Menu

発掘CD第2段〜十川さんの巻〜

昨日の発掘に火が付いてしまい、本日もそのネタ引っ張ります。
(ただ単にネタが無いだけなんですが 苦笑)
本日は十川さんの巻。...といってもがーっと簡単に調べたところ、
私が持っているCDの中には十川さんの名前は『CHAGE & ASUKA』しか無かったのですが...。
エンドリライブのMCでも散々紹介されていたシングル『SAY YES』はもう皆さんご存知だと思いますが、
(やっぱり買っていたのか...自分。すっかり記憶に無かったので出て来た時はちょっとびっくり。)
その他のアルバムもゾクゾクと発掘。
『PRIDE』と『TREE』の2種が出て来たのですが、このアルバムの中の数曲も十川さんが編曲を担当されてました。
つい先日までエンドリライブでお見かけして、それから昔の他のアーティストさんを担当されていた作品を改めて意識して聴くと不思議な感じですよね。
失礼な話、今まで歌っているアーティストさんだけに目が行ってて、
編曲された方の名前なんてきちんと見た事なかったんで新鮮というかなんというか...
そういった点で曲や詩だけでなくバンドメンバーにも興味を持たせてくれるKinKiやエンドリさんの音楽って素敵だな...なんてしみじみ思ったりします。
そしてやっぱり音楽って最高!とも 笑。

画像はまたまた発掘したCDなんですが、一番奥の一枚は『米米CLUB』です。
何故米米?かというとKinKiコンでもおなじみの下神さんがもといたバンドなのでおまけで載せてみました 笑。
たったそれだけの理由です 笑。


2006年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031