05月
13

5月13日(日)タッキー&翼『みんないっしょに楽しまなきゃ×〜ダメ〜』追加コンサートin横浜アリーナレポ

本日の追加魂、
昨日の今日で一気に色々と発表がありまして…
レポどころじゃなーい!と言った感じで今だ動揺中。
ちょっとな錯乱気味なワタクシでございます 汗。
なのでレポは後日徐々に仕上げていきますので、
暫く時間を下さいませ。


そんでもって色々発表になった事柄は何かというと…

・翼君の実姉 本日無事ご出産
(お姉さんは一般の方なのであえて大文字にはせずに表示してます)
・タッキー&翼 24時間テレビのパーソナリティー決定
・翼 大阪松竹座にて8月の1ヶ月間ソロ公演決定

以上、大きな事柄は上記の3つでしたが、
他には本日撮影された追加魂の映像がDVD化されるので、
9月のユニ結成5周年に合わせて発売したい(←これは今の段階では決定ではなく、
あくまで希望との事)
などなど、盛り沢山でございました。
昨日小出しにするって言ってたワリには一気に発表してんじゃん…
みたいな突っ込みは若干あれども、
まあ活動が活発になる事はイイ事ですわ。
お姉さまのご出産に関しては1部の魂中に生まれたそうで、
本当におめでとうございます。(ぱちぱち☆)
女のお子さんだそうですよ。
お母さまから送られて来た写メ見て、既にメロメロなんだそう 笑。
この事を話してる時の翼くんの顔がとても嬉しそうで、
聞いてるこちらもほんわか温かい気持ちにさせて頂きました。
『24時間テレビ』の方はすでにウワサで聞いていなので驚く事はありませんでしたが、
カミカミユニットだからそれが心配…。
2人とも今から頑張って滑舌良くして!!
そして一番の動揺の元、『松竹座』でのソロ公演…
てっきり東京かと思っていたから大阪と聞いて暫し呆然…。
もちろんこれは嬉しい事なんだけど、うーむ、大阪はちと遠いのう…。(遠い目)
(一瞬、その為だけに会社辞めて1ヶ月だけ大阪移住するかなんてちょっと考えてみた 笑。
いや、実際はもちろんそんな事しませんケド 苦笑。)
まあこれは詳細が出てからめいいっぱい悩みたいと思います。
有休&財布の中身と相談だ 笑。


-追記-
お待たせしました、レポ完成いたしました。
画像をクリックするとレポページに飛べますので、
興味のある方はどうぞごらんになって下さいませ。


——————————————————————————————————————————–
-5月13日(日)タッキー&翼『みんないっしょに楽しまなきゃ×〜ダメ〜』追加コンサートin横浜アリーナ1部レポ-
——————————————————————————————————————————–

『セットリスト』

〜オープニング〜

・ Crazy Rainbow
・×-ダメ-
・Venus
・HO!サマー
・To be,or not to be
・空のスクリーン
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・キ・セ・キ (滝ソロ)
・Pride ♂The End
・Diamond
・REAL DX

〜ミニマジックで瞬間移動〜
(Jr.によるダンスパフォーマンス有り)

・ラブラッキー☆
・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・SAMURAI

〜MC 〜

・恋よ
・運命 (滝ソロ)
・EDGE(翼ソロ)

〜Jr.コーナー〜

・仮面
・カミラ◆タマラ
・One day,One dream
・ひと夏の…
・夢物語

〜アンコール〜
・ epilogue
・ラブスパイラル

——————————————————————————————————————————–

※着席した際、『本日収録用のカメラが入っている」とアナウンス。

・愛してるぜT&T
*翼→滝紹介…今日の公演は取材陣が来てるが、衝撃発言をさせて貰うと宣言。
「自分にはとても愛してやまない人がいる」、
「あそこにいるピンクのジャケットを着た兄ちゃんだ」と滝を指差し告白。
キメの台詞は「愛してるぜ!滝沢秀明」
*滝→翼紹介…これを期に自分も言わせて貰うと宣言。
この5年間の滝翼の関係が我慢出来ないと来てるマスコミの皆さんに向けて激白。
キメの台詞は「今日オレら、結婚します」
*翼→YOU達…昨日の公演では両親が来たと報告。
その時、お父さんは差し入れに何故か魚の干物を持ってきたらしい。
会場では食べれないから帰ってから頂くとの事。
キメの台詞は「そして君達も…(←この「…」は「干物同様美味しく頂くよ」ってことらしい)」

