10月
28

千穐楽

本日の千穐楽公演に光子嬢と一緒につよっさんが観劇されておりました。
昨日は光一さんの姿を全く見れない席だったので、
全く観劇されてる様子を伝える事が出来ませんでしたが、
一転、本日はつよっさんのお姿をしっかりがっつり確認出来た席だったので、
ちょっとだけ観劇されていたご様子などを…。
まず光子嬢が観劇される事は開演6、7分前に知らされたので
(スタッフの人が「今からいらっしゃるので拍手で迎えて下さい」と言いに来たので)
今日は誰を従えていらしゃるのかと思っていたら…
1階席の後方の扉から光子嬢の手を引いてエスコートして入って来た男性は
なんとつよっさんじゃありませんか!
KinKi&つよっさんファンならあの髪型見れば一発で解るんですが、
白のTシャツにベージュや茶系の多色使いの細かいストライプ入りベスト、
多分ゴールド(キラキラしてたからベージュではないはず)の細身のパンツ姿という
かなり大人しめのファッションに加え、
ダテメガネをかけ、常に光子嬢の足下を気にして歩いている為か若干俯き加減、
さらに周りに気を使ってか思いっきりオーラを消しての登場だった為、
客席の殆どが一瞬誰だか解らなかった模様。
でも徐々につよっさんだと気付き始め、
お2人が着席した後は開演までのほんのちょっとの間、凄いざわめき感が 笑。
休憩後の2部前の着席の際はメガネ無しで登場し、
着席と同時にナニやら光子嬢に寄り添って話す姿が見れました。
ショータイム最後の『ラストダンスは私に』の曲の前に翼くんから来場されていると紹介。
ピンスポが当たると座ったまま照れたようにちょっとだけ客席を見渡し、
最後は片手を上げて翼くんに大きくお手振り。
このお手振りの仕方がものっそ可愛らしくて、見ていて思わず笑みが 笑。
(もうホント28歳かよってな可愛らしさで一瞬我を忘れちゃいましたよ 苦笑)
ラストはカーテンコール前に係員の方にそくされて、
そそくさと退場されて行きました。
出入りの際は常に光子嬢を気遣っている様子が紳士的で素敵でした。
…とホント簡単ですがこんな感じでございます。
昨日といい、本日といい、尊敬する諸先輩方が観に来てくださるなんて
翼くんは本当に幸せ者ですな。
しかもつよっさんに関しては観に来られたのが今回が初めてだったから
さぞかし嬉しかったのでは。
なので自分がつよっさんの姿を見れたという喜びよりも
こうしてちゃんと観に来てくれた事がなんか凄く凄く嬉しいです。
こんな事書くと何を綺麗ごと書いて…と思われそうですが、
でもこれが私の正直な気持ちです。
翼くん、ホント良かったね☆
そしてカーテンコール時はM.A.D、キスマイ、外人&女性ダンサーと共に登場。
2度目のカーテンコールは緞帳は上がらず、緞帳前で1人挨拶。
この時、初日の公演中に足を怪我した事、
その為10日間の公演でフラメンコが踊れなかった事、
観に来て下さった皆さんに大変申し訳なく思っていた事、
以前の骨折に続いての今回の怪我であまりの自分の不甲斐なさにかなり落ちた事など、
早口だけど一生懸命話す内容に、
当時の苦しい気持ちが痛い程伝わって思わず涙が出そうに…。
涙を拭うファンのコもちらほら見える中、
「今井翼は泣きません、楽屋で泣きます」と会場の笑いをとって早足で退場。
捌ける直前に投げキッスとお手振りで終了…かと思いきや、
客席の拍手が鳴り止まず。
公演終了のアナウンスが幾度となく繰り返し流れる中、
全く帰る素振りさえしないファンの拍手が永遠5分くらい続いた後、
タンクトップ姿の翼くんがマイク片手に再登場。
鳴り止まない拍手と温かい声援に感動している様子でしたが、
退場する際、
「ここでは泣きません、家に帰ってから泣きます」とまた笑いをとった後、
早足で退場、最後はお手振りで全公演終了でした。
翼くん本人も言っていた通り、
「次に繋げたい、次に繋がるように…」という思いはファンも同じです。
また来年も引き続き素晴らしいステージが観れますように。
翼くんをはじめ、バックのダンサー、Jr.、そして多くのスタッフの皆様、
大阪松竹座に続き日生公演、本当に本当にお疲れ様でした。


Comments

むうさん。
World’s wing とうとう終わってしまいましたね。
無事に幕が下りてホッとしましたぁ・・・。
むうさんの想いがいっぱい詰まったこの千穐楽の記事、大切に大切にゆっくり読ませて頂きました☆
なんだか・・・今回行けなかった私までも胸が熱くなってしまって・・・
本当に翼くんってすごいなってつくづく感じています。
ファンへの、こんなに沢山の気持ち・・・☆ 読んでいて拍手が聞こえてくるようでした。
今頃、翼くんはどんなことを考えているのでしょうね。
達成感と、そして次に繋がる“課題”・・・。 283の言葉も本当に翼くんらしかった。
またね。
ありがとう
これ、なんかもぅ胸がいっぱいになりましたよ。
日生には行けなかったけど・・・本当に伝わってくるんですよね。少ない言葉から沢山!
大好きな剛くん、そして先輩方に観にきてもらえて、さぞかし嬉しかったことでしょう☆彡
ほんとにほんとに 良かったぁ!!!
むぅさんも、お疲れ様でした。
いつも報告して下さって・・・★とっても嬉しかったです! ありがとうございました♪

2007年10月29日 9:27 PM posted by りぃ

りぃ様
ホント、とうとう終わってしまいましたね…。
公演後りぃさんに『終わった』メールをするのが楽しみだったのですが、
もうそれも暫く出来ないと思うと寂しいです…。
なんか今日一日、ふとした瞬間に昨日の翼くんの言葉を思い出しては
ぐっと胸が熱くなったりしておりました。
そんな中の283更新。
『ちょっと待って!涙腺が〜〜〜〜』な状態で涙我慢するのが大変でしたわ 苦笑。
また来年もあるなら今度こそは絶対一緒に観に行きましょうね☆

2007年10月29日 11:13 PM posted by むう管理人