12月
19

日本橋デート

まずはKinKiさん。
『i album-iD-』オリコン初登場1位おめおめ☆でございます。
これからもどんどん色んな事にチャレンジして、
イイ作品をビシバシ提供していって下さいまし。
期待しておりますよん☆

話は変わって昨日のエントリーにも書いたように、
本日は親友ちゃんと日本橋で開催中の
『DVDプラネタリウム HOKUSAI〜北斎の宇宙〜』を鑑賞して来ました。
(画像のように日本橋三越斜め前にこんなプラネタリウムドームがどど〜んと出現。)
宮本亜門総合演出に声優人は緒方拳、佐藤隆太、佐藤江梨子とそうそうたるメンバープラス、
KinKiファンならご存知のプラネタリウムクリエーターの大平さんが作られた
『メガスターII』が演出に使われてるという事と、北斎の絵に興味があったので
どんな内容なのだろうとワクワクしながら観に行ったのですが…
う〜ん、正直ちょいと微妙でした 汗。
まだ上映が始まったばかりなのでこれ以上の感想は控えたいと思いますが
期待し過ぎちゃったかな…という感じです 苦笑。
あ、でも『メガスターII』の迫力は偉大で、
ドームの天井に浮かんだ無数の星を見た瞬間、あまりにリアル過ぎて鳥肌が。
親友ちゃん曰く、「綺麗だけど、リアル過ぎて星が迫って来る感じで怖かった」との事。
またこの親友ちゃん、not KinKiファンなのですが、
これを観る以前に大平さんの名前を知っていてビックリ!
ナゼ知っていたかというと、
実は生田緑地にあるプラネタリウム館(川崎市青少年科学館)が自宅の近所という事もあり、
しょっ中『メガスター』が投影する星空を観に行っていたからなのだそう。
200円で観られるそうなので、今度観て来たいと思います。

さてさて明日は『しんどいSP』ですね。
早い時間から始まるかと思いきや、通常と変わらないのか…
眠いけど頑張ってリアルタイムで見ようかな。




これが今回使用されている『メガスターII』。
友達は生田緑地でデカイ『メガスター』の方を見慣れていた為、この小ささに驚いておりました。



外を出ると北斎の絵がスクリーンに映し出されていて、
隣りの広場に出ている屋台で食べ物やお酒を買って、
食事をしながら鑑賞する事も出来るようになってます。


Comments