11月
20

忙し、忙し。

本日の『まる見え!』
(ワタクシ的ツボはシモ画像で翼くんがかっと目を大きく見開いたところでございます。
わはは、あの映像は凄い、色んな意味で凄い 笑。
すげー!どうなってんだ?と思わず画面に寄っちゃいました←軽くヘンタイ)
で翼くんの露出週間が終わったと思ったら
即KinKiさん始動です。
いやはや忙しい…けど嬉しい 笑。
JEのHPの方にもどんどこ情報がUPしてるんで、
うひょ〜☆
追いつかん 汗。
といった感じでございます。
アルバムのジャケ写真はちっこくて見づらいせいか、
一瞬キューピーの『たらこ』を思い出してしまいました 汗。
(こう群れになってがーっといる辺りが…赤ジャケの方は色的にも…なんか…ね。)
他では『ウォーリーを探せ!』っぽいっていう感想を目にしたような。
しかしTV誌の発売が半端じゃないっすよ 汗。
幾らかかるねん!って突っ込みたくなる数…
嬉しいやら(露出)、悲しいやら(出費)。
そして『HEY!×3』の予告ではつよっさんの衣装が不思議ちゃんで若干気になりましたけれども、
笑顔満載でございましたね。
うーん、こちらは来週か。
とても楽しみでございます。
さて待ちに待った(私が)PVのOAでございます。
そして先ほどしっかりと観させて頂きました。
一言で言うと…
メルヘン。
そんな感じ 笑。
他の感想はネタバレを含みますので裏の方に置いておきます。

最後に本日の画像の方ですが、
毎年この時期になると毎日のように飲みたくなる即席のスープでございます。
クノールのカップシリーズも好きですが、
今期は無印の『フリーズドライシリーズ』がヒットかな。
時間がナイ時でもマグカップにぽんっと放り込んでお湯を注げば、
ラクチンなのでとても重宝しておりますよ。
特に今ダントツお気に入りなのはこの『ミネストローネ』でございます。
このまんまでもイイし、
ご飯の残りを入れて蕩けるチーズ乗せてチンしても美味しいでゲス。
(ハムとかソーセージとか、冷蔵庫の残り物入れてみるのもこれまたO.K.でございます♪)
野菜がゴロゴロ入っているし、身体も暖まるのでオススメですよん。


以下、ネタバレになりますので嫌な方は絶対に読まないで下さいましまし。















——————————————————————————————————-
-「Harmony of December」PVストーリー-
★雪がしんしんと舞い降りる夜空に浮かぶ一艘の飛行船。
★方位磁石がアップで映り、場面は変わって地上のシーン。
★寒空の下、小高い丘に立つ一本の木に背もたれて本を読む少女。
★場面は飛行船の中に変わり、窓から外を眺めるツヨシ。
★船長らしき制服を身につけたロマンスグレーな紳士が望遠鏡で方位を確認。
★続いて物思いにふけった感じで窓の外を眺めるコウイチ。
★また地上の少女にアングルが戻り、
膝の上に広げた本のページを捲ると、そこには飛行船と窓の外を眺める青年の絵が。
(マフラーを巻いた青年の絵はコウイチの姿に似ている…)
★飛行船の中で双眼鏡で窓の外を眺め、微笑むツヨシ。
★船長からマグカップを両手で受け取り、口をつけるコウイチ。
★飛行船は静かにゆっくりと街や森の頭上を通り、歩みを進めて行く。
★ふと上を見上げ、瞼を閉じた少女。
★すると少女の手前に腰を下ろすツヨシと木に手を掛けて佇むコウイチの姿が現れ、
いつの間にか空からは白い雪が。
★舞い落ちる雪に気付き、目を開けて空を見上げる少女。
★街に草の上に静かに降り積もる雪…そしていつの間にかそこから消える2人の姿。
★何事もなかったように飛行船の中に戻っている2人。
★残された少女の胸には大事そうに抱えられた1冊の本が….。
そしてその本のアップになってEND。

文章にするとこんな感じです。
精霊だから少女には姿が見えないという設定ですね。
優しいくらいに静かな画。
本当に童話とか御伽噺の世界といった感じです。
そして肝心かなめの2人の動きは殆ど…というか全くに近いくらいナシ。
でも曲調からして無理に動くのではなく、これで良いのでは?と私は思います。
ただこの先、PVはアルバム特典になるからかイマイチ『?』なストーリーで終わっている為、
ちょっと不完全燃焼な感じが 苦笑。
ううむ、気になる。
そんなこんななPVでございました。

——————————————————————————————————-

Comments