10月
08

10月8日(日)1部・2部 KOICHI DOMOTO『mirror』in大阪城ホールコンレポ

ちょっとだけ時間があったので大阪城まで行ってみたら
こんなモノが走ってました…。
また写真は撮れなかったのですが、
外人さん専用の城内を案内するガイドさんの衣装が
鎧兜(よろいかぶと)だったのには爆笑。
(ちゃんと刀も腰に刺していた!)
これまたおもろいおばちゃんだったらしく、
観光に来ていた外人さんの人気者になってました 笑。
流石だ、大阪のおばちゃん。

レポは裏の方に…。


——————————————————————————————————–
-10月8日(日)1部 KOICHI DOMOTO『mirror』in大阪城ホールコンレポ-

『セットリスト』
・Overture
・Deep in your heart
・UNBREAKABLE
・愛の十字架〜Promise 2U〜
-MC-
・+Million but – LOVE
・Take me to…
・Love me more
・Addicted
・追憶の雨
-ミニMC-
・Why don’t you dance with me?
-MC-
(振り付け講座有り)
・Spica
-メンバー紹介-
・Shadows On The Floor
・One more XXX…
・SNAKE
・ヴェルヴェット・レイン
・-so young blues- 2006
・下弦の月
・夜の海
・愛の十字架〜Promise 2U〜

-アンコール-
・+Million but – LOVE

——————————————————————————————————–
-MC-
『どうもこんにちは』とここまでは普通だったのに、
いきなり
『コウイチ・ドウモトデス』
『ハーワーユー?アイン ファイン センキュウ♪』
『イチバ〜ン』と分け分からない似非(えせ)外人風に変わってMC突入。
3日間×2公演という事で
『今日はある意味トランス状態。もうなにがあっても…』と言いながらヘンテコスキップすると会場から笑いが。
F1の話になり、
『絶対に予選の結果を言わないように!言ったら帰るからな!!』
『マジで撤収するで!!!』と気迫満点。
直後に客席から声がかかると『言おうとしたヤツおるやろ?帰るからな』と一旦捌けるフリを。
戻って来ても『ホンマ帰るからな』と連呼。
なので最終公演まで冗談でも口にする人は出て来ませんでした。

・+Million but – LOVE
曲の途中でイヤモニが外れ、一瞬歌が途切れるハプニングが。

-MC-
やらっちは怖がりのクセに怖いもの好きという話になり、
実は光一さん、福井公演中に中央ステージ右端に人の顔があったと告白。
アッキーは「スタッフじゃないんですか?」というものの、
光一さん曰く、そんな特等席にスタッフは居ないと断言。
すると客席から「剛くんじゃない〜?」との声が 笑。
その発言に会場が爆笑。
またやらっちにとっては横浜方面は鬼門の様で、
(車で横浜方面に向かおうとした時、無意識に「ごめんなさい」と口走っていたそう。)
(霊感のある)知り合いに見てもらった所、「粗塩を撒いた方が良い」と言われて
コンビニに行ってごま塩を買って撒いたそう 苦笑。
これには光一さんも爆笑で
『ごま塩って…それじゃ美味しく食べて下さいって事じゃねーか』と言い、
怖い話がいつの間にか面白い話に 笑。
アッキーが「光一くんは怖い話を信じないんですよね」と話を振ると、
『信じない訳じゃないけど、奴ら死んでるんだろう?
だから死のエネルギーよりも生のエネルギーの方が絶対強い、負けね〜』と発言。
これには会場から拍手が。
また『アッキーの顔は幽霊の方が逃げて行く』と言うと
アッキーもつられて「そうそう、ディズニーランドのホーンテッド・マンションにいるような」
と言いながら目を見開いてもの凄い顔に 苦笑。
この流れからアッキーはディズニー・シーが大好きらしく、年間パスポートを持っているとの事。
『年間どれくらい行くの?』の光一さんの問いに「普通にご飯を食べるだけに行く事もある」そう。
その話に驚いた光一さん、指をお金のマークにし、
『これ(お金)持ってはりまっせ〜』と言いながら他のMA3人と集結。
『ディズニーランドに飯食いに行く?』の問いにやらっちが
「行かないですよ、普通」と答え、
「世の中デニーズで精一杯」とウマい事を言って会場内が爆笑に。
そこから「折角大阪来たんだからUFJ行きたい」とアッキーが言い出し、
『UFJ?USJの間違いじゃねーのか?』と光一さんが突っ込み、
更には『また金の話かよ』で会場が大爆笑でした。
そして恒例になったデジカメお披露目タイム突入。
・1枚目『移動バスの中』の写真。
本日の朝の撮りたてホヤホヤのモノ(10時位)らしく、
3列乗車のワゴンで2列目にアッキー(爆睡中)、
3列目にやらっち、よね、まーちんのMAのみの写真。
・2枚目『光一さんの朝ご飯(のみ)』の写真。
調理パン(ロールパンに具が挟んであるモノ2種)といろんなおかずが盛りつけられたお皿に飲み物。
しかし相変わらず食欲がないとの事で、実際食べたのは緑の野菜とホットドックのみとの事。
「えー?」との会場の声に『でも昨日は夜中にカップラーメン食べた』と告白。
それを聞いたアッキー、
「ジャンクフードばっかり食べて」とお母さん口調。
またまーちんは「(光一さんの身体が)心配なんですぅ」とオカマ口調 笑。
・3枚目『アッキーの鼻の穴』の写真。
・4枚目『手前にカメラ目線で立つ光一さんを背後から見つめるまーちん』の写真。
ストーカーっぽい感じです 笑。
・5枚目『そんなまーちんを抱擁する光一さん』の写真。
嬉し過ぎてまーちんの顔が面白い事に 笑。
・6枚目『アッキーに抱擁されて嫌がる光一さん』の写真。
光一さん、めっちゃ嫌な顔してはります 笑。
(光一さんの衣装は全て黒地に赤ラインが2本入ったジャージ姿でした 苦笑)

