12月
24

タッキー&翼『2wo You 4our You』in横浜アリーナ オーラスレポ

本日はイブでクリ魂オーラスでございました。
とにかくものっそ楽しかった!!
最高に楽しい時間を有り難う♪
そんなこんななレポはまた裏にUPしておきます。

そうそう、春魂ですがやはり東京公演があるそうです。
詳しくは後日正式に発表との事でした。
東京かぁ…
フォーラムは勘弁して欲しいっす 汗。


——————————————————————————————————–
-12月24日(日)タッキー&翼『2wo You 4our You』in横浜アリーナ オーラス 1部レポ-

『セットリスト』

〜オープニング〜

・Venus
・HO!サマー
・ひと夏の…
・One day,One dream
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly (滝ソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲
・×-ダメ-(新曲)
・ラブラッキー☆
・愛シタガリ

〜MC 〜

・未来航海

〜Jr.による 『HEY !!LISTEN TO THE MUSIC 』の振り付け指導〜

・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・愛 check it !
・Taste me (滝ソロ)
・12月の花 (滝ソロ)
・Slave Of Love (翼ソロ)

〜Jr.によるJr.紹介〜

・Diamond
・Pride ♂The End
・REAL DX
・カミラ◆タマラ
・生きてる証
・空のスクリーン
・道
・夢物語

〜アンコール〜
・Starry Sky
・ラブスパイラル

——————————————————————————————————–

・Venus
取材のカメラが入っている為か、髪の毛が外ハネセットで、キメキメ☆
出て来た瞬間のビジュ、今回の公演の中で1番良かったんじゃないかと思います♪
(でも早々に汗で折角のセットが崩れてましたが 苦笑)

・愛してるぜT&T
翼→滝紹介…滝母(自称吉永小百合)が1部観に来てるらしい。
(これには滝、マジ照れ。ちょっと可愛かった 笑)
キメの台詞は『愛してるぜ、滝沢秀明〜!』
滝→翼紹介…自分のかーちゃんも来てるがオマエのかーちゃんも来てると暴露ネタ。
(先ほど会って挨拶したらしい 笑)
また翼母に一言申したい事があると告白。
キメの台詞は『翼をください。今井翼〜〜〜!』

〜ミニMC〜
WSのカメラが入ってると説明する時、ナゼか訛り口調でしゃべり出す2人。
雑誌のカメラマンに対しても、『勝手に撮んな』と『んだ』と訛り口調 笑。
でも取材が入ってるからか、アルバム曲の話などの宣伝の話であまりツボ的なトークはナシ。

・Black Butterfly (滝ソロ)
滝沢画伯の公開生絵描き披露は定着か?
1部は『秀ぞう』。
でもこれはなんの生き物かホント分からず。びっくりするくらいかなり凄い出来でした 笑。

・愛シタガリ
BOX席にABCとキスマイご登場。
タッキーより紹介有りでした。

〜MC 〜
—MC内容は箇条書き—
・客席を見渡し、台湾からもFANが来てるという話からまた『チンチン・イー』ネタへ。
『濁点はない』だの『イー・チンチン』だのと言いたい放題。
『チンチン、チンチン言い過ぎてまたWSでここ使われる』と言ってました 苦笑。
・携帯サイトの話になり、昨日1部のMCで話題になったタッキーの更新の件で
翼くんから『あれ(膨大なハートのマークいっぱい)どうやって打つの?』と質問。
・それに対し、『一個一個打った』と返答。
(でもauの機種だと全て☆マークに変換されてたんですけど…)
・大阪公演時にタッキーは珍しく嬉しくて泣きそうになったそう。
ここから涙の話になり、翼くんは涙もろく、しょっ中泣いているという話から誕生日会の話に移動。
・翼母のメッセージを見て、酔っぱらいながら号泣したらしい。
その姿を見て、タッキーびっくり。なんか悪い事をしちゃったかな気分になったそう 笑。
・お返しの誕生日プレゼントはナニにしょうかと迷い中との事。
・タッキーのプレゼントに勝つにはバージョンアップが必要という事で、
タッキーの家族全員大終結の中、真ん中にちゃっかり自分が入り込んでるみたいなモノを撮ろうかと提案。
・が、タッキーは本当に嫌な様子で、それをやるんだったら翼くんの飲んでる姿をずっと撮って、
次のコンサートでずっ〜〜〜と流すと宣言 笑。(←これはぜひやって欲しい)
・これには苦笑い気味で『それは困る』と即答でした。(なんだ、残念 笑。)

