12月
30

KinKi Kids「Harmony of Winter-iD-」in東京ドーム1日目レポ

行って来ました、東京ドーム。
(ドームは乗り換え含めて3駅と、
十分歩って帰れる距離だったりするんで帰宅は早いっす 笑)
MCのつよっさん、舌好調☆
まだまだ大阪ネタ引っ張っております 笑。
MC中心のレポの方は裏の方に…。
(衣装、構成などは大阪時と変わりないので、25日のレポを参照して下さい。
大阪26日のレポは今だ終わらず…もうこれはまるっきり時間がない為、
少しずつ徐々に仕上げていきます 泣。)


——————————————————————————————————–

-2006年12月30日(土)KinKi Kids「Harmony of Winter-iD-」in東京ドーム1日目レポ-

『セットリスト』
・オープニング
・真冬のパンセ
・雨のMelody
・ビロードの闇
・Rocketman
・Harmony of December

〜MC〜

・iD -the World of Gimmicks-
・ 藍色の夜風
・星のロマンティカ
・Get it on(光一ソロ)
・Parental Advisory Explicit Content
・百年ノ恋(剛ソロ)
・-so young blues-(光一ソロ)
・FRIENDS
・99%LIBERTY〜メンバー紹介〜

〜MC〜

・孤独の街角
・Black Joke
・Love is the mirage…(剛ソロ)
・futari
・硝子の少年
・僕の背中には羽根がある
・Anniversary
〜挨拶〜
・Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜
・Night+Flight

〜アンコール〜
・雪白の月
・買い物ブギー
・たよりにしてまっせ
・Harmony of December

——————————————————————————————————–

・Rocketman
外周から前ステージに戻って来る時にユルい斜面になっているサイドを通るのですが、
その時のつよっさんの転ばないようにと慎重に降りて来るちょこまかした足の動きがペンギンのようでした 笑。

〜MC〜
・光一さん挨拶…『皆さん今晩は、堂本の光一の方です』。
・つよっさん挨拶…『会いたかったよ』とかなりキメキメで言った直後に
西川きよし風に『堂本づよじでございます』←大阪時の『どうもすびばせん(すみません)』ネタをまだ引っ張っている様子 笑。
・ナゼかステージに水がバラまかれており、足で雑巾掛けをする光一さんに続いて、屈んで手で雑巾掛けするつよっさんの姿が対照的でちょっとツボ。
・光一さん、ステージギリギリに立っているとつよっさんから理由を聞かれ、
『少しでもみんなの近くに行きたい』とアイドル発言をしたにも関わらず、次の瞬間、
『なんて思うか!ボケ!!』 大爆笑。
・その発言を受けて『これが本音ですね』とつよっさん。
・『こういう事(暴言)言うからハゲ言われるんやなぁ』とぼやく光一さんにつよっさん、
『大丈夫、僕はそう思ってません(←ちょっと聞き取れなかったので曖昧 汗)』と言った直後に『なんて思うか!ボケ!!』 笑。
・『KinKi Kids最悪や〜〜〜』と大爆笑する光一さん 笑。
・そこからつよっさんのお笑い講座に。
『てんどん・かぶせ・オチ』の3段階でオトすのを今のパターン(光一さん後の2回目でオチを言ってしまった)は2回目で落としてしまったと反省。
・すると光一さん、つよっさんの青いふわふわ帽子を触りながら『この上の青いのはナニどん?』
・『これは「マリモどん」ですね』とつよっさん 笑。
・大阪初日ではトラブルが多く発生していたらしく、光一さんのソロ『Get it on』ではムービングステージの固定装置が降りてなかったらしく、
足下がふわんふわんした状態で踊り続けていたそう。
(その時の踊りを再現したのですが異常にクネクネしていた為、『高田順次さん張り』と言って会場から笑いが 笑)
・話の流れでやらっちの名前が出て来て『なかなか「やら」へんなぁ』とつよっさんが珍しくダジャレを。
・それを聞いた光一さん、『東京ドームで(ダジャレは)ヤメて〜〜〜!』と拒否するも、
つよっさん曰く『大阪はう○こで笑ってくれるけど、東京は案外ダジャレで笑ってくれる』そう。
・光一さん、『来年10周年に向けて何か出来たらいいなと…思ってへんわ!ボケ!!』とここでもこのネタを 笑。
でもこんな事ばかり言っちゃって失敗したなと思ったのか、『もう一度オープニングからやり直そう!』 笑。
・『今日もしゃべり過ぎだ』という事で一度黙ってみようと沈黙してみる2人。
でも間が持たずにすぐに断念 笑。
(会場から笑いが起きたのに対し、『マイク持たず、動かずで最終的に笑いを取る』とつよっさん自画自賛 笑)

