12月
17

タッキー&翼『2wo You 4our You』in大阪城ホールレポ

大阪より無事帰還いたしました。
心配していた雨はすっかり姿を隠したかと思える程、天気良好…と思いきや、
やっぱりな。
1部と2部の短い入れ変えの間にぱらりと来やがりましたよ。
傘持っていって正解でございました 苦笑。
さて久々のユニ魂。
想像以上に面白かった!
いっぱいいっぱい、キチキチに詰まってるって感じ。
とにかく歌う、踊る、動き回る…で姿追うのが一苦労でした 汗。
会場もホールクラスだから丁度いい感じだし、
ナニよりもところ狭しとこまめに移動してくれるから、
どの席であっても楽しめたんじゃないでしょうか?
どのファンも平等に…って気持ちが込められてるのかな?って勝手に思ってますけど、
2人とも頻繁に客席見て煽ってくれるから
こちらも頑張って手を振るわ、声を出すわで体力いっぱい使ってきました 笑。
なので今日はもう限界…という事でレポは後日にUPします。


——————————————————————————————————–
-12月17日(日)タッキー&翼『2wo You 4our You』in大阪城ホール 1部レポ-

『セットリスト』

〜オープニング〜

・Venus
・HO!サマー
・ひと夏の…
・One day,One dream
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly (滝ソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲
・×-ダメ-(新曲)
・ラブラッキー☆
・愛シタガリ

〜MC 〜

・未来航海

〜Jr.による 『HEY !!LISTEN TO THE MUSIC 』の振り付け指導〜

・queen of R
・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・愛 check it !
・Taste me (滝ソロ)
・12月の花 (滝ソロ)
・Slave Of Love (翼ソロ)

〜Jr.によるJr.紹介〜

・Diamond
・Pride ♂The End
・REAL DX
・カミラ◆タマラ
・生きてる証
・空のスクリーン
・道
・夢物語

〜アンコール〜
・Starry Sky
・ラブスパイラル

——————————————————————————————————–

ステージ構成
縦長…ステージは2段のひな壇になっており、一番上の中央に花のつぼみ(?)をイメージしたドデカいオブジェが鎮座。
(葉っぱと思われる部分には過去に出したシングル曲名が今回のステージデザインの一部っぽく書かれていたり、
その曲に合わせてライト文字で浮かばせたりと結構手が込んでます。
今回は全体的に白を基盤とした大人っぽい雰囲気。
過去のJr.時代を引きずっていたイマイチなデザインよりは断然カッコイイし、
個人的には結構好きですといった感じです。)
オブジェを挟んで両サイドにスクリーン、ステージ両端にワンサイズ小さめのスクリーン有り。
前ステージから会場真ん中辺りまで花道が有り、バックステージには繋がっておらず、移動はトロッコ。
両サイドぐるりと花道有り。
またバックステージには2階席まで上がれるロングリフト有り。

——————————————————————————————————–

〜オープニング〜
女性の英文ナレーションから始まり、Jr.のコ達が踊りながら登場。
滝→翼→タッキー&翼の名前の紹介で『Venus 』イントロ開始。

・Venus
ステージ中央のつぼみが開花し、滝翼登場。
衣装は二人おそろで白地にラインストーンがふんだんに散りばめられたロングジャケット、白パンツ姿。

・HO!サマー
同じ衣装、歌い出しは前ステージで中盤から中央花道を通って中央ステージに移動。

・ひと夏の…
トロッコに乗ってバックステージ移動。衣装変わりナシ。

・One day,One dream
リフトに乗ってジャケットを脱ぎ、左肩に黒と茶色の羽根が付いた白ベスト着用。
ここでペンライトの点灯指示があるのですが、私は両公演共にアリーナ前方だった為、
ナニがサインなのか全く分からず…私達の周りの人達もぽか〜ん。
結局どこで点灯していいのかわからず、ペンライト放棄って方も見かけました 苦笑。
う〜ん、これってもしかして演出失敗?
横アリではみんなが分かる様にして欲しいモノです 汗。
曲の中盤でリフトを降り、両サイドに別れ、外周をゆっくり客席を煽りながら回って前ステージへ移動。

