11月
14

アルバム『2wo You 4our You』発売イベントレポ

行ってきました、
滝翼さんのアルバム『2wo You 4our You』発売イベント。
トータルとしてはアンコールも含めて1時間20分弱だったのかな?
(本来の予定は18:00〜19:00の1時間だったハズ)
行けて良かった〜。
終始ツボだらけで、楽し過ぎました 笑。
そして翼くんは相変わらず自由でした 笑。
(前回の命名、『仮面』→『お面』の仲間が増えております。
『愛想曲(セレナーデ)』→『そりゃねーぜ』
『Ho!サマー』→『ヨンさま〜』
全て翼くん命名でございます。愉快すぎ 笑)
頑張ってメモしてきましたので、レポは裏の方に…。

画像はテレ朝の巨大ビジョンに終始映し出されていた『2wo You 4our You』の文字。
そして入場券の引き換え前に配布されたカードです。
(都内各地下鉄&JRに貼られている宣伝ポスターも写して来ましたので
裏に置いておきますね)


——————————————————————————————————–

-アルバム『2wo You 4our You』発売イベントレポ-
★場所は六本木ヒルズアリーナ。
軽くステージが出来ており、覗き見出来ないように周りを囲むようにセットが組まれてました。
(アリーナを見下ろせる螺旋階段も通行止め状態で上からの覗き見も不可です。)
17時集合でしたが、殆ど早いもの勝ちみたいな感じで、
来た順に並び、軽いチェック(会員証など)を受けて入場。
ブロックがA~C(ステージに近い場所)と
D,E(階段2段分高くなっている部分)2つに大きく分けられており、
WSなどカメラが入る関係でどうも大きく年齢で分けられていた模様。
(10代等はもちろん前方。30代は後方って感じです)
また親子と男子はステージ向かって左部分に席が設けられていて、
丁度階段の段差がある為、座って観れるようにしてあるみたいでした。
そいでもって区別されると年齢層の高くなる私と魂友は早々に並んでいた為、
なんと段差のあるD,Eブロックでややセンター寄りの一番前をキープ。
視界クリアな上、幸運な事に翼くん側
(本日の立ち位置はステージ向かって右の位置)であった為、
終始ガン見状態となりました 笑。
★イベント開始は18時だったにもかかわらず、入場がほぼ終了していたのが17時30分。
手持ち無沙汰になってるファンとか気の早いせっかちな一部のファンからは
既に『たきつば』コールが 苦笑。
そしたら滝翼ファンにはイベント等で既におなじみのつ○こさん登場。
マイク片手に相変わらずのつ○こ節炸裂でオモシロおかしく前説をしてくれました 笑。
(この方、以前東京ドームのデビューイベントのお見送り時に
「くれぐれも翼くんを持って帰らないように。
じゃないと『タッキー&斗真』になっちゃいますんで」
と面白いトークをされた方です。
現在もそのオモシロトークは健在。
今回もちょこちょこと楽しませてくれました 笑。)
<前説の内容>
・今回の当選者は全国各地からランダムに選んだとの事。
(遠い地方でも来るつもりで応募してるのだから…という事で
北海道から九州まで本当にランダムに選んだそうです。
なので今回の当選者は都内とか近郊とか一切関係なかったらしいですよ。)
・年齢もちっこいの(3歳、4歳児)から上は70歳くらいまでを
これまたランダムに選んだとの事です。
★つ○こさん前説終了後、テレビ朝日側にある巨大ビジョンにて
街頭ビジョン用であろうの60秒CM+先日のMステ映像が続けざまに2回流されました。
(街頭ビジョン用のCMは『Venus』→『夢物語』→『仮面』→『愛想曲』→『Ho!サマー』
の順番だったかな?プロモの一部が連続で続けざまに流れるCMです。
またMステ映像はデカイ画面だから迫力あるし、
同じ想いのFANと一緒に観るとまた一段と楽しー。
それに食いつくとこがみんな同じなので笑うツボも一緒だし、
映像が終わると満足といった感じで自然に拍手が 笑。)
★次にavex側の人かな?今度は男性の前説の方が登場。
開口一番の「今晩ヴィーナス!」の挨拶にはちょっと脱力…苦笑。
カメラが周りに沢山配置されてるのを指差し、
「このイベントの映像をドコかで見たいと思いませんか?」と何やら含んだ言い方を…。
これが後々中盤で滝翼2人の口から発表される事に。
(って言ってもそんなに『きゃ〜♪』いうモノでもないんですが 苦笑)
まだ18時まで時間があるとの事なので、
『venus』と『Ho!サマー』の振り付けを触りだけやる事に。