・道
ラストの演奏時の挨拶。
翼…コンサートをやる度に何度有り難うと言えばいいのか分からないくらい、ここに居られる事に幸せを感じている。
そしてタッキー&翼で良かったと心から思っている。
これからもユニットとそれぞれの活動を頑張っていきたいと思いますので応援宜しくお願いします。
滝…今回皆さんとクリスマスを過ごせて、素敵な時間が出来た。
このコンサートが2006年の一番の宝物なんじゃないかと改めて思う。
来年もタッキー&翼を宜しくお願い致します。

・夢物語
なんと翼くん、一瞬振り付け間違えておりました 笑。
(本人も『あ!』って一瞬なってましたが、上手く誤摩化してました 笑)

——————————————————————————————————–
ダブルアンコールは2部の入れ替えがあるのでナシでやや短めでした。
2部のレポは画像の下に有りますので、スクロールして下さいませ。



——————————————————————————————————–
-12月24日(日)タッキー&翼『2wo You 4our You』in横浜アリーナ オーラス 2部レポ-

『セットリスト』

〜オープニング〜

・Venus
・HO!サマー
・ひと夏の…
・One day,One dream
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly (滝ソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲
・×-ダメ-(新曲)
・ラブラッキー☆
・愛シタガリ

〜MC 〜

・未来航海

〜Jr.による 『HEY !!LISTEN TO THE MUSIC 』の振り付け指導〜

・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・愛 check it !
・Taste me (滝ソロ)
・12月の花 (滝ソロ)
・Slave Of Love (翼ソロ)

〜Jr.によるJr.紹介〜

・Diamond
・Pride ♂The End
・REAL DX
・カミラ◆タマラ
・生きてる証
・空のスクリーン
・道
・夢物語

〜アンコール〜
・Starry Sky
・ラブスパイラル

〜ダブルアンコール〜
・Venus
・epilogue

〜トリプルアンコール〜
・夢物語

——————————————————————————————————–

・ひと夏の…
トロッコ車の上で腹這いになった翼くんを見ていたタッキー。
なんといきなりその上からサンドイッチするような感じで覆い被さり、もの凄い怪しい絵ずらに!

・愛してるぜT&T
翼→滝紹介…タッキーの事がたまらなく好きらしい 笑。
キメ台詞は『その鼻、目、口…愛してるぜ、滝沢秀明〜〜〜!』
滝→翼紹介…愛してるなんて軽々しく言うなと一喝。
オマエと出会って今日までこの関係が我慢出来ない『だから結婚して』。←かなりサラッと言いました 笑。
キメの台詞は『今日からオマエは滝沢翼〜〜〜!』

〜ミニMC〜
客席の男性陣から『翼〜!』のかけ声が 笑。
クリスマスの日にコンサートをするのはユニでは初めてだという話から
ラストなのでなんでもアリ!怪我だけはしないように楽しんで欲しいと2人。

・Black Butterfly (滝ソロ)
滝沢画伯の公開生絵描きラストは『ズバリ言うわよ!の数ちゃん』。
人の顔らしき頭部にメッシュが入ってなきゃ誰だかわかんねーよ!的な今回も微妙な絵でございました 苦笑。
(もうこれって完璧に定番化してる自虐ネタですな 苦笑)