・愛してるぜT&T
衣装変わらず。
両サイドにお立ち台出現。
くるくる回転しながらアップしていきます 笑。
翼→滝紹介…振り付けがTVでもコンサートでも間違ってると指摘。
でもそんなところも愛しているそう 笑。
キメ台詞は『愛してるぜ、滝沢秀明!』
滝→翼紹介…デビューして4年経つけど、2人の関係が納得出来ないそう。
キメ台詞は『今井翼!結婚しよう!!今日からオマエは滝沢翼だ!!!』←コラコラコラコラ! 笑

〜ミニMC〜
恒例、滝翼コールバトル。
1部は前ステージから外周を回ってバックステージに移動しながらベストを脱ぎ捨て、
マジックテープで止めてあるだけの脱ぎ着が簡単なパンツをベリッと脱いで公開お着替え。
(でもストリップのようなエロさはありません、例えるならマジックショーみたい? 笑)
白のタンクトップ&サイドシルバーラインの黒ラメパンツでご挨拶。
アルバム曲とか、ソロの話をしながら前ステージに移動。
そして赤茶のしわ加工してある革ジャケットを羽織り、
『カッコつかないTonight 』サビ部分の振り付け指導。
始めはタッキーが嫌々振り付け指導していたものの、すぐに挫折。
「たまには助けろ!」と逆キレした結果、今回も殆どがつばチェ先生の指導する振り付け講座となりました 笑。

・カッコつかないTonight
前ステージのみ、移動ナシ。

・夏の風
ステージの一段高い所に上がり、両サイドに別れて熱唱。
曲の途中からステージが両サイドに開く感じで動きます。
ラスト、滝のソロパートで翼ステージから消え、次曲のソロ準備へ。

・とりこ(翼ソロ)
衣装は黒シャツ、黒ジャケ、黒パンツと黒ずくし。
チョイワルちっくで前ステージでギターをかき鳴らし、デビュー魂以来の『とりこ』披露!
ギター演奏も断然上手くなってるし、歌い方も当初のぎこちなさを感じない程、良い出来上がりに。
(もしや2人で行ったレンタルスタジオで個人的になにか指導して貰った??)
つよっさんの曲は他人が歌うのは凄く難しいのに、よくここまで成長したなって感じでした 笑。
また折角頂いた大切な曲なんだから、今後ソロ魂リストに入れて欲しいなぁと個人的に思ってみたり 苦笑。

・Black Butterfly (滝ソロ)
中央ステージに椅子に座ったまま出現。
黒のつば付きハットの下に黒ベースでゴールド刺繍入りのストールを頭に巻き、
黒のタンクトップにゴールド刺繍が入った黒ベスト着用。
曲が始まる前、ワイングラスを口にしたり、ルービックキューブを全面揃えてみせるなどのパフォーマンス有り。
曲の途中で椅子から立ち上がり、前ステージにJr.と共に移動。

・Mermaid
2人共に黒ジャケットを羽織り、ウエストと両サイドに赤ラインのあるパンツ姿。
前ステージで移動ナシ…が1番だけ歌っただけで曲が入れ替わるように即『仮面』へ。