嬉々として『Venus』の踊りは一緒にしてくれるものの、
『Ho!サマー』の方はイマイチ覚えてないようでしたよ…
大丈夫か?avexスタッフ 汗。
★18時ちょい過ぎた辺りで『タッキー』チャッチャ、『翼』チャッチャコール開始。
前説のスタッフさんの「滝翼パーティー、スタート☆」のかけ声と共に
『Venus』のイントロが流れてようやく滝翼登場!
衣装は2人とも先日のMステの衣装のまんまの全身真っ黒黒すけでした。
翼くん、多分ヒゲ無し…だったような 汗。
遠目だったから全然分からないし、気にならず状態。
久し振りの踊る生翼♪
細っこいし、相変わらずめっちゃ格好良かったっす☆
★『venus』が終わるといつものお約束、『タッキー』vs『翼』コールバトル。
始めは大人しく耳に手を当てたりとしていたのですが、
またしても2人とも徐々に加速 笑。
観客側にスタンドマイクを向けたり、
翼くんは最後はジャケットの前ボタンを外してはだけさせ、
会場からは悲鳴が 笑。
★『ここ(ステージ上)から見渡すとちびっこから綺麗な人まで…』の翼くんの挨拶に
タッキーが『いつからそんなキャラになったんだ?』とつかさず突っ込み。
すると翼くん、『どうも今晩は、クラブたきつばです。』とホスト口調に 笑。
(ミニステのライターパフォーマンスといい、
どうも気分はホスト系の模様 笑。
多分、その黒い衣装だからみたいです。)
★全国ツアーのお話。
北海道、岩手、仙台、新潟、名古屋、高知、広島、鹿児島、群馬、…ってもっと言っていたような…
早口だったんでメモ間に合わず 汗。
『郡山(こおりやま)』をすらっと口にしたタッキー。
『すげー、郡山が読めた!』って翼くん、バカにし過ぎです 笑。
★アルバムの話。
タッキーのソロ、『Black Butterfly』について、
『(魂時に)僕がバックで踊りましょうか?』と提案。
この曲、タッキーの舞台で披露したらしく、バックには女性ダンサーがついていたそうで
身体をクネクネさせながらタッキーの身体をなぞるような妖艶な振り付けだったらしく、
翼くんがその女性ダンサーのマネを披露。
とたん、ファンから悲鳴が 笑。
★2曲目『Ho!サマー』披露。
翼くん、ラストでソロ魂時のお尻プリプリ、腰クネクネの例の踊り披露!
(これは絶対確信犯☆案の定ファンからは悲鳴が 笑)
★『Ho!サマー』終了後、やっとここでカメラの存在のネタバレを…。
が『これは僕の趣味で…』とボケる翼くん 笑。
『どんだけ自分大好きなんだ!』との相方くんの突っ込みを無視し、
『これからみんなとの思い出を納めて行こうと…』と続け、相変わらずの自由さ披露 笑。
(本当は『カラオケDAM』の映像に今後使うとの事で撮影しているそう。
なので12月13日以降から『Venus 』『Ho!サマー』『カッコつかないTonight』を選択すると
今日のこのイベント映像がそのまんまモニターで流れるとの事です。)
★続いて3曲目、通常盤BT収録曲『カッコつかないTonight』の振り付け指導。
が、振り付け指導する前に滝沢さん、先日のMステの翼くんの発言に対し、猛攻撃 笑。
『全国ネットで追い込んだくせに自分で間違ってる!』等々、マシンガン如く攻めるも、
『でも間違える確率はそっち(タッキー)の方が高い!』の一言で決着が 笑。
またものっそ早口で『Ho!サマー』の太陽のシャワー部分の振り付けに対して抗議し、
滝沢さんタジタジに 笑。
★やっとこ振り付け指導。
ここで『つばチェ先生』と新たに助手の『たきチェ』登場 笑。
普段は厳しいと評判のつばチェ先生。
でも今夜は優しく指導すると宣言。
題して本日は『六本木ヒルズバージョン』との事 笑。
またたきチェは最近日本に来たばっかりという設定にしようとした矢先、
『難しい設定にするな!』と滝沢さんから苦情が 笑。
そして今日も明らかになるたきチェの我流振り付け!
今日は容赦なくつばチェからチェック入りまくりです 笑。
しかし言われても絶対納得しないたきチェ。
最後はややキレ気味で『今ここに振り付けビデオ持って来い!』発言まで 笑。
(往生際の悪さ、大暴露です 笑)
…が、つばチェ先生もちょっとやらかしました。
通し部分の間奏で歌い出しちゃった 笑。
(しまった!やっちゃった!!って顔が最高に良かった♪)
★雑誌、新聞等の公開写真撮影。
ファンを背後に従えて撮影していたのですが、終始こちらを気遣う配慮を。
時々後ろを振り向いてくれたり、結構長い撮影時間だったんで、
こんなのに馴れてないファンを飽きさせないようにしてくれてる感じが素敵でしたよ。
