さん。
●剛さんは客席のうちわはちゃんと見てるらしく、書かれてる事はちゃんとやっているらしい。
ただ『投げキッス3回』とか書かれてると「なんで3回もやらなあかんの?」となるらしく、
それを聞いていた光一さんは即座に「こちらも選ぶ権利があるからな。」といけしゃあしゃあと言い切り。
しかし剛さんは「別に選ばないけど」と言い返すと、
光一さん「何?来る者拒まずなの?」とびっくり顔に。
すると剛さんは真顔で「お客さんから来るもの拒まずやろ。」と答えると
「なるほど!そう言えばカッコイイ。」とエアメモ取り始め、会場から笑いが起こり、
そんな光一さんを「ここで勉強したらアカンやろ。」と剛さんが窘めると
「日々勉強っす。」と返し、更に会場から笑いが。
●「(気持ちを)張って行こう!」という光一さん。
それに便乗した剛さんがいきなり『ハ』行を強調し始め、
「お『ハ』よう」、「『ハ』んばーがー」などアッコさんのモノマネ的な『ハ』行強調ネタを開始。
「ハンモック」「シューマッハ」など次々と『ハ』の入った単語が次々と飛び出し、会場が爆笑に。
●インターネットでお買い物するという光一さん。
頼んでもいないデカい脚立が届いたらしく、
(履歴を何度調べても自分では全く頼んでなかったそう)
現在玄関を圧迫しているとの事。
そしてネットショッピングの話題から今まで一番小さな買い物だったものは
台所の小さな蛍光灯(豆電球?)だったらしく、
250円の品物に対して送料の方が高くついてしまったらしいw
●今だにルーレット化した壊れたリモコンを使用してるという光一さんに対し、
来年の誕生日にリモコンをプレゼントするという剛さん。
どんなリモコンが欲しいかと聞くと「ボタンのでっかいのがいいな。」と即答。
すると剛さんから「じじいか!」と即座に突っ込みがw
●今回大阪にゲームを持参してきたという剛さん。
前々日は時間がなかったので、昨日の夜にやろうかと思っていたら廊下がなんだか騒がしかったらしく、
ちょっと覗いたら廊下に居た松崎くんに捕まってしまい、
結局深夜遅くまでふぉ~ゆ~達と『暗闇で口に水を含んで面白い話をしても噴出さないゲーム』をしてしまい、
今日は若干寝不足気味との事。
(光一さんも食事から戻って来た23時過ぎ位からふぉ~ゆ~達の部屋に入りびだっていたらしく、
その後に剛さんが捕まったので、遊び始めたのはかなり深夜だった模様。)
●松崎くんは部屋ではラ族らしく、二人共最初はその全裸姿の戸惑うものの、
人間は不思議なもので、ものの4、5分でオブジェに見えるらしいw
●ここでやらっち、ふぉ~ゆ~、They武道がステージに登場。
●最近辰巳くんと食事に行ったという光一さん。
カラオケで辰巳くんがタキツバのモノマネを披露し、めっちゃ面白かったらしい。
実はそのモノマネのターゲットは翼くんだったらしく、
翼くん独特の仰け反りスタイルで、
仰け反りすぎてマイクがどんどん背中の方にいってしまうというのを会場でも披露。
(これ会場大爆笑で大ウケでしたw)
●こっしーはなんでも突っ込んでくれるらしく、
光一さんが『愛のかたまり』の一小節の替え歌で「思いっきり抱きしめらると痛い~♪」と歌うと