・仮面
衣装変わりナシ。
曲の途中から花道を通って中央ステージへ。

・愛想曲
衣装変わりナシ。
中央ステージがせり上がり、回転。
翼くん、ステッキを上に投げて受け取る時、上手くキャッチ出来ず、派手に落として失敗する場面も 汗。

・ダメ(新曲)
紫のラメジャケットに背中に大きく黒で『×(バツ)』の印が 笑。
そして小道具に黒ぶちメガネで設定はサラリーマン風…らしい。
(でも私には昔のベタな漫才師に見えた 笑。)
翼くん、このメガネ姿が異常に似合う為、タッキーから賞賛の声が 笑。
(アキバ系と言われ、率先して猫背でヘン顔をする翼くん…なんか吹っ切れてます 笑)
そしてこの新曲、振り付けがめちゃめちゃ多い…っていうかオール振り付け?みたいな感じ 汗。
イイ曲とか言う前にはっきり言って振り付け覚えるのが大変そうという感じです 苦笑。
また中央ステージから曲の間奏で花道を逆戻りし、前ステージに移動。
大勢のJr.(MADなのかな?バックにいたの)の後ろに連なるように移動する滝の後を、
「待って〜」と前つんのめりのパフォーマンスしながら追いかける翼くん…愉快すぎ 笑。
最後はJr.の集団を残して2人はステージから消え、
その代わり、前方のスクリーンにおちゃらけた2人のVTRが流れます。
この2人がめちゃめちゃ楽しそうにジャレついてるので結構必見です 笑。

・ラブラッキー☆
中央ステージ辺りの両端外周から滝…赤鼻のトナカイの被りモノ+サングラス、
翼…クマの被りモノ+サングラス姿で登場 笑。
ミラーボールのように光り輝くハデハデロングジャケットでトロッコに乗り、中央ステージまで移動。
そして曲の終わりの方で中央ステージからトロッコに乗って、バックスーテージに移動。

・愛シタガリ
被りモノのまま、衣装の変更もなく、外周を二手に別れてぐるりと周り、前ステージへ。

〜MC 〜
暑いと言って被りモノ&ロングジャケットを脱いでMCへ。
(被りモノ外す時、会場内から「え〜!」と惜しむ声が 笑。)
—MC内容は箇条書き—
・大阪へは前入り。
・前日の夜ご飯はお寿司屋さんへ。
・面白ろ変わったお寿司屋さんらしく、飲み物を頼んだのにお寿司がジャンジャン出て来たらしい。
(しかも座ったと同時にドンドン出て来ちゃったらしい 笑)
・その寿司屋の大将は先輩ジャニのコンサートをよく観に行くらしく、実は今日のコンサートも会場に来ているとの事。
・その大将、先輩のコンサートでは曲は良かったからと寝ちゃったらしく、
翼くんから「起きてますか?」とステージから問いかける場面も。
(でもタッキーが外周まわった時にチェックしたらちゃんと起きていたらしい 笑。)
・食事後、ホテルに帰ったという話でタッキーから翼くんに「部屋に帰ってナニやってんの?」と質問。
・その返事が「ナニやってるんでしょうね?」と自分でも覚えてないらしい 笑。
・そこから出雲魂時に泊まった旅館の話になり、隣りのタッキーの部屋から鼻歌が聴こえ、大熱唱だったと暴露すると、
今度はタッキー、負けじと「翼はよく独り言を言っている」と反撃。
・するとあきれ顔で「え?また作り話??」 笑。
・ここでホテルでの自分の行動を思い出したらしく、
次の日に着る服をベットの上に自分型(人型)に広げてるとの事。
・また加湿器をかけてマスクして寝たという話にタッキーは「え?お面?」とちょいボケ気味 笑。
(『SHOCK』時のマスクシーンみたいなお面を想像したらしい 笑)
・春魂のツアーの話になり、
「タッキーの(間違ってる)フリではなく、(ちゃんとしたフリを)覚えてきて欲しい」と言うと
「翼も間違っている時がある」とタッキー即反論。(でもさらりとかわされてました 笑)
・タッキーは振り付けを覚えるの早いけど、忘れるのも早いらしい。
(「よし覚えた♪」と言ってずーっとジュース飲んでるらしいです 笑)
・もうすぐ5周年という話題からナニ(イベント)をしたい?という話になり、
会場から「温泉!」の声がかかると、そこからお互いの酔っぱらい姿の暴露話開始。
・滝→翼暴露…カラオケでは最初は大人しいが、時間が経つとマイクは翼くんのモノになるらしい 笑。
その後そこから翼ライブ開催。昨年は『X Japan』を歌ったらしいです 笑。
・翼→滝暴露…酔っぱらうと千鳥足になり、「飲んでる?(by カトちゃんキャラ)」とになるらしい 笑。
・続いて今年の翼誕生会の話へ。
・長瀬兄さん参加の過程…二次会会場に移動する時、タッキーに長瀬くんから用事で電話が入り、
「実は今、翼の誕生会をしてるので来ませんか?」と誘ったところ、
始めは「自分が行くと気を使うから」とか断っていたクセに、数回そんなやり取りしてたら実はもう現場に来ていたらしい 笑。
(断りつつも始めから来る気満々だった模様です 笑)
・タッキーがプレゼントしたDVDは、腹の出ているスタッフが『Ho!サマー』PVの内容をそのまんまマネた内容で、
サプライズのお母さんからのメッセージVTRは実は翼母が自らやる気満々だった事が発覚。
(翼くん、嫌な予感をしていたのか、かなり前から「何かお願いされても絶対断って!」と釘を刺していたそう。
…が、実際タッキーから連絡が入ると一旦は断って電話を切るも、翼母自らタッキーに再度電話を掛け直し、承諾。
挙げ句の果ては「こうしたら喜ぶんじゃないか?」みたいな意見も言ってきたらしい 笑。
その事実を知らされた翼くん、思いっきり脱力 笑。会場大爆笑でした 笑。)
・タッキーの誕生日はナニで返そうかと悩み、「タッキーの家族総出演は?」と聞くと、ナゼか本気で大慌て。
・「自分以外身体がデカくてフレームに入りきらないからマジやめて!」と本気拒否。
・それからまたタッキーのお母さんがこの大阪会場に来てるんじゃないかという話から
実はタッキーも翼くんも揃って来年『叔父さん』になると告白。
・でもタッキーは一歩早く、もう数日前に『叔父さん』になっちゃったらしい。
・なので今はインターネットで子供のオモチャばかりみちゃってると言うと、なんと翼くん、
「違うオモチャ探さないといいんですけどねぇ〜」発言が!!
(いきなりのエロ発言にタッキーも会場も一瞬目がテン!&ちょっと引き気味 笑。
これにはホントびっくりした〜 苦笑)