★公開記者会見。
こちらもファンを背後に従えてインタビュー。
(ここでもインタビュー始まる前のちょっとした待ちの時間にマイクを握り、
ファンの方を振り返ってくれ、
『コンサートは久し振りなんでボリュームあるちょっと長めのモノを考えてますよ。』とタッキー。
続いて『2人にしか出来ないモノ沢山やろうと思っているのでみんな参加して欲しい』と翼くん。
また『サンタの赤のミニ(スカート)で(来て)』というタッキーに対し、
『自由な格好でいいですからね』とフォロー(?笑)の翼くん。
『(こいつ)むっつりです』(by タッキー)と言われ、
『いや思いっきりエロです、オレ』(by 翼)といったやり取りも有りでした。
会見の内容は…。
・もしファンとみんなでパーティーをするならどんなおもてなし?の質問
翼回答:『社交ダンス』または『野球』(ソロ魂時にファンに聞いた時にそんな答えがあったから)
・今回のアルバム特典、生テレフォンについて。
翼回答:なんでも聞いて欲しい。
・年末の過ごし方について。
翼回答:『クリ魂終わってスグに次の全国ツアーの構成を考えなければならないから…(忙しい?)。』
・クリスマスについて。
滝回答:『クリスマス反対派!』←会場のブーイングに翼くんも便乗 笑。
翼回答:『クリスマスに執着はない』←オレの事攻めたくせにとタッキーに即座に突っ込まれる。
また去年には小さいクリスマスツリーを購入し、
仕事行く時にイルミネーションを点灯して出かけてたとの事。
今年はさらに大きなモノを購入予定らしい 笑。
・2人で忘年会はした事があるかの質問。
翼回答:『忘年会はした事がないが、10月の誕生日会以来、
ナゼか楽しくて3日間続けて相方と飲んだ』と告白。
(ここら辺はこの前の『to base』で話した内容とほぼ同じ。
でもタッキーの『どんだけ仲良いんだ』という自分達突っ込みに会場からヒューヒューの声が 笑。
またスタッフ一緒のカラオケでも『スタッフにお尻向けて歌詞見ながら歌ってます』と答えながら、
翼くん、一瞬相方くんの肩を抱く仕草を。
これには会場から悲鳴が 笑。)
・タッキーからのプレゼントは?の質問。
滝回答:『スタッフ数人からお金を集めて、「ゴリラ」というちょっと小さめのバイクを』
翼回答:『野球のMVPのような大きな鍵を渡されまして…
ここまで来ると来年プレッシャーなんですけど。』
(「街の中乗れます?」の質問にまだ駐車場キープの段階と答えていたので、
まだ乗っていない模様ですよ。)
後は全国のファンに向けてのメッセージを一人ずつ答えて、インタビューは終了でした。
★無事インタビューも終わり、ほっとした表情でリラックス 笑。
ここでタッキーが
『全国ツアーで東京が入っていないんですよ、おかしな話でしょ?』
と気になる発言を。
って事はツアー中もしくは最後に東京が追加されて終了って事でしょうか?
…なんて思ってみたり 苦笑。
また来年のコンサートも急に決まった話だそう。
2人で『コンサートしたいね』ってスタッフに話していたら、
なんと来年の全国ツアーが実現するといった運びになったそうです。
★再度『Venus』を歌って一旦退場。
捌ける時に翼くん、最後の最後まで大きくお手振り。
★2人が退場後、即座にアンコールの『タッキー』チャッチャ、『翼』チャッチャコール勃発。
★結構待たされた後、いきなり『カッコつかないTonight』が流れ出し、
マイクスタンド無しで2人が登場。
ところ狭しとステージを移動しなら、翼くんはコンサートのノリで客席煽って終始楽しそうな感じ。
★ホントのラスト『Ho!サマー』では、終始カメラ目線やしゃがんで前列のファンに手を差し出すなど、
可愛い姿、盛り沢山。
(でも手は差し出したけど触るか触らないかのギリギリでタッチはしてなかったような 苦笑)
ラストのお尻プリプリ、腰クネクネの踊りもちゃんと披露☆
が、最後にタッキーがちょっと壊れた!
温泉ゆらゆらの振り付けで『もりもり、もりもり、もりもり、もりもり〜♪』と一人歌い、
これがなんだかもの凄くツボに 笑。
『帰り気をつけて帰って下さい』
『また会いましょう!』と2人で挨拶して全イベント終了でした。

——————————————————————————————————–
翼くん、終始元気でした。
結構インタビュー録りに時間を割いていたと思いますが、
どこまで使われるやら…。
折角なんだからいっぱい使ってくれると良いなぁ。
——————————————————————————————————–


Comments