05月
08

今日は何の日?

今日は父の誕生日でした。
朝も早よから実家に電話をし、開口1番に「おめでとう。」を伝えるようになったのはいつからだったからかな?
大学進学と共に親元を離れて東京に一人暮らししてから現在までかなり経ちますが、今までずっと途切れずに続いていると思います。
今朝も仕事に行く前に電話をしたら父が出た為、直接「おめでとう。」を伝える事が出来ました。
口数は少ないけど家族を誰よりも大切に思っている父の事だから出来の悪い娘でもこんな慌ただしい電話でもきっと喜んでくれいるはず 笑。
ストレートに返って来た「有難う。」の言葉に朝からほっこりするものを感じつつ仕事場へ。
今日は電話で話すくらいしか出来ず、プレゼントも送ってないけど
今週末は久し振りに実家に帰って母の日と共に直接「おめでとう。」を伝えてきたいと思います。


話は変わって本日は『OZ magazine』の発売日。
光一さんのコメントが載っているとの事で仕事帰りにいそいそと書店へ。
まだこんなにどっぷりとKinKiと翼君にハマるまでは実はこの『OZ magazine』の愛読者だったりしたんです。
いろんな情報が取り上げられてるんで結構面白い情報誌なんですよ。
二つともに必死になって追っかけてるから余計な出費を押さえる為に購買することを辞めちゃいましたが 苦笑。
久し振りに手に取って1番に目に入って来た見出しが『カラダの中を大掃除』。
うわ〜、疲れが溜まっている連休明けにこの誘惑の見出しはきつい 笑。
しかも今イチバンに行ってみたい『岩盤浴』のお店情報まで出てる…
いかん、いかん!と思いながら光一さんの載っているページをちらり。
見開き1ページは半身の写真ともう1ページはインタビューの計2ページ掲載でした。
うーん、この写真がね…笑顔がね…これまたイマイチ微妙…苦笑。
でも日焼けしてるのかちょっと色黒になって男臭いな〜と感じる写真です。


そして今日の一枚は何もネタなし…と言う事でまたまたエンドリパンの一部をご紹介。
今日は『パウンドケーキ(くるみ&チョコ)』です。
別紙で配られている説明書にしっとりと書かれているのですが、まさにしっとり。
くるみ&チョコの入り具合も多くてかなり食べごたえのある満足出来るケーキでした。
(画像は中の部分が見えるようにカットしてなんのカタチだか分からなくなってますが、元のカタチは三角です)
本当にこのエンドリパン、どれも美味しいです。
まだまだストックがあるので徐々にご紹介していきますね。
(ネタのない日が多いのでこれで誤魔化そうっていう魂胆なんですが 笑。)

Comments