・未来航海
衣装そのままの前ステージ。

〜Jr.による 『HEY !!LISTEN TO THE MUSIC 』の振り付け指導〜
Jr.のコ達(名前全然わからない 汗)が5人出て来て振り付けの指導にあたるのですが、
この進行役のコのキャラが半ボケ入っていて大爆笑。
滝翼の2人もそのコ達にチャチャを入れつつ、途中着替えで抜けるカタチに。

・queen of R
滝…ピンクラメのボア付きフードベスト。
白パンツにサイドはピンクラメライン、インナーは白ノースリ。
翼…紫ラメのボア付きフードベスト。
白パンツにサイドは紫ラメライン、インナーは黒の長袖カットソー。
この曲も前ステージのみ。

・HEY !!LISTEN TO THE MUSIC
衣装変わりナシ。
頭上高くクラップしながら前ステージからアリーナの1.2ブロック、3.4ブロックの間をトロッコに乗ってバックステージへ移動。

・愛 check it !
衣装変わりナシ。
バックステージから曲の途中で両サイドに別れ、外周を回って前ステージに移動。

・Taste me (滝ソロ)
スクリーンに義経時のPVが数秒流れ、
『ドカン!』という花火音と共に『Taste me』のイントロ開始。
そして白のロングジャケットにインナーは赤白ボーダーカットソー、そして白パンツ姿のタッキー登場。
前ステージから花道を通って中央ステージに移動。