-振り付け指導-
出だしは名古屋初日とまるっきり同じ。
でも親指を曲げるポーズではなく、
右手を上に上げて「う〜 アッキー☆」と叫ぶという風に変更。
(最後の決めポーズもお尻を突き出すポージングは変わらず)

-アンコール-
・+Million but – LOVE
リメイクTシャツで登場。
花道でアッキーに抱っこされる場面も。

——————————————————————————————————





——————————————————————————————————–
-10月8日(日)2部 KOICHI DOMOTO『mirror』in大阪城ホールコンレポ-

『セットリスト』
・Overture
・Deep in your heart
・UNBREAKABLE
・愛の十字架〜Promise 2U〜
-MC-
・+Million but – LOVE
・Take me to…
・Love me more
・Addicted
・追憶の雨
-ミニMC-
・Why don’t you dance with me?
-MC-
(振り付け講座有り)
・Spica
-メンバー紹介-
・Shadows On The Floor
・One more XXX…
・SNAKE
・ヴェルヴェット・レイン
・-so young blues- 2006
・下弦の月
・夜の海
・愛の十字架〜Promise 2U〜

-アンコール-
・+Million but – LOVE

-ダブルアンコール-
・Deep in your heart

——————————————————————————————————–
-MC-
『皆さん今晩は、どーもと光一です』と以外と普通に挨拶。
アルバムの話等々の話から
『もしかしてソロでここに立つのは今日で最後かもしれない』
『またアルバムもソロで出すのが最後だったのかもしれない』
注意:(これはあくまでも光一さんの口から発せられた仮定の話ですよ、
ここだけ見てまるまる鵜呑みにして話広げないで下さいね 苦笑)
という想定話になり、更にはお得意の「不思議話」に発展。
『「あっ」て言った瞬間、今じゃなくなる。いや〜、時間って不思議だね。
だから今という時間、今というこの空間しか作れないモノがあるから
一つになって楽しみたい』とさすが最後に上手く話を纏めて次の曲へ。

-ミニMC-
もの凄いトランス状態になって来たらしく、
「Addicted」時では何をやったか覚えてない位、気持ち良くなってきたそう。
『イイ感じ』とテンションも高めに。

・Why don’t you dance with me?
アッキー、「ティラノザウルス」のぬいぐるみを頭に載せて登場 笑。
相当気合いが入っている様子で最高に面白いダンスシーンに。