尽かさずこっしーが「相手側がプロレスラーだね」と即突っ込み。
本人曰く育ちが良いので柔らかい突っ込みなんだそうw
(会場が微妙な反応だった突っ込みであっても
光一さんは「俺はオモロイ。」とこっしー大絶賛でした。)
●やらっちは昨夜は今日の本番に備えて早寝したそうで、
後輩達から「おお~!」という尊敬を込めた歓声が。
●They武道に対し、いきなり「高橋どこいったんだよ?」と爆弾投下する光一さんに対し、慌てまくる3人。
「元気にしてますよ。」と答えた山本くんに対し、
「今居ないの?」と追い打ちをかけ、「ヤバいですよ!」と更にアワアワし出す様子にご満悦な光一さん。
高橋くんは抜けてから『T』が居なくなった為にジャニさんから『hey武道』に改名されていた事があるとの事。
舞台をしてる時に改名され、一時期楽屋グループの張り紙が『hey武道』から『hey』になり、
そして最終的に『They武道』に戻ったとの事。
●They武道の山本くんが「報告があります!」と挙手。
内容は「林のかーちゃんが(今日)来てます!」との事。
更に山本くんのかーちゃんも来てると報告され、会場が爆笑に。
●松崎くんは山本くんのかーちゃんの写メを見て「俺イケる!」と言ったのを光一さんに暴露され、あたふた。
熟女好きをばらされ、アワアワする松崎くんに対し、
「お母さん、今キュンキュンしちゃってる」とフォロー(?)する剛さん。
他のメンバーから「HOTワードに乗る!」とか「これからすり~ゆ~になる」とか言われたい放題な松崎くんに対し、
山本くんが追い打ちをかけるように「江田くんと自分の母親と3人で食事に行った話を松崎くんにしたら
『なんで俺よばねーんだよ?』とガチギレされた」と告白。
窮地に追い込まれた松崎くんに対し、「みんな松崎くんの事を守ってあげて。」と剛さんがあえてフォローを。
(その間、言いだしっぺの光一さんは「なんで?悪い事じゃないじゃん!」とまた話を蒸し返して喜んでましたw)
●山本くんの呼び名を今後『ヤマモ』と呼ぶと宣言した剛さん。
「有難うございます。でも(その単語は)どこから?」と疑問に思う山本くんに対し、
光一さんがしみじみと一言、「とんだバカだよ…。」
●「部屋で面白いのにステージじゃ全然面白くない!」と剛さんにダメ出しされる松崎くん。
でもこれはいろんな人から言われてるらしいw
そして剛さんから「広いところアカンねんのや~。」と更にダメ出しが。
●「お前たちのせいですでに40分経ってる。」と光一さんから嫌味を言われるも
「ひゅ~、ひゅ~」と全く反省の様子がないふぉ~ゆ~達。
その様子を傍らで見ていたやらっちが
ため息交じりに「このコ達を纏めないといけないと思うと。」と言うと会場から笑いが。
●いつまでもステージに居座る後輩達に向かって光一さんが「早く撤収!」と一言。
でも彼らは「いつも笑ってるし、いつもしゃべっている」と光一さん。
また松崎くんは常に瞬発力があるらしく、
寝てると思った次の瞬間、ぱっと起きだして即開脚をしているらしい。
(なんだかんだ弄りつつ、それでもふぉ~ゆ~達が大好きな様子の光一さんでした。)
●次に歌う新曲の紹介を軽くして、次曲へ。