・12月の花 (滝ソロ)
衣装変わりナシ。
中央ステージのみ、またステージアップ&回転有り。

・Slave Of Love (翼ソロ)
スクリーンにソロ魂時のPVが数秒流れ、
白シャツ(上2つくらいボタン外し)に黒のストレッチベロアパンツ
(スパッツか?と思う程足にフィットし過ぎてお尻のラインがくっきり見えて超セクシー!)姿で前ステージに登場。
Jr.のコ1人と対でダンスバトル。
途中椅子が出現し、ソロ魂とは全く違ったダンス&演出になっておりました。
(うーん、これ絶賛されてる方が多いようですが
私個人としてはソロ時のダンスが曲&詩のイメージと合い過ぎてるので
今回のこの演出は違和感があってイマイチ…でした 汗)

〜Jr.によるJr.紹介〜

・Diamond
ベロア素材のグリーンのロングジャケットに同素材のパンツ(両サイドにシルバーライン有り)、
黒シャツにシルバーのネクタイとここまでは2人オソロ。
滝のみインナーに薄いグリーンのベスト着用。
前ステージのみで2人ともガンガン踊る踊る!

・Pride ♂The End
衣装変わりナシ。
こちらも前ステージのみ。

・REAL DX
ジャケットだけ脱いだ状態で後は変わりナシ。
これも前ステージのみ。

・カミラ◆タマラ
『ドカン!』という花火音と共に前ジッパー付き黒革とベージュのパッチワークみたいなツギハギロングジャケット、
ラインストーン付きブルーデニムの衣装で登場。
歌い出しと共に前ステージから中央花道を並んで爆走、
そのままの勢いで中央ステージ横に待機していたトロッコに飛び乗り、
アリーナ前方列のBブロック最後列から曲がり、1.2と3.4の間を通って前ステージへ。

・生きてる証
衣装変わらず、外周を回ってバックステージとその周辺の外周をウロウロ。

・空のスクリーン
衣装変わらず、リフターに乗ってクリ魂グッズの赤のマフラータオルをぐるぐる。
(でリフター上からマフラータオルを客席に向かって『ポイっ!』。
そして眼下では降ってくるソレの争奪戦勃発 苦笑)

・道
衣装変わりナシ。
リフトを降りて、歌いながら外周を周り、前ステージへ移動。
ラストの演奏時に翼→滝の順番で挨拶有り。
翼…僕自身も2人のコンサートを心待ちにしていた。
最高の時間をみんなと過ごせた事を感謝している。
大阪からスタート出来て本当に良かったと思っている。
これからも2人で力を合わせてやっていくので応援宜しくお願いします。
滝…久々に皆さんに会えて嬉しく思っている。
良い言葉が浮かばないが、2人でやるコンサートは本当に楽しいと思った。
本日は本当に有り難うございました。

・夢物語
ジャケットを脱いで、タンクトップ姿に。
(滝…グレー、翼…白)
羽根は白ベースで所々にお互いのカラー(滝…ピンク、翼…ブルー)の羽根が混入しているモノ使用。
(色的にこれが今までの中でダントツ好みの羽根でした 笑。)
アカペラの歌い出し、スタンドマイク。また前ステージのみで移動ナシ。
ラストはMAD→Jr.BOYS→J.J.express→FIVEの順番で紹介。
最後は『タッキー&翼』と紹介し、2人手を取り合い、頭上に掲げて深々と頭を下げ、
手を振りながら開花したつぼみのオブジェの中央に入り、
それが徐々に閉じて姿が見えなくなって本編終了。

〜アンコール〜
・Starry Sky
時間押しだった為、すぐ登場。
上下白のスーツに白シャツとこれは2人共同じ衣装。
ただジャケットの胸に滝…コサージュ、翼…ネッカチーフと小物だけ別でした。
前ステージのみの移動ナシ。

・ラブスパイラル
衣装変わりナシで2人共別方向から外周をぐるり1周。
最後にJr.とFIVE紹介後、「本当に有り難うございました、また遊びましょう」とタッキー挨拶。
2人とも手を振りながら中央階段下の扉から履けて1部終了でした。