・Parental Advisory Explicit Content
なんとつよっさん、大阪ではナゼか絶対脱がなかった帽子を脱ぎ、オレンジベースのバンダナを額に巻いて登場。
こっちの方が断然カッコイイです 笑。

・百年ノ恋(剛ソロ)
熱唱するつよっさんの横でメラメラダンスをする光一さん。
子供のようにはしゃぐ光一さんを横目で見たつよっさん、
『もう子供のようにはしゃいでしゃーないなぁ』という感じでいきなり光一さんの頭に手を伸ばし、
優しくてなでなで 笑。

・99%LIBERTY〜メンバー紹介〜
なんだかえらくノリノリな光一さん。
ステージ端で踊っていたアッキーに近づき、ちょっと壊れた感じで一緒にクネクネダンスを 笑。
またメンバー紹介でラストに健パパから『KinKi Kids〜〜〜!』と紹介された時、
2人見合ってカニダンス 笑。
またとよっさんが光一さんの股潜りをし、続いて光一さんもつよっさんの股潜り披露。
シメは光一さんがつよっさんの片足裏を持ち上げてバク転させようとするも…バク転したフリで終わってました 笑。

〜MC〜
・曲の説明をしていた光一さん、やっとつよっさんの頭に気が付き、『あ!!頭取ってる!!!』 笑。
・『久々に(取ったところ)見たよ〜〜〜』とちょっと大袈裟、でも嬉しそう。
・取った帽子は『マリモ』なだけに一回水に浸けているそう 笑。(また後ほど被って出て来るそうです 笑)
・つよっさんは毎年冬コンのリハーサルに風邪を引くパターンが多いらしい。
(冗談半分で今年は風邪で死にはぐったとポロリ告白)
・年末に風邪を引かないように防護するも、なんと身近な人(スタッフとかマネージャー)が引いていたりして危険なんだそう。
・『SHOCK』の方は本日通し稽古をしたらしい。
・まだ言えない仕事の話があるという2人。
『オレと〜剛くんの〜2人だけの〜秘密デース』とナゼか似非外人風な光一さん 笑。
・『時期がくれば「ぷっ」と出します』とつよっさんが「ぷっ」をオナラ仕立てに言った事からオナラ話に突入。
・『「ぷっ」と出します』と「ぷっ』連打するつよっさんに『ライター持って来るんで言う時か言って下さい』と光一さん 笑。
・光一さんのソロで火の演出があるシーン、実はスタッフの屁に引火して火を起こしてるらしい 大笑。
・『10周年でなんかしよう。そん時は「ぶりっ」と出します』と光一さん。
この「ぷっ」と「ぶりっ」では風圧が違うと力説するつよっさん 笑。
『「ぶりっ」はオシャレじゃない、悪意すら感じる』発言では光一さん大爆笑。
(どうも「う○こ」ネタといい、今日の「屁こきネタ」といい、最近のKinKiはケツネタ必須のようです 笑。)
・『(東京では)ドコ行くの?』の質問に『渋谷・原宿・恵比寿辺り』と答え、
渋谷では『センター街、109は知っている!』と意気揚々答えた光一さんに一言、『ファイヤー通りしらんやろ?』。
『知らねー。』と答えた光一さん。『あ、ネコ通りなら知ってる!』っと新しい通りを自分で作っちゃった模様 笑。
・つよっさん曰く、光一さんが行く街のイメージは『六本木・銀座』辺りらしい。
(他の所は光一さんのイメージじゃないらしく、『嫌』なんだそうです 笑)
・今年どこも行ってないという光一さん。40M離れたコンビニに行くのにも車で行くらしい。
(つよっさんに『そのくらいなら歩け!』と突っ込まれる場面も 笑)
・車の話は楽しいという光一さん。楽屋でもスタッフ捕まえてS気全開で車の質問をする光一さんを咎めるつよっさんに、
『完全S!でもプライベートは(すっごい小声で)完全Mです♪』
・いきなりの告白に焦ったつよっさん、『しらませんよ!』と「知りませんよ」がどもり気味に 笑。
・さらに小声で『踏まれたい』とか言い出す始末…光一さん、危な過ぎです 苦笑。
・最近アクティブに行動しするようになったつよっさんに『オマエ変わったなぁ』と光一さんしみじみ。
・紙コップの中身がコーヒーだったり(でも本人曰く中身はミルク砂糖入りのお子ちゃま味)、
酒の席で飲まなかったお酒(まだ梅酒程度だけど)を飲むようになったなと以前より変化している事を指摘。
(つよっさんが自分をよく見ているというように、光一さんもつよっさんをよく見ているご様子 笑。)
・ハワイでの写真話から『今だ写真機は苦手』という光一さん。
そこからデジカメの話になり、つい最近つよっさんの『つよデジ』が撮影中に「ぼんっ!」と爆発したそう。
・壊れちゃったので代わりのデジカメを買いにカメラ屋に行った所、
マリモ頭にグラサンの派手な格好だからなのか誰も店員が声をかけてくれず、
また日曜日に行ったにも関わらず、5人程度くらいしか気付かれなかった模様。
(どうも派手過ぎて「見たらちょっと…」みたいな感じだったらしいです 苦笑)
・TOKIOの話題になり、この前のMステSPのリハ中にも関わらず、なんと長瀬君はかかってきた携帯電話片手にリハをしていたそう。
これには光一さん、流石に怒ったそうで(こういうところ、仕事に対する姿勢がしっかりしていて光一さん素晴らしい!)
TOKIOはケモノのようで本当に酷いらしい 苦笑。
(飼育係がリーダーで残るメンバーはケモノらしいです 大爆笑)
・また松岡くんはつよっさんの衣装を着ていたりとか、ああいったみんなが集まる場面ではジャニーズは本当に自由過ぎて凄いらしい。
・V6は最近誰もいのっちの話を聞いてくれず、Mステでは『2人とも聞いてくれて嬉しいよ』と言われたそう 笑。
・つよっさんのダウンベストをじっとみていた光一さん、『それってリバーシブル?』
・『そうですよ』と早速脱いでひっくり返してみたら…なんと襟足部分に『剛』の文字が 笑。
(誰の衣装か一目で分かるようにする為に書かれているらしいけど、小学生のようで会場大爆笑)