〜ミニMC〜
コールバトル。
*この回もマイクを通さず、生声バトル。
*『せ〜の〜』『いらっしゃいませ』だけでやけにシンプルに終了し、ミニMCへ。
*年末から続いたコンサートなので商品として残したいからDVD化すると発表。
自分達の希望としては9月ぐらいで…との事でした。
*「みんなの顔が映り込むかも知れないけど、僕らが近くに来た時は逃げないで頑張って!」と翼くん。
*『タキツバファミリー』というところを思いっきり噛んだ滝沢さん。
すると「すいません、WSが入っているという事でこういうの(噛んじゃうの)多いんですよ」と言いながら、
即座にフォローに回る姿が可笑しい 笑。
ミニMCも短めですぐに次の曲へ。

・カッコつかないTonight
出だしの見つめ合いの場面では、見つめ合ったままでお互いの頭をなでなで。

・ラブラッキー☆
手すり部分に片足を掛けていたらトロッコが何かに引っ掛かったらしく大きく揺れて、
本人一瞬びっくり顔 汗。
(その後は危険と察知したのか、足掛けは2度としてませんでした 苦笑)

〜MC 〜
*今日初というお知らせがいっぱいと滝沢さん。
まずは7月の滝沢さんソロの演舞場のお知らせからスタート。
*続いて翼くん。
「8月に大阪の『芸術座』で翼的何かをやるたいと思ってます。」と自らさらりと発表。
…がしかし本当は『松竹座』なのにMC中ずっと『芸術座』と勘違い 汗。
(親子席にカーネーションを渡す際に気付くまで、ずっと間違ったままでした 苦笑)
「具体的には?」と話を降る滝沢さん。
それに対し、「殆ど決まってません」「大阪の追加魂が終わり次第準備に取りかかる」との事。
また何か分かり次第、「webサイトの方で直接お知らせするんで待っていて下さい」、
「宜しくお願いしまーす」との事でした。
*次に24時間テレビのメインパーソナリティーに正式に決まったと発表。
記念すべき30回目に自分達がパーソナリティーを勤めるという事でやる気満々のご様子。
翼くんは「沢山の人達が協力しあって温かい出会いとか奇跡があるんで、
どうぞ皆さんも協力して下さい、宜しくお願いします」と挨拶。
続いて滝沢さんがコメントするも…また途中で噛んじゃった 汗。
客席からくすくす笑いが起きる中、滝沢さんは「もう慣れたでしょ?」と開き直り、
翼くんは「もうこれくらいは聞き逃すくらいにならなくっちゃ」と援護射撃 笑。
*最後に9月はデビュー5周年記念という事で
ツアーDVDだったり、ベストアルバムだったりを皆さんに発信していこうと考えてるとの事。
また記念日には何かイベントもやりたいなと思っているそう。
そんなこんなで今年は濃い1年になりそうなので、ファンの皆さんも楽しみにしていて欲しいとの事でした。
*話は変わり、『母の日』の話題に。
翼くんはラジオでも言っていた通り、スペインに行った際、
お母さまが以前から欲しがっていたという財布を購入してきたので
お土産の意味も込めて早めに渡したとの事。
滝沢さんは兄弟と一緒にお花を購入し、今朝渡してきたらしい。
…という事で『母の日』にわざわざ会場に足を運んで来てくれたお子様連れのお母さんに花束を手渡しする事に。
と、ここでハプニング!
先ほどの翼くんのソロ公演の会場名が間違っていた事に気が付いたらしい。
翼くん本人の口から「『芸術座』じゃなくて『松竹座』の間違いです!」と苦笑い気味の訂正が 笑。
気を取り直して左右二手に別れて親子席に移動。
(この親子席のあるバックステージに移動する際、
1人通るのがやっとなくらいの細い通路に警備員の人が立て膝をついて魂中はずっと柵を押さえてるんですが、
翼くん、下から降りて行けばいいのにナゼかわざとそこを通り、
警備員さんが屈んでる背中を「ごめんね〜、後ろ跨ぎます」みたいな事を言って一跨ぎ、
帰り際もまた同じところを通って前ステージへ移動してました。
ううむ、それって警備員さんの邪魔してるんじゃ…苦笑。)
一組ずつ親子連れの人を選び、そのお子様と一緒にカーネーションの花束を手渡しするという、
母の日らしい特別イベントが入り、会場がホンワカ和んだところで次曲へ。