——————————————————————————————————–
*2部のレポは画像の下に有りますのでスクロールして下さい。





——————————————————————————————————–
-12月17日(日)タッキー&翼『2wo You 4our You』in大阪城ホール 2部レポ-


『セットリスト』

〜オープニング〜

・Venus
・HO!サマー
・ひと夏の…
・One day,One dream
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly (滝ソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲
・×-ダメ-(新曲)
・ラブラッキー☆
・愛シタガリ

〜MC 〜

・未来航海

〜Jr.による 『HEY !!LISTEN TO THE MUSIC 』の振り付け指導〜

・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・愛 check it !
・Taste me (滝ソロ)
・12月の花 (滝ソロ)
・Slave Of Love (翼ソロ)

〜Jr.によるJr.紹介〜

・Diamond
・Pride ♂The End
・REAL DX
・カミラ◆タマラ
・生きてる証
・空のスクリーン
・道
・夢物語

〜アンコール〜
・Starry Sky
・ラブスパイラル

〜ダブルアンコール〜
・サヨナラの向こう
・Venus


——————————————————————————————————–

・ひと夏の…
中央ステージからトロッコに乗ってバックステージに向かう時、
翼くん、疲れてるのかいきなりしゃがみ込んで腹這い…だったかな?(ここイマイチ記憶が…)
になって初っぱなからちょっと自由な人になっておりました 苦笑。

・愛してるぜT&T
翼→滝紹介…タッキーと会ったのは11年前、とても都会的な格好だと思った。
キメ台詞は『愛してるぜ!滝沢秀明!!』
滝→翼紹介…翼の周りに居るJr.達がタモさんみたいなサングラスをかけていた為、「タモリか?」とベタに突っ込み。
そのコ達がいるから邪魔して翼が見えない、いや、むしろ見たくないと否定。
…が次に出て来た言葉は「ナゼならオマエが眩し過ぎるから」といきなり甘々 笑。
キメの台詞は『あま〜い♪』←これ客席大爆笑!タッキー、こういうオチ考えるの上手いなぁ 笑。

〜ミニMC〜
滝翼コールバトルは2部では前ステージ&横サイド真ん中くらいまでしか移動せず、
バトルが終わると前ステージに移動してミニMC開始。
『愛してるぜT&T 』では毎回台詞を考えるのが苦しいらしい。
変な間が空いたら台詞を考えてるんだなと思って下さいとの事です。
ここで話を区切らないようにしゃべりながらジャケットを羽織っていたタッキー、
ちゃんと着れずに襟が内側に入ってまっていたのを翼くんが目ざとく見つけ、
きちんと直してあげる場面も。
また1部であった『カッコつかないTonight』の振り付け指導はカット。(時間短縮の為かな?)
今回のコンサートも振り付けがいっぱいあって客席も参加して貰うよという話の流れから
『モニターで見ていたら1部のお客さんは終わった後、椅子に座ってぐったりしていた』とタッキー。
え?モニターで見てるの??…ってこれはちょっと衝撃!と思ったのは私だけ…かな?

・Black Butterfly (滝ソロ)
1部ではちゃんと見れなかったけど、
なんと2部ではグラスに入った液体を飲み干す…フリをしてまたグラスに戻してました…
タッキー、ウケ狙いの面白演出だろうけど、でもそれはちょっと下品だぞ 汗。
またJr.から手渡されたタオルで鼻かみ…
そのまま返されたJr.のコはもの凄くイヤそうな顔して受け取って捌けて行ってましたわ 苦笑。

・愛想曲
1部で派手に落としたステッキ、2部では無事キャッチ出来たので、
成功した瞬間、一部のファンから『おぉ〜!』とどよめきが 苦笑。

・ダメ(新曲)
翼くん、小道具の黒ブチメガネを早くも紛失したらしい…
なので2部はメガネナシでした。
(メガネ姿凄く好きなので、横アリではちゃんとかけてくれると嬉しいな)

