12月
23

タッキー&翼『2wo You 4our You』in横浜アリーナレポ

ク、クマさんの被りモノが激カワ♪♪
2部はスタンドだったので、クマクマ・サングラス姿を超至近距離で拝ませて頂きました。
ぎゃぁ〜〜!
頭フリフリですよ!頭フリフリ!!
あまりの可愛さに思わずクラクラ 笑。
そんな本日のレホはまた裏の方に置いておきますので、
宜しかったら読んで下さいましまし。

画像の方は携帯からのアップになりました。
(携帯以外は撮影ダメって言われちゃった…携帯画質悪いから嫌なのに 泣)
画像荒くてなんだかよく分からんモノになっているような…。
明日は早くもクリ魂ラスト。
ガンガンはっちゃけて来たいと思います♪


——————————————————————————————————–
-12月23日(土)タッキー&翼『2wo You 4our You』in横浜アリーナ 1部レポ-

『セットリスト』

〜オープニング〜

・Venus
・HO!サマー
・ひと夏の…
・One day,One dream
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly (滝ソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲
・×-ダメ-(新曲)
・ラブラッキー☆
・愛シタガリ

〜MC 〜

・未来航海

〜Jr.による 『HEY !!LISTEN TO THE MUSIC 』の振り付け指導〜

・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・愛 check it !
・Taste me (滝ソロ)
・12月の花 (滝ソロ)
・Slave Of Love (翼ソロ)

〜Jr.によるJr.紹介〜

・Diamond
・Pride ♂The End
・REAL DX
・カミラ◆タマラ
・生きてる証
・空のスクリーン
・道
・夢物語

〜アンコール〜
・Starry Sky
・ラブスパイラル

——————————————————————————————————–

〜オープニング〜
大阪のレポで『女性の英文ナレーション』と書きましたが、
今日見たらJr.のハーフのコがマイク持ってしゃべってました!(驚)
なので大阪も多分このコの声だったのかも…。
(曖昧で申し訳ないです)
また左右一番端にあるスクリーンに和訳されたテロップが映し出されるので
ナニ言ってるのか本日やっと理解出来ました 笑。

・ひと夏の…
本日も大阪時と同じように、バックステージに向かうトロッコの上で腹這い状態。
追ってくるカメラさんにガンたれ、またカメラさんもやたら近づくから
前スクリーンにはアップ・アップの顔が 笑。

・愛してるぜT&T
翼→滝紹介…タッキーの顔を見るとムカつくらしい。
それでもいきなり『結婚しようぜ!』
キメの台詞は『愛してるぜ!滝沢秀明!!』。
滝→翼紹介…愛してる愛してるって言うけど、
オマエが大事なのはFANなのか、家族なのか、それともU2なのか?と若干拗ね気味。
(ここ最近U2、U2言ってるのが気に入らないらしい 笑)
そしてたまには秀明、秀明言って欲しいらしい 笑。
キメの言葉は『愛してるぜ♪今井翼〜!』。

〜ミニMC〜
コールバトルが初っぱなから白熱中 笑。
シャツ捲りからパンツの裾まくりバトルにまで発展し、
『(スタッフに)長いと怒られるから』でやっと終結。
アルバムの曲でナニが好き?とタッキーから質問された翼くん、
『全部好きだけど特に「夏の風」と「サヨナラの向こう」がお気に入りらしい。

・Black Butterfly (滝ソロ)
またもやグラスに入った液体を飲み干す…フリをしてまたグラスに戻してました…。
その後、隣りに控えていたJr.のコを椅子に座らせて、そのグラスを渡し、冗談で飲めと即す即す。
そのコは暫く躊躇した後、本当に口をつける間際でタッキー慌ててストップ!
こらこら、あんまし後輩虐めないで下さい 笑。

・愛想曲
ステッキを頭上に高く投げる時、落としはしなかったけどちょっと危なかった 汗。
翼くん、もうちょっと低めに投げた方が良いんじゃ…。

・ダメ(新曲)
大阪2部で紛失しちゃったダテメガネ復活 笑。
メガネかけると同時に自らいそいそと7:3分けに。
即席ちょっとイケテナイサラリーマンの出来上がり 笑。

・ラブラッキー☆
・愛シタガリ
この2曲ではアリーナ最後列の通路にトロッコ出現。
スタンド1列と同じ高さで滝翼それぞれ左右から出て来て、2曲使って外周をぐるりと1周。
『ラブラッキー☆』で被っていたクマ&トナカイの被りモノも『愛シタガリ』ではまず翼くんが早々に着脱。
その姿を見たからかな?すぐ後に滝沢さんも着脱してました。
そして『愛シタガリ』ではバリバリ全開Sっぷり炸裂の翼くん目撃!
なんと手で触るのがそんな嫌なのか?って感じでなんと片足を上げてファンのコに靴裏見せてた!!
足でもファンなら嬉しいけど(そのコは嬉しそうに足触りまくりだったけど)
アンタはドコゾの女王様か?!と突っ込み満載だったその絵ズラ…。
(正しく『靴をお舐め!』って感じ 苦笑)
これはちょっと衝撃的でした 笑。

