10月
21

10月21日(土)E☆E再追加ライブレポ

本日は『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』ならぬ
『屁こきケリー☆屁こきケリー』登場。
(お尻バカになっちゃった?
もうぷぅ、ぷぅ出し過ぎです 笑)
プラス
アース柳田さん主演、チャカさん助演の
愛の寸劇『ミニミュージカル』披露♪
(笑い過ぎでお腹イタイ 笑)
本日のレポもまた裏にUPしておきます。

画像は『すすきとタンク』。
うーん、今日の画はイマイチだ 汗。


10月21日(土)E☆E再追加ライブレポ
——————————————————————————————————–
『セットリスト』

・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry
・闇喰いWind
・ナイトドライブ
・a happy love word
・濡れ鼠
・PINK
・街
・See You In My Dream
・-メンバー紹介-
・-ダンス-
・Saturday
・Chance Comes Knocking.
・Six Pack
・The Rainbow Star

・〜アンコール〜
・新曲(曲名不明)

——————————————————————————————————–
『バンドメンバー』
・ Dr…しょうこsan
・ Mani… カシボウsan
・ Cho …チャカsan
・ Cho …優香san
・ Cho …TAMAsan
・ Guitar …西川せんせ
・ Bass… 上ケンsan
・ Key …十川san
・ Sax… 竹野san
・ Tp …下神san
・Tb …サスケsan
・ Guitar …名越san
・Percussion…柳田san

——————————————————————————————————–
・Blue Berry
衣装—上下のピンクスーツ復活。
あずき色のベレー帽にサングラスと一見普通
(通常人にとっては普通じゃないけど、私達にはすこぶるスタンダード。)でしたが、
これで終わるファッションリーダー☆ケリー様ではございません。
今日はインナーに着込んだカーディガンの柄が凄かった…。
白地にどでかい赤いバラと黒の変形水玉模様が不雑作に散らばっているラメ入りカーディガン…。
「あんたは錦鯉か?」と思わず突っ込みたくなる不思議柄…。
もしやこれって古着ですか?
うーん、流石だ 汗。
でもその下は見慣れたいつものピンク柄の半袖シャツと前身刺繍の黒ベストでした。
また右手首にはいつもの腕時計が見られず…
かわりに黄色ベースのタキレー紐と水晶玉のブレス着用。
ヒゲは縦のアゴヒゲのみ。
のど仏辺りに▲のペインティングといった感じです。

・a happy love word
本日も2回目の『あの子を生んだんじゃない』の部分を『命を生んだんじゃない』に変更。

・-メンバー紹介-
ケリーソロ—ギターを肩から外して袖幕に消えた後、
スキップをしながらL席寄りのステージで側転。
側転の反動でシャツの裾が表に出ちゃったのを直すフリをしながら、
ナゼかパンツのファスナーも開いてないか確認 笑。
その後以前に堂本兄弟でパンストを履くマネをした時のような
腰を落とした軽いM字開脚みたいな格好を披露。
今度はR席側ステージにスキップしながら移動して側転。
ここでもシャツの裾を直すフリ&ファスナーチェック。
またL席側で側転後、今度はエンドリ被りモノが脱げて、素顔がポロリ。
あ、脱げちゃった…と床に落ちた被りモノを見下ろした後、拾って装着。
顔を覆って『恥ずかしい〜』。
そして顔を覆ったまま後ろを向いて、おしりふりふり♪
次にR席寄りのステージに移動してブレイクダンスを披露。
…が、終わった後、オモムロにパンツのファスナーチェック。
そのままステージに背中を向け、
何度も何度もファスナーを上げたり下ろしたり、上げたり下ろしたりを繰り返すので、
真っ正面から向き合う形になっていた十川さん大爆笑。
その後、ギターを担ぎ直して演奏再開。
何度かギター音で会話するような『テッテケテ〜』『テロ〜ン』などの音を奏でるが
ナニを言ってるのかちょっと聞き取れず…。
するといきなり途中でギター音で『ぷぅ』とオナラの音を出し、お尻を押さえる仕草を。
これには会場大爆笑。
この客席の反応に気を良くしたケリー。
ここから屁こき演奏大暴走 笑。
『ぷぅ』→お尻を押さえる
『ばふぅ〜』→お尻を押さえる
の繰り返し 笑。
しまいには『ぼふっ!』と暴発し、鼻を押さえて『臭い、臭い』 笑。
そしてバンドメンバーに両手を合わせて
『(お尻バカになってるみたいで)ごめんなさい、ごめんなさい』と謝る仕草を 笑。