★こいはにほへどちりぬるを(未発表新曲)
★むくのはね(未発表新曲)

★-ほんのちょこっとだけMC-
前日のやらっち弄りは今日は一切無ナシ。
「(今の2曲は)いずれ皆さんの手元に届くようにしたいと思います。」と光一さんが軽く纏めて次曲へ。

★雪白の月
★愛のかたまり
★〜インスト〜(ストリングス&バンド組によるセッション演奏)
★永遠のBLOODS
★シンデレラ・クリスマス
★やめないで,PURE
★情熱
★雨のMelody
★薄荷キャンディー
★-挨拶-
●剛「皆さん本当に有難うございました。
KinKi Kidsはこれからも様々な事にチャレンジしていこうと思う。
これからも沢山の愛を皆さんに負けないくらい作りたいと思う。
本当に今日は有難うございました。」と挨拶。
●光一「クリスマスイブという事でこうして皆さんと過ごすことが出来て嬉しく思っている。
albumの作業は進めている。
長い事待って頂いてると思う、
僕らにとっても同じ事なので素敵な作品にして
またこういう機会が設けらればいいなと思います。
本日は皆さんどうも有難うございました。」と挨拶。
お手振りしながら巨大ムービングステージの天井部分から奥へ捌けて終了。

★<アンコール>
★Secret Code
昨日とアンコール部分のセットリストが変更に。
衣装は昨日と変わらず。
★Rocketman
曲の最後に剛さんからジャンプの指示。
みんながジャンプして締める中、『5』のステージに居た光一さんだけは飛ばずにのんびりてくてくと移動中。

★フラワー
今だ『5』のステージ移動中の光一さんに向かってふぉ~ゆ~の二人と山本くん、やらっちが駆け寄り、
ステージ上に積もっていた羽で『宝じゃ~』を始め、途中で寝っ転がったりと無邪気全開。
やたらはしゃぎまくりで会場から笑いがw
一方剛さんはメインステージの中央で微動だにせず、暫しの間大熱唱。

★-挨拶-
●「あっと言う間。寂しいクリスマスイブが暖かいクリスマスイブに。本当に嬉しく思っております。」と
最後まで毒舌な光一さん。
●二人以外全員が捌けた後、
光一さん「どうも有難う!バイバイ!!」、
剛さんはお手振りしながら「ばいば~い~」と緩い感じで捌けて行き、アンコール終了。

★<ダブルアンコール>
★-挨拶のみ-
●二人とも衣装変わらず登場。
光一さんが「これから規制退場を。」と言い出すと会場からブーイングが。
●「楽しい時間が過ごせた。またこういう機会あればいい。」と先に剛さんが挨拶。
続いて光一さん「ステージに立つと皆さん暖かい目線で、
もっと良い物を届けなければいけないという想いになる。
2013年はどういった活動になるかわからないけど、
albumの作業はしてるし、皆さんに届けられるようにしたい。」と挨拶。
●最後は客席アンケートで光一さんが「帰って彼氏が待っている方?」と問うと挙手が少なく、
そんな会場の寂しい反応を見た光一さんは「帰って洗濯しよっ!俺もする!!」で会場から笑いが。
そして「現実に戻る時だ!」と言い放つと会場から「やだ~!」のブーイングが起き、
でもそんな反応には負けない光一さんは「目を覚ますんだ!!」と言い放って会場が再度爆笑に。
またそのやり取りを傍らで聞いていた剛さんから「宗教家みたい」との突っ込みが。
●最後は光一さんが「またお会いしましょう!」、
剛さんがまたもや緩い感じで「ば~い~ば~い~」とお手振りしながら捌けて行き、全公演終了でした。


——————————————————————————————————————————————————-

Comments

大阪遠征、お疲れ様でした☆
初日は終始『おやおや?』な感じでしたが、さすがKinKiさん。
昨日は細々と修正されて、盛り上がりも前日と格段の差がありましたね!

個人的には今回は光ちゃんに笑わされ(みんなで顔見合わせて爆笑してましたww)そして泣かされたコンサートでした。

フラワーを踊ってくれたのも嬉しかったな♪←目の前だったんです(・∀・)

東京では超大佐ごっこも復活しそうだし、早くも次を期待しています(≧∇≦)

2012年12月25日 1:34 PM posted by 杏

杏様
2日間お疲れ様でした!
楽しい2日間でしたね~。
私もMCの光一さんに大爆笑でしたよ、ヤカラな光一さん、意外と嫌いじゃないですwww
ところでフラワーでは杏さんの目の前で踊ったんですか?
わー、良いな~、羨ましいです♥(。→v←。)♥ ~~
また詳しい事は東京ドームでお会いした時に聞かせて下さいね(≧▽≦)ノ

2012年12月25日 9:39 PM posted by むう