・ラブラッキー☆
タッキーは1部と同じでちゃんと赤鼻のトナカイの被りモノをしているのに、
翼くんはナゼかアヒルの形をしたキャップを被っているのみ…。
え〜、あのクマの被りモノ姿を楽しみにしてたのに…とかなり残念でございました。

〜MC 〜
—MC内容は箇条書き—
・翼くん、自分のソロツアーに参加してくれたファン(何度も足を運んでくれたリピートファン)の顔を覚えてるほか、
タッキーの舞台に観に行っていたファンの顔もちゃんと覚えているらしい…。
(デビューから数年は常に客席に目線合わせてなかったクセに…成長したのね。
っていうか、ちゃっかりチェックしてるのね 苦笑)
・写真撮影の時の笑顔を作るるのが難しいという話からカメラマンの話になり、
今回のグッズ&パンフの写真撮影を担当してくれたカメラマンが『Ho!サマー』の撮影をした人と同一との事。
・そのカメラマン、とても面白い人で、自分達から自然な笑顔を引き出す為にいろんな小道具とか毎回考えてくれるそう。
(そのカメラマン、前髪が長い人らしく、撮影する瞬間にその前髪をバン!と上げるとデコに『Ho!サマー』の文字が描いてあったり、
手のひらに目とか描かれていたりと常に小ネタ満載で笑わせてくれるらしい 笑。)
・今回の撮影ではサンタの格好をしていたらしく、
タッキーが『サンタさん、ドコから来たの?』と聞くと、『西日暮里』と返事が返ってきたとの事 笑。
・グッズの話になり、今回のクリアファイルで『みんなはどんなモノを入れるの?』と翼くんが聞くと、
客席からは「入れない〜」(「使わない〜」だったかな?)の返事。
・その返事に納得出来ない翼くん、『え〜、いいから職場に持っていってみようよ!』というと
「えぇ〜!(ヤダ!)」と即答 笑。
すると『失礼しちゃうわ!』とナゼかオカマ口調に 笑。
・この客席の反応にタッキーも納得出来ないらしく、『使うよな?』と再度聞くと、今度は「無理ぃ〜」と即答。
ここでまた翼くん、『失礼しちゃうわ!』とオカマ口調に 笑。
・客席にサンタの衣装を着たファンが多いらしく、自分で来て来いと言ったわりに直視出来ないとのたまうタッキー。
・それに対して、『ムッツリだね!』と突っ込む翼くん 笑。
・そこからお互い『オレはムッツリじゃない!』と言い合いしてると、
翼くんの言葉に対して客席から「えぇ〜?」の否定のブーイングが 笑。
・すると開き直ったのか『人ってのはギャップがあるから面白いんだ』と訳の分からない事を言い始め、
最後は『ムッツリっていつのはドコからドコまでの事を言うんだ?』と客席に聞き返してました 笑。

・道
曲の終わりに
翼…限られた時間の中で皆さんからの力を沢山貰って本当に感謝している。
これからも2人にしか出来ない事をやっていくので、皆さんも応援宜しくお願いします。
今日は本当に有り難うございました。
滝…短い時間でしたけれども、楽しい時間が過ごせました。
来年は『タッキー&翼』一色でいきたいなという気持ちで一杯なので、
皆さんと良い時間を作っていきたいと思っている。
今日は本当に有り難うございました。
と挨拶。
翼くんは相変わらずカミカミっコでした 苦笑。

〜ダブルアンコール〜
・サヨナラの向こう
ここ衣装チェックするの忘れてました 汗。
確か上下白かったので着替えてはいないハズ…(もしかしたらツアーTシャツ着てたかも…)
最後の最後で曖昧になって申し訳ない 汗。

・Venus
お手振りしながら外周を1周。
最後に履ける時、翼くんは客席に向かって『投げキッス☆』♪
階段下の扉から捌けて大阪全公演終了…でした。

——————————————————————————————————–
とにかくユニ魂は参加型のコンサートだから楽しかった!の一言でした。
次はラスト、横アリ。
2日間、ナニも考えず弾けてこようと思います 笑。

Comments