05月
07

7日(日)ライブレポ

本日の衣装も変わりナシのスーツにスカート。
髪型は前髪だけがストレートで下りていて、サイドと後ろは軽いほわほわウエーブに額にはラメ紫と緑の細紐でした。
メンバーも昨日と変わりナシです。
が、本日は若干大人しめだったのでしょうか?MCも巻いた感じで終了時間も短め…
昨日は出だしから飛ばしているのを見ちゃったからかな…なのでそんな印象を受けました。
ここ最近、つよっさんはsankakuくんを呼ぶ際に
「黄色い声で呼んで」「山吹色(ヤマブキ色)は許さへん」「どつく」などと言ってとにかく『黄色い声』にこだわっていますが、
本日も「山吹色は許しません」と言った後すぐに「じゃあ山吹色ってなんなん?って話なんですけどね」と自問自答。
小学校の時から思っていた事でまた『群青(グンジョウ)色』も山吹色同様に思っていたそう。
「群青色ってなんなん?深い紺で良いと思いますけどね」と会場の笑いを取ってました 笑。
sankakuくんを呼ぶ『せーのー』隊を選抜する方法は本日も客席の椅子に仕込み有り。
ただ本日はつよっさんの元へカードを届けに来るウマの被り物がスパイダーマンに変わってました。
このスタッフ、JE(レコード会社)の方だそうでこの被り物は自らご自分で用意されているとの事 笑。
『ワンモア』隊はなかなか候補が決まらなかったので、自ら挙手したD3最前列の男性に。
ちょっと小太りなガタイのいい男性に「(アントニオ猪木風に)元気ですかー」を前に付けて言う様に指示。
この男性、かなり声が通ってモノマネも上手く、「ワンモアタイム」も猪木風だったのでバンドメンバーから拍手喝采でした 笑。
バンドメンバー紹介の時、西川せんせはネコ耳のカチューシャを付け、ネコポーズ。
そのあと身体をクネクネさせてジャケットの前ボタンを一個一個ゆっくりと外し、最後は両手で全開!
その時のピンスポットがピンク色でなんだか怪しい事になってました 笑。
つよっさんソロ演奏では酔っ払い風、ムーンウォーク、寝転んで演奏の順にガッツリ披露。
でもまたしてもアンプが近かった為に「きぃぃぃ〜ん」の音が 汗。(ちょっと残念)
そして本日の日替わり曲も『16』でした。
『Chance Comes Knocking』の時、演奏が変わってチャカさんの掛け合いの前に一旦曲を区切るような流れに。
「え?こんなに早く終わるの?」と思った瞬間、長い間奏に入り、その間奏と共にコーラス隊が新しい振り付けを披露。
手裏剣(しゅりけん)を投げるような振り付けなんですが、ここで面白い事が!
この振り付けを見入っていたスティーヴさん、どうもこのフリが気に入ったらしく
いきなりドラム缶の上に上がって立て膝を付き、同じ振り付けを披露。
実に嬉しそうに振り付けする姿がなんとも可愛らしく、見かけとのギャップに思わず笑ってしまいました 笑。
またこれを見ていた下神さん達3人も同じ振り付けに参加。本当にみんな楽しそうです。
アンコール時は昨日と同じハンティング帽子で登場。
新曲『The rainbow star』の間奏時に各自ステージ上を所狭しとぴょんぴょこ跳ねるんですが、
本日の跳ねでつよっさんと西川せんせ、中村さん3人が並んでぐるぐるサークルを描きながら狭い場所をぴょんぴょこした為に息切れ状態に 笑。
『これだけの日を跨いで来たのだから』の曲に入る前に息を整えるのが大変のようでした 笑。
最後の挨拶でつよっさんの「キスがなんちゃら(ここ聞き取りにくくてイマイチ分かりませんでした 汗)」の言葉に西川せんせが発情!
いきなり客席に背中を向けて自分抱きをしだしてこれまた怪しい雰囲気に 笑。
最後の履けは両手を小刻みに振ってちゅっ♪と投げキッス。そしてぺこりと頭を下げて両手でお尻をぺんぺんぺぺぺんと叩いて終了でした。


今日の一枚はグッズ売り場にあったsankakuくんの絵入り出口標識。
こんなところにもsankakuくんが 笑。
何となく目についたので写して来ました。
しかしライブも数える事あと10回しかないんですね…
今日は公演終了後、会場を後にするのがなんだかとても寂しくてパンの列に並んだり、映像を見たりとぐずぐずしながら残ってしまいました 苦笑。
楽しい宴の後は寂しさがほんのり残る…そんな気持ちを抱えての帰宅でした 苦笑。

7日(日)ライブレポ »