・-ダンス-
西川せんせソロではロシア民謡の『一週間』
(「日曜日は市場へ出かけ〜♪」ってヤツです。地方によっては歌の題名が違うかも)
をコサックダンス付きでちょっとだけ披露。

・Saturday
曲の最後に『ありがとう』の言葉。

・Chance Comes Knocking.
チャカさんソロ—のっけから一人『Chance Comes Knocking.』を歌い出したので
今日はやけにあっさりした入り方だなぁ〜と思っていたら、大きな間違いでした 笑。
チャカさんリードの『Love you, ケリー』コール中にドデカアフロ姿のアース柳田さん乱入。
いきなり『Love you, ケリー』ならぬ『Love you, アース』を強要 笑。
ここでケリー派のチャカさん vs 自分派のアース柳田さん対決。
『アース(だ)』いや『ケリー(だ)』と歌声でバトルするも決着つかず。
が、いきなり見つめ合った後、和解したのか両手を広げて熱い抱擁 笑。
するとパックミュージックがスローバラードに 笑。
このバックミュージックと共にナゼか2人はステージ上で倒れ、
むっくりと起き上がった柳田さん、アフロヘアから天使の輪っか装着 笑。
(この天使の輪っかはよくコントで使う針金で吊ってあるヤツです。)
何かを探すようにステージ上を見渡した後、
『チャカ…チャカはドコに行ったんだ!チャカ〜!!』と言い出し、ここから寸劇に変身 笑。
柳田さんの悲痛な叫びにそれまで後ろに控えていたチャカさん登場。
また2人で見つめあった後、熱い抱擁を 笑。
もうこれには会場大爆笑!
そして最後は柳田さんの猛烈な雄叫び、
『うぉー!!』のかけ声と共にラップで演奏再開。
柳田さんは壊れちゃったかのように会場を煽り、
『イエイ〜♪』『イエイ〜♪♪』のかけ声で大盛り上がりでした 笑。
ラストはケリー。
最後のシメの言葉では珍しくちょっとだけMCを。
『ハロォ〜、元気?』
『僕はちょっと驚いています。何故ならアースは普段あまりしゃべらないから』
『今日アース最終日だから。リハーサルの時にやりたいって』
『ここでアース情報!アースの髪は嫁が切ってます(笑)』
『そう事情を知っている上で今日、僕は眠れない 笑』
とアース柳田さん情報をミニ暴露 笑。
また今日はケリーも若干壊れているらしく、
『愛を欲しいかい?』
『目を瞑って』
と客席にキッスをくれるのかと思いきや、
いきなり口まねで『ぷぅ〜』とオナラ音。
どうも屁こきネタから本日抜け出せない模様で2回程この繰り返し 笑。
それでも最後は目を瞑らせて濃厚な『ちゅ♪』のキッス☆を。
そしてひな壇がらジャンピングして、ギターのネックにキス☆でした。

・Six Pack
・The Rainbow Star
連日の仕事で疲れてちゃってるのかな?
手で客席を煽るもケリー自らのジャンプは少ない感じ。
でも『The Rainbow Star』はぴょんぴょこ跳ねながらせんせを追いかけ回す動作が
力が抜けだ感じで柔らかく、なんだか可愛かったです 笑。

・〜アンコール〜
-挨拶-
『以前は愛を欲しいフリして、愛を拒んでしまったりした事もありました。
また僕という人間が数々の人と時間を過ごしたり、空間を過ごす事によって
大きな迷惑をかけてしまったり、考えられない様々な行為があったり、
人って残酷だなって事が起こったりしますが、
でも僕はそれを体感し、乗り越えていかなればいけないと思っています。』
『数々の人と出会い、過去に人に対して傷つけてしまったりした行為は後悔するのではなくて
今の自分が受け入れる事、そして乗り越え戦う事、愛を信じる事、
それが僕の使命なんだなぁと思って歌を歌わせて頂いてます。』
『この場所で愛を歌う事によって大きな事が変わるとは思いませんが、
今日の僕から愛を拾う事をして下さったら、皆様の生活の中で愛の花を咲かせて下さい。』
『目に見えないモノは不安で疲れてしまうけれども、愛でカタチにして下さい。』
『今日は本当に有り難うございました。』
といった内容の挨拶し、頭を下げて終了でした。

——————————————————————————————————–
アース柳田さん、本当にお疲れ様でした。
そしてこんなに楽しませて下さって本当に有り難う♪
また近い将来必ずこのメンバーでお見かけ出来る事を願っております。
本当に本当に最高の時間を有り難う♪♪


Comments