〜MC 〜
2人とも中央ステージに移動してトーク。
—MC内容は箇条書き—
・翼くん、『愛してるぜT&T』ではYOU達の部分でも『結婚しよう!』と言った事に対し、
書類(婚姻届けの事?)がいっぱい来たら『神様の言う通り』みたいな仕草でどれにしようか…と悩み、
これ!って感じで決めるらしい 笑。
・大阪公演の時、『ナニしてたの?』とタッキーから質問され、即『コンサート』 笑。
これ2回ほど繰り返えして『だからホテルでナニしてたの?』(滝)、
『ああ〜(やっと質問の意味判った)』(翼)の天然ボケ2人の会話がやっと成立 笑。
・大阪公演では楽しくなっちゃって興奮してなかなか寝れなかったらしい。
・『タッキーのイメージカラーはピンク』という話になり、
『いや、違う!(滝)』『絶対そう!!(翼)』の言い合い有り。
(結局お客さんに『ピンクのイメージだよね?』って確認した時、同意した人が多かったからタッキー無理矢理納得。)
・『283』の更新の話で、会場来る車中に打ったらしい。
マネージャーが覚えていればUPしますとの事でした。
(その後、確認したらちゃんとUPされていたので、マネージャーさん、ちゃんと覚えていたらしい。エラい!)
・そこから『滝連』の話になり、タッキー曰く、長文は苦手の事。
また絵文字も始めは文章に合わない絵文字バンバン使っていたけど、J-webで鍛えられて勉強になったみたいな事を話してました。
・タッキーはハートをよく使うという指摘から、翼くんはよく☆印を使うと誰かに言われたらしい。
・絵文字の話から翼くんの好き(っていうか頻繁に使うヤツ)は口の端をちょっと上げてる笑顔のヤツらしい…。
カメラに向かって絵文字の顔マネしてくれましたが、どの絵文字かイマイチわからん…汗。
また機種によっても違うしね…ちなみに絵文字欄の一番下の方にあるヤツらしいですよ。

・道
ラストの演奏時の挨拶。
翼…最高の時間をみんなと過ごせた事を感謝している。
2人の時の活動は力を合わせて、ソロはソロでしか出来ない事をやっていくので
どちらも応援宜しくお願いします。
滝…皆さんと良い時間を作っていきたいと思っている。
今日は本当に有り難うございました。
(2人とも疲れてるようでロレツが回ってなかったようなちょっとグタグタ気味の挨拶でした 汗)

〜アンコール〜
・ラブスパイラル
ラストの履ける場所が大阪と違っていた(大阪は階段下)ので、タッキー、イマイチ把握していなかった模様。
階段を上がろうとしていた翼くんに対し、目で『え?そこ上がるの??』 笑。
それに対し、翼くんから『ナニ忘れてんの?』みたいな返しをされて、苦笑い気味で階段を上り、
左右に別れて袖幕に捌けて行って終了…でした。


——————————————————————————————————–
もうちょっといろいろあったと思うんだけど、なんと早くもミニMC中にポールペン飛ばしちゃってメモ続行不可能…。
(魂終了後、前の座席の方に拾って貰った…ご迷惑かけてスミマセン 汗)
また思い出したら追加します 苦笑。
2部のレポは画像の下に有りますので、スクロールして下さいませ。

——————————————————————————————————–





——————————————————————————————————–
-12月23日(日)タッキー&翼『2wo You 4our You』in横浜アリーナ 2部レポ-

『セットリスト』

〜オープニング〜

・Venus
・HO!サマー
・ひと夏の…
・One day,One dream
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly (滝ソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲
・×-ダメ-(新曲)
・ラブラッキー☆
・愛シタガリ

〜MC 〜

・未来航海

〜Jr.による 『HEY !!LISTEN TO THE MUSIC 』の振り付け指導〜

・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・愛 check it !
・Taste me (滝ソロ)
・12月の花 (滝ソロ)
・Slave Of Love (翼ソロ)

〜Jr.によるJr.紹介〜

・Diamond
・Pride ♂The End
・REAL DX
・カミラ◆タマラ
・生きてる証
・空のスクリーン
・道
・夢物語

〜アンコール〜
・Starry Sky
・ラブスパイラル

〜ダブルアンコール〜
・サヨナラの向こう

——————————————————————————————————–

・ひと夏の…
また腹這いになった翼くん。
その姿を見たタッキーもマネをしてごろん☆
2人ともぐでんぐでんで自由過ぎ 笑。

・愛してるぜT&T
翼→滝紹介…タッキーを見ると『興奮してきてしまう!』…らしい 笑。
…がこの後、ナニも思い浮かばないらしく、間が空く空く 笑。
キメの言葉は『愛してるぜ!滝沢秀明ぃ〜〜〜』←最後に声がひっくり返ってます。(大爆笑)
滝→翼紹介…最後の声ひっくり返りを速攻で指摘 笑。
タッキーは翼くんが今年『SHOCK』に出ない事に『ショック』らしい…ここオヤジギャグか?
そして最近翼くんに言いたい事があるらしい。
キメの言葉は『チョー・ベリー・I LOVE YOU☆今井翼〜〜〜!』。