〜挨拶〜
剛…人から誤解を受けたり、気持ちを伝えられなかったりする僕で、僕自身理解の難しい所がありますが、
沢山の人に囲まれて、沢山の愛に囲まれて皆さんとまた素晴らしい時間を作れるようにと思いながらステージに立った。
また皆さん、こういう時間があると思うのでその時は僕達に時間を使って下さい。
今日は本当に有り難うございました。
光一…皆さんがこうして来てくださるからこそ、ステージの上に立てているんだなぁと感じている。
来年は10周年ですが、何か皆さんに返せるようにしたい。
また皆さんも僕達に付いて来て欲しいと思っている。
本日はどうも有り難うございました。

〜アンコール〜
・Harmony of December
本日は肩組みKidsナシ。
でも最後に履ける前にステージ中央に戻って来たつよっさん、
大阪初日のネタ同様、『どうもすびばせん(すみません)』ネタのキャラで『どうもありがとうございました』と挨拶し、
会場大爆笑で終了でした。

——————————————————————————————————–
大阪公演見ちゃうとどうしても他の公演は面白みにかける時があって今回も微妙かな…とも思っていたのですが、
つよっさんがバリバリ舌好調だったので心配無用でした 笑。
そして大阪初日でも感じたように個々の挨拶(特につよっさん)の言葉には毎回ぐっと胸に来るものが…。
本当は口を閉ざしてしまいたい事が多いんでしょうけど、こうやってつよっさんの口からつよっさん自身の言葉で思いを聞けるのは嬉しい事です。
この世で唯一言葉を授かった人間だからこそ、言葉は大事。
その言葉で傷つく事が多いだろうけど、つよっさんの言葉で救われているFANも多いのです。
現に大阪で久し振りに会ったKinKiお友が『つよっさんの口からああいった言葉を聞けて良かった』と言っていたし、
これからも心閉ざす事なく語って欲しいな…と切に思ってみたり。
めちゃめちゃ笑った反面、心にほろっと来た東京1日目でした。

——————————————————————————————————–

Comments