・恋よ
間奏時、バックのスクリーンに映し出された自分達の幼い写真のアップを見て、
思わず膝から崩れる場面も 笑。
(自分達にとってあまりのこっ恥ずかしい写真に暫し立ち直れなかったらしく、
床に両手を付いて笑いを堪える様子でした 笑)

・カミラ◆タマラ
翼くん、この回もトロッコでは腹這いに寝そべり、センター席のファンから頭をなでなで。

〜アンコール〜
・ epilogue
この回からラスト近くで白い羽根が吹き出る演出有り。
かなりキレイです。

・ラブスパイラル
2部がある為か今回もアンコールのみ。
2人ともラグランTシャツの袖を肩までまくり上げてかなり暑そうな感じ。
最後は個人の挨拶無しのお手振りのみで終了でした。

——————————————————————————————————————————–
ソロの松竹座公演の事で頭がいっぱいになってしまい、後半は殆どペンが動かず…
正直魂そっちのけ状態でした 苦笑。
なので更に簡素なレポになっちゃってすいません 汗。

——————————————————————————————————————————–
2部のレポは画像の下にあります。


——————————————————————————————————————————–
-5月13日(日)タッキー&翼『みんないっしょに楽しまなきゃ×〜ダメ〜』追加コンサートin横浜アリーナ2部レポ-
——————————————————————————————————————————–

『セットリスト』

〜オープニング〜

・ Crazy Rainbow
・×-ダメ-
・Venus
・HO!サマー
・To be,or not to be
・空のスクリーン
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・キ・セ・キ (滝ソロ)
・Pride ♂The End
・Diamond
・REAL DX

〜ミニマジックで瞬間移動〜
(Jr.によるダンスパフォーマンス有り)

・ラブラッキー☆
・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・SAMURAI

〜MC 〜

・恋よ
・運命 (滝ソロ)
・EDGE(翼ソロ)

〜Jr.コーナー〜

・仮面
・カミラ◆タマラ
・One day,One dream
・ひと夏の…
・夢物語

〜アンコール〜
・ epilogue
・ラブスパイラル

〜ダブルアンコール〜
・生きてる証
・<シングルメドレー >
 1.Venus〜Eurobeat Remix〜
 2.HO!サマー
 3.愛想曲
 4.One day,One dream
 5.夢物語
 6.×-ダメ-

——————————————————————————————————————————–

※3公演中全てぱっくりセンター分けな髪型だったのに、ラストだけ若干横分け(7:3)気味な髪型に。

・愛してるぜT&T
*翼→滝紹介…「個人的な事ではございますが…」で始まり、
1部公演の最終時間にお姉さんが母親になってとうとう翼叔父さんになったと報告。
(その報告を受けて会場は大歓声☆)
滝沢さんを指差し、「アイツも叔父さんになった訳で」と言い、
キメの台詞で「叔父さんユニットです」と改名 笑。
*滝→翼紹介…「どうも、叔父さんのタキツバです」と挨拶。
翼くんに向かって「お姉さんのお子さん、おめでとうございます」と祝辞を述べ、
しかしその姪っ子ちゃんにヤキモチ焼いたのか、
「今度からオレじゃなくてその子を見るのか?」と嫉妬心メラメラ。
キメの台詞は超ヤケクソ気味に「寂しいじゃねーか!オレはお前の事愛してる!!」。
*滝→YOU達…今日は横浜ラストと言う事でちょっと寂しい気持ちになっており、
いつもの感謝の気持ちを言いますとコメント。
でも日本語で言うのは恥ずかしいから外国語で言うらしい。
そしてキメの台詞は嘘んこの外国語で『○△◆××〜※』(←全て適当でナニ言ってるかわからない 苦笑)

