05月
06

6日(土)ライブレポ

今日の衣装も変わり無しのスーツにスカート。
細紐はラメ紫と緑で上げた前髪をカチューシャのようにその細紐で押さえる感じでおでこ丸出しでした。
4日の日も感じたのですが、コテでも当ててるのかな?やけにくりんくりんしていたような…。
また風邪でも引いたのか、それとも楽屋が寒かったのか…
ジャケットの下はいつもTシャツ1枚なのですが、今日は赤をベースにした柄物のシャツを羽織っていました。
(ジャケットを脱ぐ時に一緒に脱いじゃってましたが 苦笑。)
また何だか始めからテンションを上げているらしく、正しく『男』って感じのちょっと荒めの飛ばし方でした。
『闇食いWind』では間奏中にスタンドマイクの柄の部分にギターのネック部分を押し付けて演奏。
せんせ顔負けのパフォーマンスで聞かせてくれました。
またバンドメンバーも数人入れ替わってます。
パーカッション…スティーヴさん
ギター…中村さん
コーラス…チャカさんです。
3人とも初っぱなからイキイキ演奏+歌っている姿に客席のテンションも一気に上がります 笑。
そして数日前にスティーヴさんの日記で『申請中』と書かれていたのでその内なにかやってくれると思ったのですが
その何かがまさかこんな早く見れるとは 笑。
久し振りに『美しく在る為に』の時にスティーヴさんの鎖の効果音が聞ける♪と思ったら
間奏中に火花散ってるじゃないですか!!
鎖とドラム缶にチェーンソー(…でいいのかな?)を当てて火柱を立てる光景はもうアートです 笑。
一見唖然としますがチェーンソーを当てるその音も効果音として演奏の一部になり、
見せると聞かせるのダブル効果で本日1番の目玉でした 笑。
今日は客席からの声援がいつもより多く、また男性陣のかけ声も凄く通っていて
「つよしぃー」の太い声がアチラコチラから聞こえて来てました。
が、女性陣のかけ声は聞こえにくいらしく、
Aブロにいた4人組のパンダの被り物をしたお嬢さん達が必死で「パンダ好きぃ〜?」と聞いているにも関わらず、
「え?ファンタ?」「ファンだ??」と何度も聞き返す場面も。
そして本日もsankakuくんを呼ぶ『せーのー』隊は客席に仕込まれたカード形式でした。
4日同様、袖幕からウマの被り物をしたスタッフが出て来てつよっさんにカードを渡すのですが、
なんと本日選ばれたラッキーウーマンは私の席のいっこお隣!
殆どの人達がステージに背を向けて必死で探していたのですが、
私が座った席の列は「まさか当たらないよねぇ」的のんびりモード。
当たった人が名乗り出ない事に業を煮やしたつよっさんが席番を読み上げた途端、
そのラッキーウーマンは素早い動きで背もたれをまさぐり、見つけだしてました 笑。
(そのカードを撮らせて貰ったので載せておきますね♪
暗い中撮らさせて頂いたのでちょっと見づらいかも…
文面は『今日は オマエに 号令をやらせてやる ゾ・ゾ・ゾゾゾゾ・・・!!』です。
結構しっかりした紙にカラーで印刷されてました。)
つよっさんはこの女性に「せーのーを元気よく大きな声でやって下さいね」「ふぇいふぉ〜でも良いですよ」と優しく説明。
でもこの「ふえぃふぉ〜」部分にまたしても西川せんせの変なスイッチが入ったらしく、崩れるようにウケてました 笑。
その後、『ワンモア』隊を選ぶんですが、つよっさんの視線がこちら側の席に向いた事に同様し、ここら辺の記憶がすこーんと飛んでます 笑。
(別に私が見られている訳じゃないのに。阿呆だな自分 苦笑。)
なので覚えてないんです…すいません 汗。
sankakuくん登場で今日もsankakuくんのモノマネ有り。
「モノマネしま〜す。」「マイネイムイズ聖徳太子ね」でした 笑。
(このモノマネシリーズって光一さんの似てないモノマネのパクリでしょうか?なんだかそんな感じがするのは私だけ?)
メンバー紹介時で西川せんせはピンクの縄跳びを取り出し、二重飛びを披露。結構な回数飛んでました。
そして中村さんはつよっさんと一緒にステップを踏んでました。(今日は綺麗に決まってましたよ)
スティーヴさんはなんとドリルを取り出し、鎖の束にドリルで『ガガガッ』と突っ込むパフォーマンス。うーんワイルドです 笑。
またつよっさんのソロ演奏では3日同様に『酔っ払い』風+寝転び演奏でした。
本日の日替わり曲も『16』。本日も声がよくのびていて聞き惚れてしまいます。
また2連続でりんこさんのコーラスを聞いたすぐ後だったのでチャカさんの声もまた違った曲に聞こえて新鮮でした。
アンコールは3、4日両日同様のハンティング帽子姿で登場。
最後の挨拶が終わって捌ける際、少し時間が押して長くなってしまった事を気にしてか
「ちょっと遅くなっちゃってごめんなさい。気をつけて帰って下さい」と言って客席に向かってぴょこんと一礼。
また袖幕付近で一礼して右手をカクカクした動きでまわし、続いて左手も同様にカクカク回し、
両手を中央で合わせてバイバイみたいなお手振り(?)をしてから投げキッス♪
お尻を片手で数回ぺしぺしぺしっと叩いて終了でした。

Comments