・愛想曲
今回ステッキを派手に落としたのはタッキーの方。
自分も大阪で落としてるくせにタッキーが落としたのを嬉しそうに突っ込む翼くん 笑。

・愛シタガリ
BOX席にV6の健くんと山Pご登場。
山Pはタッキーからトナカイの被りモノを渡されて、躊躇なくお被り 笑。

〜MC 〜
—MC内容は箇条書き—
・タッキー、最近カラオケ店に行った時、帰る間際で他の部屋から『Venus 』が聴こえてきたそう。
ちょっと気になりながらも下に降りて帰ろうとしたところ、どうしても気になって気持ちが悪かったらしく、
なんと戻ってその部屋に乱入!マイク奪って丸々1曲歌ったらしいです 苦笑。(これはいろんな意味で凄い…)
・ここでBOX席から健くんと山Pが降りて来て、4人でのMC突入。
(なんと今度は健くんがトナカイの被りモノ、山Pはサンタの赤い三角帽子姿で登場してきました。)
・トナカイの被りモノで聴覚を遮られているので何度も聞き返す健くん、面白過ぎ 笑。
・ずっと滝翼のコンサートに来たかったがスケジュールが合わなかったと告白。
・健くん『みんなは幸せもんだよね〜、クリスマスに好きな人のコンサート観れるんだから』と言ってくれるも、
言い方がちょっとおっさん臭かったので『親戚のおっさんみたいに言わないで下さい』とタッキーから突っ込みが 笑。
・『コンサート中に一緒に踊って下さい』とタッキーからお願いすると、『踊るけど、踊り過ぎて引いたりしない?』と健くん 笑。
更に『あそこ(BOX席)盛り上がりにくいんだよね』とも。←正直過ぎです 笑。
・またずーっとタッキーに言いたかった事があると言い出し、
『タッキーと翼でタッキー&翼でしょ?だから健とタッキーで「ケン・タッキー」しよう♪』で会場大爆笑。
・気を使って『ハイハイ』言ってるのかと気遣う健くん、
『本当にそう思ってる?』と問うと速攻翼くんがタッキーを指差し、
『こいつはね、案外思ってないですよ』。
・その言葉に健くんしみじみと『翼、大人になったな〜』 笑。
・それに対し『おっさんみたいじゃないですか』と答えると、
『あと3年で30だぜ、若く見えて得してる事一杯あるけど。』とこちらも即答。
また『V6の中では可愛い感じでいるけど』と言いたい放題でした 笑。
(中央ステージから前ステージに移動する時は健くんと翼くん、一緒に並んで移動する場面も。
今だ可愛がって貰っている様子です)

・生きてる証
確かこの曲で健くん、山P共に座席から立ち上がって一緒に振り付けして踊ってくれてました。

・道
ラストの演奏時の挨拶。
翼…今回のユニットコンサート、とても心待ちにしていた。
そして待ってくれていた皆さんに感謝している、どうも有り難う。
2007年は2月から始まるホールツアーもみんなと心から楽しめるものに出来たらと思っているので
これからも応援宜しくお願い致します。
滝…2006年は残り僅かとなりましたが、今年やってきた事は自分にとってとても良い経験だったと思う。
2人のソロ期間が長かったが、逆に今コンサートをやってみて2人の力が凄く大事なんだと改めて思った。
2007年も滝翼全開でやっていきたいと思っている。
今日は本当に有り難うございました。

〜ダブルアンコール〜
・epilogue
歌い終わった後は2人揃って左、右、真ん中と舞台の挨拶のような両手を広げた会釈を 笑。
その後はタッキーが『2007年も宜しくお願いします』と挨拶し、
ニコニコの笑顔満載で手を振りながら捌けていきました。

〜トリプルアンコール〜
・夢物語
滝…上半身ハダカ、翼…グレーのバスローブ姿で登場。
挨拶のみで出て来たハズだったみたいですが、アンコールコールが止まない為、急遽歌う事になった模様。
外周を1周丁寧に廻ってくれ、翼くんはなんとアリーナDブロ辺りでバスローブを自らはげさせてチラリズム☆。
(丁度良く見える位置にいたので最後に良いもの見せて頂きました 笑)
歌が終わっても興奮冷めやらぬ客席に『ちゃんと警備委員さんの言う事聞いてね』と2人優しく諭して、
『来年会いましょう!本当にどうも有り難う!!』とお手振りして全公演終了でした。

——————————————————————————————————–

Comments