〜ミニMC〜
コールバトルは流石に疲れてるのか、徐々に段々高速化 笑。
(これって別名『手抜き』とも言う 笑)
僕らからのクリスマスプレゼントとなるようにしたいので最後まで楽しんで頂きたいと挨拶。
(2部は巻きモード?結構サクサクと先に進んでいってます。MCも短っ!)

・Black Butterfly (滝ソロ)
ここではちゃんと飲み干してくれた!
が、なんと続いて滝沢画伯の公開生絵描き披露。
色紙とペンを渡され、さらさらと筆を進める画伯。
出来た!とスクリーンいっぱいに映し出された絵は『(本人曰く)アンパンマン』…
かなり微妙〜〜〜〜 笑。

・ダメ(新曲)
翼くん、ここでもまた率先して7:3に 笑。
滝沢さんに『リアルだから』と言われてましたが、滝沢さんも人のコト言えません。
アナタも結構リアルです 笑。

・ラブラッキー☆
バックステージの真ん中で滝沢さんとトロッコの場所交代をした時、
2人並んで頭フリフリ♪ 笑。←こういう時の2人のタイミングはホント抜群。かなり可愛い絵図らでした☆
…がここでも翼くんの王様振り目撃…自分のうちわ持ってるコだけにハイタッチしてるよ…他は全然触りもしないくせに。
判りやすいな君は 苦笑。

・愛シタガリ
タッキーがBOX席真っ正面に来ると立ち上がって手を振ってる男性が一人…なんとKAT-TUNの田口くんが来ておりました。

〜MC 〜
—MC内容は箇条書き—
・開口一番、いきなり『今晩は、ヨン様です』と翼くん挨拶 笑。
・客席にちびっ子も多くいるという事から翼くん、実は大阪で楽しくなったらしく、
コンサート中にお子様に思わずチューしちゃったと告白。(しかも女のコだったらしい)。
(タッキーは以前お子様にチューするフリをしたらマジキスされたらしい 笑。)
・そして『先ほどあそこ(来客席)の誰か居たね』『見た事ある顔が居たね』から田口コールが起こり、
サンタの格好をした田口くん登場。
(『入り口・出口・田口サンタさんです♪』の本人の挨拶に思わず爆笑 笑)
・ここから田口くんも迎えて3人でのMCに。
・サンタの格好は自前で100均にて購入したらしい。
・またサンタらしくプレゼントも購入して来たとの事で雪だるまのぬいぐるみを3体取り出し、2人に1体ずつプレゼント。
・「100均なのでお客さんに上げて下さい。」と上げた本人から言われた2人。
・タッキーは誰それかまわず客席に投げたものの、翼くんはお子様を選んで手渡し。
・それを見ていたタッキー、「ナニがイイって今ので翼の株が上がったのがイイ」と先に投げちゃった事を後悔。
・田口くんに寒いギャグを言わせたりと何かと弄りまくる2人。
・また曲の合間にBOX席をチェックするからと振り付けをちゃんとするようにと強要して、MC終了。

・空のスクリーン
BOX席にピンスポが当たり、田口くん、ちゃんと約束通りにサンタの帽子を振り回して振り付けしてくれてました 笑。

・道
ラストの演奏時の挨拶。
翼…限られた時間の中で皆さんからパワーを沢山頂いた。
大阪ももちろんそうですが、横アリは2人の思い出のある場所なのでとても楽しみにしていた。
僕らのコンサートを待っていた皆さんに感謝しています。
滝…久々のコンサートで僕ら自身も楽しみにしていた。
大阪も無事終わり、横浜も残り僅かだけど、2人で力を合わせて2人しか出来ないステージを作っていきたい。

〜アンコール〜
・ラブスパイラル
1部では階段を上ってひな壇の高い位置から左右に別れて捌けてましたが、2部からは階段脇の出入り口から捌けてました。

〜ダブルアンコール〜
・サヨナラの向こう
規制退場のアナウンスが流れるも滝翼コールは止まず。
それに答えるように2人登場。(衣装は変わらず。)
アルバムの中でまだ歌ってない曲があるという事で『サヨナラの向こう』をチョイス。
また歌い終わった時、客席からアンコールのコールがかかるも
『これからも共に楽しめる時間を作っていきたいと思いますので宜しくお願い致します(翼)』、
『同じです(滝)』(笑)と挨拶して階段脇の出口から捌けて、本日の公演は全て終了でした。

——————————————————————————————————–

Comments