12月
26

KinKi Kids「Harmony of Winter-iD-」in京セラドーム2日目レポ(まだ途中)

初日の異常な面白さ程ではなかったけれど、
楽しかった♪
またつよっさんの背後からピタッと張り付く光一さんがツボ☆
レポの方はまた裏の方に…。
(ステージ構成とか衣装は25日と変わりないので、こちらはMC中心のレポになりました。
画像をクリックすると裏に飛べます。)


——————————————————————————————————–

-2006年12月26日(火)KinKi Kids「Harmony of Winter-iD-」in京セラドーム2日目レポ-

『セットリスト』
・オープニング
・真冬のパンセ
・雨のMelody
・ビロードの闇
・Rocketman
・Harmony of December

〜MC〜

・iD -the World of Gimmicks-
・ 藍色の夜風
・星のロマンティカ
・Get it on(光一ソロ)
・Parental Advisory Explicit Content
・百年ノ恋(剛ソロ)
・-so young blues-(光一ソロ)
・FRIENDS
・99%LIBERTY〜メンバー紹介〜

〜MC〜

・孤独の街角
・Black Joke
・Love is the mirage…(剛ソロ)
・futari
・硝子の少年
・僕の背中には羽根がある
・Anniversary
〜挨拶〜
・Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜
・Night+Flight

〜アンコール〜
・雪白の月
・買い物ブギー
・たよりにしてまっせ
・Harmony of December

——————————————————————————————————–

〜MC〜
・光一さんは普通に挨拶するも、つよっさんは『西川きよし師匠』風 笑。
(昨日の『どうもすびばせん(すみません)』ネタを本日も引っ張っている模様)
・そしてまたつよっさんの頭なでなで。(もう初っぱなのMCから放置プレイ 笑)
・『昨日もライブをやらせて貰ったがKinKi Kidsは本当に素敵な場所』と光一さん。この発言に会場から拍手が。
・『昨日クリスマスだったけどホテルでナニしていた?』の光一さんの問いに、『「illustrator」で遊んでいた』とつよっさん。
(凄い、「illustrator」使いこなすの難しいのに…私は「Photshop」使いこなすのが精一杯…苦笑)
・そんな過ごし方したつよっさんに対し、『暗い!』と一言。
・対する光一さんはまたMAと「大貧民」だったそうです 苦笑。
・『今日のコンサートに彼と来た人』の質問から『客席内で彼氏いない人』の問いに殆どの人が挙手 笑。
・そこから『まあ今日は彼氏は僕らですけれどね』とアイドル発言の光一さん。
が、つよっさんは『僕は違いますけどね』と否定。
・『夢を持たせなあかんのに』と咎める光一さんに対し、
『僕はあるがままの僕を見せたい、そんな僕を愛して欲しい』とかなりカッコイイ発言し、
会場内からは「ヒュー♪」の声が。
・でもこれがつよっさんの『蟻の巣』戦法らしい 笑。これには光一さん崩れるように大爆笑。
(バックのバンドメンバーも大爆笑)
・『もーもーダッシュ』の話題になり、奈良限定『もーもーダッシュ』とはこちらの地域でいう『ピンポンダッシュ』の事らしい。
(牛を蹴って『もー』と鳴く前にダッシュ。牛を買っている人が多いので流行っていたそう 笑。)

・Parental Advisory Explicit Content
つよっさんパートの時、光一さん、ツヨッさんの背中に背後から張り付き、
ほわほわ帽子をちょいちょいと引っ張る、引っ張る 笑。

・百年ノ恋(剛ソロ)
光一さん、今度はアッキーと2人でつよっさんの背後に回り、バックでメラメラダンス 笑。
(背中に張り付いたり、メラメラダンスしたりする光一さんの行動が好きな子にちょっかい出したい小学生のような感じでかなり笑えました 笑。)

・99%LIBERTY〜メンバー紹介〜
メンバー紹介のラスト、健パパから『KinKi Kids〜〜〜!』と紹介されると、2人向き合ってカニカニダンス。
でもちょっとタイミング合わずにバラバラな感じに 苦笑。

〜MC〜

——————————————————————————————————–


Comments