-MC-
アッキーのぬいぐるみを見た光一さん、『なんでゴジラ乗っけてるの?』と質問。
これは「ゴジラ」ではなく「ティラノザウルス」で
実は1部にUSJの話が出た時にスタッフの人が「Why don’t you dance with me?」で使えば?と買って来てくれたそう。
(スタッフさんも気合いが入っている「Why don’t you dance with me?」は最高でした 笑)
またいきなり体重の話になり、やらっちも光一さん同様に油断すると体重が減るタイプのと事。
『油断するとすぐ減っちゃう。太れる人が羨ましい。
こうやって見ると羨ましい人がいっぱい』とナゼか急に暴言スイッチが作動し、爆弾投下。
それを聞いた客席からはブーイングの嵐。
また『女の人は気にし過ぎ。でも君達は気にした方がいいかも知れないけど』と更に第2発目投下。
が、大ブーイングの中、
即座に土下座し、更には床に身体をへばりつかせて「どげめ」ポーズ(by光一命名)で陳謝 笑。
その流れから「SHOCK」時の光一さんの体重の話になり、
光一さんは初日56、7kgあったのが2、3日で4kgぐらい一気に減るそう。
(その話を聞いていたアッキー、小さい声で「いいなぁ」 笑)
しかし余りにも食が細いと心配しているアッキー、
おかんの如く「もっとエネルギーにかわる何かをもっと食べて頂きたい』と訴えると
なんと1部終了後にケータリングで「ポークソテー」を食べたとの事。
その頃 MAはナニをしていたのかというと控え室で4人とも死んだように寝ていたそう 苦笑。
またコンサート始まる10分前辺りでMAの控え室から「かんぱ〜い!」の声が聞こえて来るのはナニとの質問に
実は4人で気合い入れと称して栄養ドリンクで乾杯しているそう。
そして大阪最後のデジカメお披露目タイム突入へ。
・1枚目『みんなでトランプ』の写真。
アッキー以外は全員ツアーTシャツ姿。(もちろん光一さんも)
やらっち、まーちん、よね、光一さんの並びで光一さんは渋い顔を。
(カードが悪いらしく、そんな顔だったとの事)
・2枚目『光一悩む』の写真。
光一さんオンリーで眉間に皺、口はとんがり気味 笑。
相当悩んでるの図らしいです。
・3枚目『みんなで陽気』な写真。
まーちん、よね、光一さん、アッキーの並びでいきなりやらっちがカメラを取り出したので、
何かポーズをとらなくてはいけないと思い、両手両足万歳のポーズを 笑。
・4枚目『更に光一悩む』の写真。
2枚目同様、光一さんオンリーで、アングル変えての撮影。
・5枚目『光一、瞑想中』の写真。
なにが凄いって光一さん、椅子の上で逆立ちしてます。
しかも手は一切使わず頭だけで 笑。
・5枚目の逆さバージョン。
もうこれは実際見てないとこの面白さは伝わらない程、最高傑作 笑。
会場内が大爆笑でした。
・6枚目『シャワールームで傘をさす男』の写真。
狭いシャワー室に傘をさしてる光一さんの写真で、しかも傘が全部開かず、
シャワーの水も実際出してるので背中がスブネレだったと告白。
夜中の2時に撮ったらしいので、芸人顔負け、身体張ってます 笑。
・7枚目『必見!お宝スペシャル』写真。
サービスショットという事で全裸の光一さんがシャワールームのカーテンで隠してるという写真。
コンサート終了後、会場内のシャワールームでマネージャーに撮って貰ったモノとの事。
まーちん大興奮、客席同様に写真にかぶり付き 笑。
またアッキーもちょっと頭がおかしくなってきているらしく、
「この写真を火でアブったら、カーテンの部分は透けるじゃないか」とやや変態発言 笑。
ここから福井のシャワールームの話題に変わり、
アッキーが使用中に光一さんが入って行ったら「いや〜ん☆」と言われたそう。
「だって使用中に入ってくるから」とアッキーが抗議すると、
負けじと『別にオマエのおふんふんに興味ねーよ!』と反論。
またこれに対してつよっさんは気にしないタイプという事で
トイレのドアを開けても『ん?なに?』で返されるとの事。
さらにアッキーが合宿所に遊びに行った際、トイレを使おうとドアを開けた所、
ユニットバスでシャンプー中のつよっさんと遭遇。
「どうした?秋山」と全く気にする事なく平気な顔で返されたそう 笑。
この話で火がついた光一さん。
『これ話すと剛に怒られるかも』と言いながらもポロリと暴露。
随分前のドコかのコンサートで泊まったホテルが貸し切り状態プラス大浴場がある所だったらしく、
みんなで入りに行った際、ライオンの口からお湯の出るオブジェ発見。
それを目にしたつよっさん、水面からぷか〜っとお尻だけ出してお湯の出る口に当ててたとの事。
『君ナニしてんの?』と声をかけるとつよっさん、『いや〜、凄いな』と返答。
この話に会場が大爆笑 笑。
つよっさん、ある意味最強です 笑。

-振り付け指導-
出ました、堂本兄弟で光一さんが披露されたアキバ風ダンス 笑。
「いやほい!いやほい!」のかけ声付きで会場から「いや〜」の声が 笑。
それでも容赦ない光一先生。
『リハで120%出さないと本番では100%の力が出せない!』と力説。
アキバ風ダンスの後は天井に向かって指先ビーム攻撃。
最後のキメポーズ部分では低い声で「こ〜ちゃ〜ん」 笑。
大阪最後の公演との事もあって客席も最高調に盛り上がり、光一さんからもお褒めの言葉を 笑。

-アンコール-
・+Million but – LOVE
上半身裸のツアーグッズのタオルで登場。
花道でアッキーにお姫様抱っこされ、『怖い!怖い!』を連呼。

-ダブルアンコール-
・Deep in your heart
こちらもアンコールと同じ格好で登場。
MAと光一さんのみで花道で光一さんと鉢合わせしたまーちん、
ナゼか光一さんに背中を向けて逃走 笑。
そんなまーちんに光一さんが『町田!なんで逃げる!』と言いながら追いかけ、
背中にタックル。
抱きつかれたまーちんはとっても嬉しそうでした 笑。

——————————————————————————————————–
最後は本当に疲れがピークのようで、光一さんもMAも半分以上壊れている様子でしたが、
でもやはり大阪、行って良かった!
とても楽しかったです。

Comments