〜ミニMC〜
コールバトル。
*毎度の滝のうちわネタで位牌の写真に見立てて、泣きマネ&キス。
*続いて『せ〜の〜』、『ありがとう!』の生声。
*客席からJr.時代の滝のうちわ拝借。
ちょろっと写真を見て…「ぷっ!」と吹き出し。
(「それはどっちの意味のリアクション?」と滝沢さんから突っ込みが 笑)
*また違うファンから滝うちわを借りてキス☆キス☆キス。
*ラストは前ステージに移動して生声で『ご注文は?』。
(ここで「『ご注文は?』は可笑しいだろ??」と滝沢さんから指摘突っ込みが 笑)
横浜最後という事でサービス満載。4公演中1番長めに引っ張ってミニMCへ。
*横浜に戻って来ましたの挨拶とこの回もDVD撮影しているという話から、
スタンド席の上からも撮影してるので全客席油断は禁物と注意。
…とこれだけで、ミニMCは終了。短っ!
すぐさま次曲へ。

〜MC 〜
*24時間テレビでは当日番組内のライブも予定してるし、
日本中が歌って踊って一つになれればいいなと思っており、
自分達からも企画を立てていければ…とコメント。
すると翼くん、いきなり「滝沢は今回150キロ走るんでね」と言い出し、滝沢さん大慌て 笑。
「間違いなくボクは号泣すると思うんだよね〜」発言で会場大爆笑。
そしてやらない、走らないと言いつつも負けず嫌いな滝沢さん、
「多分、ボクは走れる(完走出来る)よ」と自信満々。
また逆に翼くんにマラソンの依頼が来たらどうする?の質問に、
「仮病を使います!」ときっぱり 笑。
でもこれは冗談で「言われたら走ります」と即返答。
(この男らしい返答に会場からヒューヒューの歓声が 笑。
でも現段階ではそんな事にはならないとの事でした。)
*松竹座の公演の話になり、滝沢さんから「8月ということは…1ヶ月間?」とナイスな質問が。
それに対し「ハイ。」と即返。
24時間テレビと被るけどその時は一旦東京に戻ってくるとの事で、なかなかハードになる模様。
*姪っ子ちゃんの話題では魂の最中、一旦後ろに捌けた時の衣装替えの時に鏡の前に
「お姉さん無事出産しました。女のコです」
とメモが貼ってあった(置いてあった?)との事。
それを見た瞬間、鳥肌が立ったそうで、『epilogue』歌っている最中にはうるうるきちゃったそう。
お姉さん夫婦から名前を付けて欲しいと依頼されており、顔を見てから決めるとの事で、
明日早々に病院に見に行くとの事。
「顔を見てみないといろんな事があるから…」と取り様によっちゃあ失礼な発言もぽろりとしつつ、
でも昼2時から夜20時までの面会時間が楽しみの様子で終始ニコニコ。
お母さまから送られてきた写メも楽屋でもう何十回と眺めてはニヤニヤしているらしく、
「携帯眺めては『チューしたい、チューしたい』とずっと言っていた」
と滝沢さんから楽屋風景を暴露されるも一向に気にする様子ナシで、
しまいには「ベロベロしたい!」と若干変態発言まで飛び出す叔父バカっぷりを披露 笑。
また滝沢さんも一足先に叔父さんになっているから気持ちが分かるらしく、
「飲み込めそうだよ」と一緒になって叔父バカっぶりを発揮。
そして滝沢さんの方が甥っ子で翼くんが姪っ子なので、将来は一緒に…なんて事まで言い出す始末。
(更に2人の妄想は膨らんで行き、
「その子の子供達は完璧にタキツバの血を引いてるんだよ」なんて話にまで発展しておりました 苦笑)
*そんな叔父さんの妄想話で盛り上がった後、
1部同様『母の日』という事で親子席の各1組みずつに花束を渡し、次曲へ。
(ここでも親子席の子がめちゃめちゃ可愛らしくって「一緒に帰るか」と一歩間違ったら変質者に間違われるような発言も。
これには流石に滝沢さんも止めに入ってました 笑)

・カミラ◆タマラ
今回はトロッコの上で腹這いにならずに、立て膝付いて一休み。

・ひと夏の…
外周を回る際、センターに降りて、1人のファンにターゲットを絞ってロック・オン。
そのファンの方、離れる際に頭をなでなでしてして貰っていたご様子。
いいな〜、羨まし〜☆

〜アンコール〜
・ epilogue
曲の終わり、吹き上げられた羽根が滝沢さんの髪に付いているのを見つけ、
とってあげてる姿がほのぼのしててちょっとツボ。

〜ダブルアンコール〜
2人とも衣装変えせず、ラグランTシャツの姿のままで登場。
声援が小さいとジェスチャーで示し、
そんなんじゃ帰るよとばかりにいきなり『バイバイ!』と手を振って捌けるフリを 苦笑。
それを必死で引き止めようと『もう一回コール』が勃発。
これに気をよくした2人、
「じゃあオープニングから」とベタな冗談を言って、客席大歓声 笑。

・生きてる証
翼くん、りっきーの青いキャップを奪い、それを被って外周回りへ。

・<シングルメドレー >
『生きてる証』一曲だけだったのが、
2人が捌ける前に『もう一回コール』が起こった為に急遽もう1曲やる事に。
「分かった!最後は歌って踊ってしめたいと。」と翼くん。
翼…「踊れる人?」
客…「ハーイ!」
翼…「歌える人?」
客…「ハーイ!!」
翼…「憂さをあげる人?」(←憂さをあげる人ってナニ?憂さを晴らす人の聞き間違えかも…汗)
客…「ハーイ!!!」
とやり取りがあった後、滝沢さんと顔を見合わせてニコニコ。
「じゃあ最後はFIVEと一緒に手を振って終わりましょう!」と最後まで焦らし、
ブーイングが出たところで
翼…「うそでーす!」
滝…「あい、すいましぇーん!」
そんな2人の発言に会場が大爆笑したところでラストの曲、『<シングルメドレー >』へ。
2人とも会場をところ狭しと歩き回った後、
最後は「どうも有り難う!」の挨拶と共に手を振りながら履けて、
追加魂の横浜アリーナ全公演終了でした。

——————————————————————————————————————————–

横浜ラストだというのにアンコールの声が少なかったような…。
ダブルアンコール後はみんなそれで満足しちゃってコールナシだったんで、
もうちょっと盛り上がってもいいんじゃないの的な気持ちもありつつ、
でも大阪ラストだしなぁ…という思いもあったのですが、
今回私は横浜だけの参戦なのでちょっと消化不良気味で終わった追加魂でした 苦笑。
これから大阪参戦される皆様、どうぞ『×〜ダメ〜』魂ラスト、大いに盛り上がって下さい。

——————————————————————————————————————————–

Comments

むうさん おかえりなさーい♪
いつも詳しいレポ、感心しています~☆(こちらも楽しみにしてますね!)
もぉ~☆すごいすごい“発表”が色々ありましたね!
24時間なんてすごいです~♪(ホント、2人がちと心配ですが(笑))
そして 翼くんのお姉様のご出産!コンの最中だったなんて、これもスゴイ!記念日ですね~☆
ほんとにおめでとうございます★ ですねっ。
どんなお名前を付けるのでしょうか~♪♪♪
それから、いっちばん嬉しかったのが翼くんのソロ公演! やった~☆
でもどうして東京じゃなかったのかなぁ~?。。。
『1ヶ月だけ大阪移住』

うわぁ★気持ち分かります!! そうしたいです!!(笑)
すっごく楽しみがいっぱいです!お知らせありがとうございました。
むうさんとホントに逢える日も近そうですね ワーイε=ヾ(*・∀・)/

2007年5月14日 6:37 PM posted by りぃ

りぃ様
メールのお返事遅れててゴメンナサイ 汗。
一気に色々来たものだからちょっとワタワタしてるんで落ち着いてから後日ゆっくりとメールさせて頂きますね。
レポ…つたない文章に加え、毎回誤字脱字ばっかりで申し訳ないです 汗汗。
少し経って読み返すと自分のバカさ加減にひっくり返る時が 苦笑。
「ここ間違ってるよ」とか気楽に突っ込み入れてくれると助かります 笑。
24時間テレビは多分、当日手に汗握って見ている気がします…
見終わった後疲れ果てて、倒れたらどうしよう 笑。(←早くも心配 笑)
ソロ公演はやった!!って感じですよね♪
ソロ魂しかり、翼くんはFANの期待を裏切らないイイモノを必ず見せてくれると思うので、既にもうワクワクです。
りぃさんとお目にかかれる日も近いかも!
予定決まったら連絡しますので、りぃさんもご連絡下さいね。

2007年5月14日 7:41 PM posted by むう管理人